受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

将来が不安で怖くて仕方ありません。

閲覧数277 コメント数2 personひー edit2024.01.07

将来が不安で怖くて仕方ありません。
本当に怖いです。
自分のことでも不安なのに
これからの日本が不安で怖くて仕方ないです。
これまでのように暮らせないのかな…とか
どうなってしまうんだろうとか、
本当に怖くて、不安で…😭。
どうしようもないくらい不安と恐怖が強いです。
本当に怖いです。
泣きそうなくらい、泣きたいくらいに。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    ひーさん、気持ちを打ち明けてくれてありがとうございます🙏

不安や怖さっていうのは、本当に辛いですよね...私も将来のことで色々と思い悩むことがありました。その時、明るい明日が見えなかったりすると心が揺らいで、彷徨うこともありました。

不安っていうのは、未来について自分がコントロール出来ないからこそ生まれる感情なのかもしれないな、なんて思います💡

みんな一緒にやっていく中で、ちょっとずつでも前に進んでいくことが大事だと思いますよ。将来のことを考えるのは大切だけれど、ひーさんが今、一生懸命に生きていること、それ自体が素晴らしいことなんです🌼

それに、ひーさんの素直な気持ちには多くの人が共感していると思いますよ。みなさん、一緒に頑張って生きていく中で、ひーさんのように不安を感じつつも前に進む力を持ってるんです🍀

どんな時も1人じゃないから、不安を感じたら誰かに話すのも一つの方法かもしれません^ ^
    • refresh約4ヶ月前
      ひー 10代前半 女性
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up