受付終了
10代前半 女性

生きるのはなぜ当たり前?

閲覧数410 コメント数4 person退会したユーザー edit2023.12.30

リスカしちゃいけない理由って何ですか?
自殺はなんでダメなんですか?
生きる意味は、頑張る意味は何ですか?

「あなたが心配だよ」「自傷してると私は悲しいよ」
お前に関係ないでしょ、善人ぶらないでよ。何にもしてくれないくせに。
そう言われる事自体がストレス。いい加減気付いてほしい。
正直そう思います。間違ってないと思います。

生きたくて生きてるわけじゃないし
生まれてきたくて生まれてきたわけじゃないのに生きる事が当たり前になってるのは何でですか?

死ぬのも個人の自由じゃないんですか?
自由に死なせてほしい、生きることを強制しないでほしいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    わんこ。 10代前半 女性
    私と同じような考えの方がいてすごく嬉しいです。この社会はいつの間にか生きることが良い、死ぬのは悪い。そうなってしまっています。私はリスカだって自殺だってしていいと思っています。周りが悲しんでも私の人生だから好きにします。生まれるタイミングを決めれなかったのだから、死ぬタイミングは自分で決めたいです。
    今、生きたくないと思っているのなら無理に生きなくてもいいです。私は希死念慮が強かった時に1度自殺未遂らしきことをしました。遺書を書いて死のうと思いました。ですが不思議なことにそうしていると死にたいという気持ちが弱まりました。
    おすすめしているわけではありませんが、どうしようもなくなったら自殺するのも1つです。やばくなったら死ねばいいんです。あなたに元自殺志願者あれんさんというYouTuberを見て頂きたいです。私と同じような考えで救われました。あなたの幸せを願っています。
      退会したユーザー
      ありがとうございます。
      意外とはっきり言ってくれる人って少なくてわんこ。さんに勇気をもらいました。
      ぜひ見てみます。
      わんこ。 10代前半 女性
      そう言って貰えてすごく嬉しいです。是非見てみてください!!
keyboard_arrow_up