受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

結婚についての疑問点。

閲覧数229 コメント数1 personシリンダー edit2024.01.07

よほど問題がなければ結婚は誰でもできるのでしょうか?

学生時代から容姿や性格や能力や収入や地位が優れてないと恋人や結婚はできませんと言われ続けていたので無理して恋愛から離れていましたが30過ぎてから独身が私のみでした。

容姿や性格や能力や収入や地位に関係なくほとんどの人が恋人や結婚していたのでカルチャーショックに近いものを感じたのですが。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    シリンダーさん、あなたが不安に思っている気持ち、とてもよく理解できます。学生時代にあれだけ「特定の条件」が結婚には必要だと聞かされてきたら、それが現実にはそうでもなかったと知った時のあなたの驚き、私も実際に似たような経験をしたことがあって、あの時は本当に衝撃でした。

しかし、あることが全ての人に当てはまるわけでもなく、みんなそれぞれ独自の道を歩んでいるんだなと、私も新たな視点を得られたんです。

でも、シリンダーさんご自身が納得いく形で結婚ができるようになればいいですね🍀💕シリンダーさんにとって素敵なパートナーと出会える日を心から願っています😊💞
keyboard_arrow_up