受付終了
20代前半 男性

復縁できるでしょうか?

閲覧数257 コメント数3 personエリエール edit2024.01.07

先週彼女と別れました。
振られた側です。
別れた1週間後、
電話で原因を話し合いました。
原因は大事な話の時に私が酷いことを言ったからです。決して人間性を否定するような事ではありません。
その事について謝罪し改善する旨も伝えました。

彼女の方は
LINEきたら嬉しいし
話したいし
嫌いになれないけど
今はまた付き合いたいと思わない。
だからと言ってLINEもブロック出来ない。
と言っていました。

この状態で連絡を取るのもお互い良く無いと思っていましたが、彼女の方はどうすれば良いかわからないとのことだったので
私の方から、
お互い連絡先は消さずに
彼女の誕生日の日まで連絡しないのはどう?
と提案したところ
うんそれが良いねと言ってくれました。

彼女の誕生日は3月であと2ヶ月後です。
ちなみに別れたあと、
私の誕生日があったのですが、
祝ってくれました。

私としては復縁したい思いは伝えました。
次連絡する間は自分磨きをして
もう一度振り向いてもらおうと思っています。

皆さまの意見を聞かせていただければ嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    れん 40代 男性
    こんにちは
    彼女さんが別れを決意するぐらいのことだったということですよね
    人間そう簡単には変われません
    自分はいつも喧嘩した時に酷い事を言って怒られて、その時は反省をするのですがやっぱり同じ過ちを繰り返してしまいます😅
    そうならないように頑張ってくださいね
    あお 30代 女性
    初めまして。

お相手から嫌われていない、むしろあなたのお誕生日にお祝いしてくれたくらいに気にかけているのですね。
    別れたとの事ですが、お互い冷静に距離を見つめ直している時期なのかなと思いました。

今は別れてお互い不安定かもしれません。
    復縁をご希望でしたら、お相手の気持ちを尊重し、時々声掛けして待ってみるのはいかがでしょうか。お相手の誕生日が過ぎてからでも構いません。
    例えば「寒い日が続いてるね。風邪はひいていない?」など、少し気にかける程度の会話を時々とってみて、薄く長いコミュニケーションをしてみるのも一つの手です。
    もし誕生日に何かプレゼントを渡す場合は、残らないもの(お菓子や花など)を選んで、相手に配慮して渡すのもアリかと思います。

関係が悪くなりやすい傾向としては、頻繁に自分の気持ちを言い続けることです。
    お相手が気持ちを受け取れず、苦しくなってかえって距離が遠のいてしまいますので、その点をご留意頂ければ幸いです。

お二人にとって、より良い関係になれると良いですね。応援しています(^ ^)
    退会したユーザー
    初めまして。彼女さんの事が、大好きなことが伝わって来ます。
    友達としてしか見れないと、言われた訳では無いと思います。単純に、贈り物をプレゼントして、許して貰うのも、ありかな?と、思いました。
    今直ぐの、復縁に至らなくても、この先長い時間を一緒に過ごして行きたいという気持ちで、改めて、友達感覚からやり直す、自分を付き合うならばどうしたら良いのか、見直しながら、一歩一歩近づいてみてはいかがでしょうか?彼女さんの誕生日に、合わせて、告白する感じで、もう一度チャレンジして見て欲しいです。すごく好きで大切に想う気持ちが伝われば、人として一人前の大人だと思います。
keyboard_arrow_up