受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

片想いしている元上司に悩み相談ってありですか?

閲覧数264 コメント数6 personなほ edit2024.01.10

以前投稿させていただきましたが、片思いしている元上司に悩み相談しようとしています。
私は今とあるお店で店長のような仕事をしているのですが、異動する時に「店長ならではの悩みとかあると思うからLINEでも直接でも相談いつでものるよ」と言ってくれて、実際LINEではほぼ毎日お互いに(ほぼ私ですが)悩みとか愚痴とか言い合ってます。今の職場に移動して10ヶ月経ちましたが、繁忙期を過ぎて自分の不甲斐なさと出来なさを痛感して、でも店長だからしっかりしないとという思いもあり、、、また今の上司にも相当迷惑をかけてしまっていて、毎日悩みが増幅していってます。昨日少しだけ愚痴っぽくLINEしてしまいましたが「頑張りな!」と励ましてくれ、絶対迷惑だろうなと思い頑張ろうと決意しました。ただ、今日もものすごい勢いで悩みは増えていって、さっきついに「話聞いてほしいです」とLINEしてしまいました。まだ仕事中なはずなので返信はありませんが、迷惑でしょうか。こんなうじうじしてるやつ、好きになってもらえないですよね。。執着かとも思いましたが、相談できる人が思いつかず、つい頼りたくなってしまいました。悩み相談してもいいものなのでしょうか。嫌われますかね。よくわからない内容ですみません。よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    相談なるよ。と言ってくれているので大丈夫だと思いますよ。頼もしくて優しい上司さんで良かったですね。

あまり無理せず心も体もリラックスして大事になさって下さいね。
      なほ 30代 女性
      コメントありがとうございます。
      その日は予定がある別日がいいなと言われました。ふざけて「デートですか?」って聞いてみましたけど、たぶんもう家で過ごしているのか返信がありません。40代ですけどかっこいい人なので彼女はいるんじゃないかなって思います。いたとしたらやっぱり2人で食事は元上司に全くそのつもりはなくても遠慮したほうがいいと思って、この際だから聞いてみようと思って送りました。「そうなんだ」と言われたらすごくショックですが、それはそれで踏ん切りがつくと思うのでいいかなと思って。いつも勇気が出なくて、気づいたら諦めてることばかりなんです。どうしたら勇気が出るのでしょうか。。本当にコンプレックスがすごくて昨日も今日もずっと落ち込んでいます。
      メンバー
      好きな相手に相談のるよと言われて相談をして、確かめたいから「デートですか?」と聞くのは勇気がいることなのでなほさんには勇気があると思いますよ。

だから今好きな人とやり取りできているわけなので。良いことだと思いました。行動力があると思います。なにか行動する時ある程度戸惑う気持ちは付きものだと思うので大丈夫です。
      なほ 30代 女性
      ありがとうございます。
      返信が来て、地元の用事があるんだと言われました。で、別日を提案してくれたので行こうと思います。相手はものすごくわたしに距離感も近いですが私のことはただの元部下で後輩だと思ってるだけだと思いますが、本当に相談したいことがあるので、頼りたいと思います。自分の気持ちを伝える勇気はないですが、、
      メンバー
      まずはデートではないことに安心。相談できること。会えること。で3つ良いことがありましたね。おめでとうございます。
      なほ 30代 女性
      そうですね!!
      今仕事で行き詰まっていて自己嫌悪に陥っていて、ただの相談になりそうですが、会えることを楽しみに仕事頑張ります!!
keyboard_arrow_up