受付終了

こわい…

閲覧数679 コメント数5 person退会したユーザー edit2015.06.10

こんにちは、私は、学校を卒業後病院で調理の仕事をしていたのですが、怪我といじめ、精神的なもので一ヶ月ちょっとで病院を退職しました。
仕事を辞めて気持ちを落ち着かせるために実家に帰り、ゆっくり過ごしていました。 最初はそれでよかったのですが、だんだん家族が仕事をしているのになぜ自分は仕事をしていないのか、友達は仕事を続けられているのに続けられてない私って…と考えることが多くなってきました。仕事を辞めてから、保険証や年金や給料の事とかもあり、その事も辞めた病院とまだ関係があることに嫌悪感を感じたりしました。
焦りを感じて、色んな職安に行き、面接をうけて、採用をもらい、あと1週間後くらいに仕事を始めることになりました。
でも、前の職場の事で、仕事をする事がとても怖くて、外に出ることも怖く、震えや吐き気、体が痛くなって固まってしまったり、涙がとまらなくなったりと…自分で自分をコントロールできなくなってしまいました。人に会うことも怖くて、とても苦しいです…親や友達からはもう少しゆっくりしてもよかったのでは?と言われましたが、それだとお金はへっていくだけで、生活が苦しくなるだけなんです。
毎日毎日次の仕事に行くことへの不安と、今の休んでいる状態でも、自分の存在が周りの負担になっているとしか思えなくて、申し訳ないのと…とにかく毎日毎日楽しくなくて、体調も良くなく、情けなくて、どうしてもプラスに考えることができません…とてもつらいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    りずさん、辛い思いをしましたね。うちの娘も仕事が元で、精神的な病気になり、9年になりますがまだとても
    無理です。精神科の先生がとても信頼できる良い先生なのですが、仕事はもう、無理だと言われています。私も
    あんな思いをした娘をもう働かせたくありません。
    でも娘は、いつまでも働けないことに強い負い目を感じてます。友達と会うのも、今何してるか聞かれるのが嫌だと言って、会ってません。
    無理にバイトを始めた時は、結局入院になりました。
    ご家族もりずさんの体を1番心配してると思います。今の状態は、まだ仕事を始めるにはちょっと早いのでは、と思います。
    誰もりずさんを責めていませんよ。今はまだその時ではないと思いますので、少なくとも体に何も症状が出なくなるまでは、焦らず静養する事に専念してください。
    外出できる時はしてみたり、無理をせず、自分のペースで休養して下さい。いつか、必ず良くなる時が来ることを信じて、今はゆっくり休まれてください。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    周りはがんばれ、次の仕事が見つかってよかったね、やることが早いね…と言ってきます。
    とても苦しくて、それでも笑ってありがとうと言います。
    仕事はもう少ししたら始まります。考えるとふるえや吐き気、こわさがきます…でも、前の仕事を一ヶ月ちょっとで退職した私を採用してくれたことに感謝もしています…その感情がぐるぐるしてつらいです。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    はじめまして。自分をコントロールできない。とっても辛いでしょうね。
    私にもそんな時期がありました。今でもコントロールできない時もあります。
    心身的なダメージを取り除くことが必要ですね。
    今、仕事を始めても不安などからまた辞めることになってしまうかもしれません。
    私の勝手な意見ですがもう少し休んで信じれる友達から会って慣らしていく方がいいと思います。
    あんまりおすすめはしたくないですが
    心療内科で臨床心理士にお話を聞いてもらうのもいいかもしれません。
    いい病院に当たらないと薬をパッと出されて終わるところもなくはないし、なんせ精神疾患の薬は辞めることが本当に辛いです。
    まずは、お話をしにだけでも行くといいかもしれません。
    言葉足らずですがお大事に
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    誰が助けてくれるんですか?
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    こんにちは。今、とても辛い状態については本当にお気の毒に思います。でも悩んでばかりではますます体調が悪くなるばかりです。ゆっくり時間をかけてメンタルな相談を受け付けている先に思いを全て吐き出して助けてもらうという領域に一歩進んで下さい。お身体お大事になさって下さい。
keyboard_arrow_up