受付終了
10代前半 その他

ネッ友が自殺しちゃうかもしれない、、

閲覧数694 コメント数4 personあくあ edit2024.01.05

アプリとかではなく、サイトでのネッ友が自殺しちゃうかもしれないです、、どうしたらいいかわかりません。1人ではなく、会って一緒に、、という感じです。5人いて、2人はもう計画を立てていて、3人ははまだ迷っているという感じです。

私も死のうと思っていたので、否定するのはよくない気がして、相談とかを聞いてくれた感謝とそれまでいっぱい話そうということを伝えました。

1人が入院しているので、退院したらしようと言っていました。

私に何ができるのでしょう、、?正直もっといっぱい話したいです。死なないでほしいです、、
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    りさと 20代前半 男性
    はじめまして。りさとと申します。
    友達が亡くなってしまったら悲しいですよね。私もaidayoさんと同じ考えで、相手に肯定的な関心を向けて、共感的に理解し、相談窓口を使うことも考えるのがいいと思います。また、話の内容を秘密にしてほしいと頼まれても、命に関わることは秘密にする必要はないようです。自殺に関する話を聞いている側も心がしんどくなってくると思うので、あくあさんも心の調子に気を付けながら、良い方に向かえるように祈っています。
      あくあ 10代前半 その他
      りさとさん、ありがとうございます。相談窓口、使ってみます、!
    aidayo 10代前半 女性
    あくあさんこんばんは、またまたよろしくお願いします!
    今はとにかく相手を否定せずとにかく話を聞いてあげることしかできないと思いますが、自殺を止めたいなら相談窓口を使った方がいいと思います…これは深刻な問題ですし子供だけでの解決は難しいと思いますし!
    参考にならなければ申し訳ない、
    あくあさんとアクアさんのネッ友さんの悩みが少しでも無くなることを願います🙏
      あくあ 10代前半 その他
      aidayoさん!またまた回答ありがとうございます。ですね、、たくさん話したいと思います。子供だけじゃ難しいこともたくさんありますね(・・;)
keyboard_arrow_up