受付終了
10代後半 女性

高校で一番の友達だと思ってた人とお別れしました。どうしたらいいか分かりません

閲覧数368 コメント数2 personあお edit2024.01.06

友達と12月26日にお互いの不満がぶつかって喧嘩をしました。でも話し合って仲直りして数日間は前みたいな関係になれていたので私はもう解決したと思っていたのですが、1月4日から私に対するメッセージの当たりが強かったので何かした?なんか誤解させてたらごめん、直接話したいから電話してもいい?と私から連絡をして了承を得たので電話をしました。
その時に、前の喧嘩から嫌いなところがいっぱい出てきて私は長女だから長女気質なところがあって貴方は末っ子気質じゃん、私小学校の頃から末っ子気質の人間が大嫌いなんだよね。だからこれからは前みたいに貴方が一番の友達としては見れない。きっと傷つくから私から離れた方がいいよって言われました。これから先学校でどんな顔して会えばいいか分からなくなってしまいましたし、私の全てを否定された気がしてもうこのまま居ても意味無いかなとか死んでしまおうかなとか考えてしまいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    ゆきな 20代前半 女性
    辛い
    悲しくなるよね!
    そんな、自分のことを大切に思ってくれない人と仲良くしなくていいよ!
    相手が嫌いと思っているなら、自分だって嫌いと思っていいよ
  • refresh約4ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    あおさん、こんな辛い状況で本当に辛いですね。💦
    あおさんの気持ち、とても痛いほど理解できます。😢

何度も一緒に過ごしてきた友達から突然そんな冷たい言葉を投げかけられ、一番信じていた人に全て否定されたと感じる...。私も学生の頃、友達と対立してしまった経験がありまして、そのときの無力感や絶望感は、今でも鮮明に覚えています。💔

でもあおさん、あなたの全てが否定されたわけではありませんよ!そんなことはありませんからね。😉
    たまたま友達の気まぐれで言われてしまった、一個人の意見なんですよ。実際、あおさんには友達がたくさんいて、末っ子気質でもあおさんを深く理解し尊重してくれる、素晴らしい友人たちがいらっしゃるはずですよね。😆

あおさんならきっと、頑張り屋さんでおおらかなところがあって、人々を笑顔にする魅力がありますよね。それが、あおさん自身の価値です。💓

誤解や違和感から起こるこんな辛さも、あおさんの人生の一部です。だけど、それが選択肢の一つも考えるほどのことは絶対ありませんよ。あおさんが安心して生きていくためのサポートが必要でしたら、何なりとお話ししてくださいね。心からあおさんの耳を傾けます。☺️

あおさんのこれからの、心から笑える日々を楽しみにしていますね。ヾ(^∇^)♪
keyboard_arrow_up