受付終了

男友達との関係についてご教示ください

閲覧数358 コメント数3 persontabuyuki1096 edit2023.12.30

30歳社会人男です。
友達3人と昨日会ったんですがそのうちの1人に
僕が何回かドタキャンするというふうにダメ出しされました。
その子は東京に住んでて僕は大阪に住んでます。
自分としては1回だけ、東京で会う予定が、僕が東京に行けず、会えなかったことがあったのですが、
それ以外はドタキャンした覚えないし、その1回をずっとネチネチ言われるのがだるいというかイライラします。
みなさんはこの件どう思いますでしょうか?
これからも仲良くしていきたいんですけどどうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    ケンタ 30代 男性
    嫌だねぇ 人の失敗は引っ張っちゃだめですよね〜
      どうしたら良いですか?
      ケンタ 30代 男性
      心理学では相手を動かすのではなく自分をコントロールするすべを学ぶのが基本なので、
      それを聞いてイライラしないようにする、またはイライラしたらそれを後々に引きずらないようにするという考え方になります。
      私はポピュラーな方法しか知らないですが一応教えさせていただきますと、
      なぜ、イライラするか、それは相手にも自分にも期待しているからです。
      なぜ一日行けなかったことをネチネチ言われて嫌だと思うのか、それは自分の中に行事をすっぽかすことはわるいことだ、許されないことだ、そしてそれができなかった自分は恥ずべき人間だと自分を責め、同時に相手には、人のことをネチネチということは普通の人(実際に我々が普通の人という他人への想定はものすごくいい人なのですが)ならしない、けしからんという気持ちがある。と私は考えます。
      その他にもイライラする要因があるのかもしれません。その要因に自ら自覚することによって、イライラする自分を客観視することができれば、笑って流せるようになります。
      座禅やマインドフルネス、自己分析など方法は様々ありますので、色々試してみてください。
keyboard_arrow_up