受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

家にいても学校にいても辛いです

閲覧数600 コメント数11 personkoto edit2024.01.06

学校に行っても元彼のグループからいじめられるし、家に帰っても何かしら怒られます。
私は最近部屋に1人でいるのがとても幸せになりました。
先生にいじめの事を言いたいのですか、いじめって言っていいのか分からないぐらいの小規模な事なので対応してくれるのか分かりません。私はもともとその元彼のグループとか仲が良かったのでまた元に戻ったらいいなと思いますがどうすればいいと思いますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。確かに
    kotoさんとしてはどうしていいか迷うのも
    無理ない話です。学校でに加えて家でもだから。

私としては、別れるに至った事情をノートに
    書き出して整理してみてはどうかと思います。
    例えば「いつどういうことがあった」という事実
    をまずページの冒頭にタイトル的な感じで書いて、
    「自分にとってはどうだったか」「元彼さんに
    とってはどうだったか」と言う項目で書き出して
    みるのです。そうすることで、どこですれ違いが
    生じたか、元彼さんがどういう男であるのか、自分
    がどういうスタンスを取るべきかが見えてくると
    思います。

「彼を知り、我を知れば、百戦危うからず」という
    言葉が実際にありますし。人間30になっても60に
    なってもお互いのことが見えず争いになる事はあり
    ます。本当はどちらにも反省すべき所はあるはずなの
    に1人ばかり悪者にしたらそれがいじめなんです。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

ゆやっぴ 20代後半 男性
    一人のぼけ〜とする時間、時の流れを楽しむ時間ってすごく大切ですよね。
    10代前半でその事に気づけるというのはかなりすごいですよ。

元彼のグループがいじめてくるって酷い話ですね…
    経緯は分かりませんが、振られた恨み辛みなのか、なにか思うようにいかないムシャクシャしたものをあなたにぶつけているのか分かりませんが、どんな理由であれ、いじめは100%やった側が悪く、やられた側は全く悪くありません。
    例えば、殴られたとして、殴られたお前が悪いなんて考えが通らないのと同じです。

話にくいとのことですので、まずはいじめの相談をするというよりは、こういうことっていじめですか?とか、こういうことされてる気がして辛いっていう、あなたの気持ちを素直に伝えてみるのも大切かもしれません。

心の状態にもよりますが、仲直りしたいいうのであれば、まずいじめで対応してもらおうとするよりかは、話を聞いてもらって、仲直りしたいけどどうしたらいいかとかも含めて、現状を相談して、認識しておいてもらうことが大切かもしれません。
    こういうことが起きてるよ、こうなりたいけどこうできないよっていう現状を認識されるだけでも違うと思います。
    そのうえで、また対応を考えてもいいのかなとは感じましたが、少しでも参考になれば幸いです。
    あんちゃん 40代 男性
    まず、その小規模が一番困るんですよね。誰に話してもその程度のことで…。と。
    しかし蓄積すればやがては巨大なストレスになり爆発。PTSD!統合失調症!
    そのためには多少ストレスでも元カノに、敵対されないようにするのが良いです。かわいさ余って憎さ百倍です。あなたがかわいい。別れたくなかった。なのに、なのに…!これが攻撃という形になるわけです。私にもこの気持ちに覚えがあるからわかります。
    相手は男なので仲良くするためにはその…まぁアレは避けられないですが。
    ですがそれは次のパートナーを見つけることで解消されます。守ってもらえば良いのですから。別れなければならなかった事情があるのはわかりますが、守るためです。肉を切らせて骨を絶つわけではないですが、まぁ…どちらを選ぶのがマシなのか。という話です。
    アレを無理やり受け入れると同じくPTSDその他、今度はうつ病が襲いかかってきます。アレがそんなに嫌いでないなら迷うこともないのですが、女性としてはやはり…。
    男からはここまでしか考えがつきません。あまり力にはなれませんが、考えるだけ考えてみました。
    メンバー
    りさと 20代前半 男性
    はじめまして。りさとと申します。
    人に攻撃されない1人の場所や時間はほっとしますよね。先生は少し厳しめだったりあまり頼りにならない人なのでしょうか。仲良くしたい人と仲良くできるかは大事ですよね。
keyboard_arrow_up