受付終了
10代後半 女性

元彼と今彼を比べてしまいます

閲覧数289 コメント数1 personなたでここ edit2024.01.02

高校生です。今、付き合って2ヶ月半経った彼氏がいます。とても仲良く良い雰囲気で付き合えています。
私には1年前に5ヶ月ほど付き合っていた元彼がいます。もうLINEやSNSを全ブロして連絡を切っています(同じ学校なので普通に会いますが)。別れた原因は相手に束縛されて私が嫌になってしまったこと、スケジュールや金銭感覚が合わなかったこと、お互いの気持ちに差があったことだと思っています。その元彼について私は何の未練もありませんし、色んなことを学ばせてもらったな経験させてもらったなとしか思っていません。ですが、初彼氏だったのもあるのか、元彼と今の彼氏をよく比べてしまいます。今の彼氏がとても私に合っていて、本当に良い方と出会えたと感じていて、元彼とは全然違うな、前と違って素敵な人だな、幸せだなと感じてしまいます。
元彼のことを思い出すのは彼氏にとってあまり嬉しいことではないですよね。今幸せに毎日過ごせているからそういうことは考えないようにしているのですが、なぜか比較してしまいます。
こう考えてしまうのやめた方いいですよね?あと、男性目線で良い意味で元彼と比べられたらどう感じるか教えていただけると嬉しいです。
今の彼氏と長く付き合っていきたいと考えているので相談しました。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    なたでここさんこんばんは。
    良い彼氏と巡り会えて良かったですね。人間はよく比べるものです。今回の場合は比べたことによってなたでここさんが苦しくなったり辛くなるようなものではないのでそこまで気にする必要はないと思います。

心の中で比べる(元彼を思い出す)としても相手に報告しなければ良いのです。

前の彼と比べてあなたは〇〇で素敵。とか比較した上での褒め言葉を伝えることに関してはどう思うかは人によるかなと。

前の彼よりいい男なんだ!良かった!勝ってる!と喜ぶ人もいるでしょう。

一方で誰かを下げることによって自分が上げられるのはなんだか嫌だなぁ。とか
    今はいいけどもしうまくいかなかったり別れたりしたら同じように悪く言われるんだろうなぁ。とか
    どんな内容であれ過去の恋人を話題にされるのは嫌だな。とか思うことはさまざまです。

言われたらどう思うかを本人に確認してしまうのも手ですが1番良いのは過去の恋人を話さずともあなたに会えて幸せ!とか一緒にいて楽しい〜などと伝えた方がいては喜びそうだなと思いました。

今の彼と楽しい日々を過ごしていってください。寒いのでお身体お気をつけて。
keyboard_arrow_up