解決済み
20代前半 女性

初めて気になる人ができて‥

閲覧数331 コメント数8 personわおん edit2024.01.10

人生で初めて気になる人ができました。
実際に2人で会ったり、連絡を取り合ったりしているのですが、ごくたまに会話の途中で既読スルーされることがあります。それでも、その後また会話するときは普通だったり、会っても楽しく話すことができているのですが、こういった場合はあまり期待しない方がいいのかな、と思っていますがどうでしょうか?
寧ろ、自分と話したりすることが面倒だけど、気を遣って付き合ってくれているのかな?とも考えています。
初めて気になる人ができたので、自分がどうすればいいのかよく分かりません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    けー 30代 男性
    お疲れ様です。

彼から食事のお誘いでしたら脈ありではないでしょうか? 一度いいムードになるところで2人きりになってみて、あなた或いは彼からアクションがあればだいたい両思いか確かめられると思います。
    あとはボディータッチもけっこう効果ありますよ!

あれ?いつも連絡くれるのに、最近ないな?と彼が想ってくれて、連絡くればかなり脈アリもしくは両思いの可能性は大です。
    今は彼の行動や態度を確認しながら様子見も有りでしょう。「私にだけ特別」と感じたらグイグイいっても大丈夫ではないでしょうか。
      わおん 20代前半 女性
      お疲れ様です!

脈ありだといいのですが‥😅
      ボディタッチは、なかなか勇気がいると感じているのですが、挑戦してみます‥!
      どれくらいのボディタッチであれば、意識してもらえて嫌な感じに思われないでしょうか?

「私だけなのかな?」と感じることは、時々あります。それをチャンスと思って、アプローチしてみてもいいのかなと思いました。
      けー 30代 男性
      最初はボディタッチ自然な感じがいいと思います。最初からガツガツ触りすぎると不信に思われて良くないですからね。

良好な関係なので焦らず頑張ってみてください。
      いつも丁寧にありがとうございます。

焦らず、だけどここぞというところで、しっかりアプローチしてみます!
      ちょっとずつ意識してもらえるように、頑張ってみようと思います。
  • refresh約4ヶ月前
    けー 30代 男性
    はじめまして。

その男性とはどんなご関係でしょうか?

まず会って頂けるというだけで、あなたの事は嫌いではないという事です。
    既読スルーの後はまたあなたからLINEを始めるんでしょうか? 気になる方から既読スルーってけっこう凹むんですよね、お気持ちわかります。。
      はじめまして。
      コメント、ありがとうございます😊
      既読スルーされると、凹みます‥笑

今の関係としては、大学の授業をきっかけに仲良くなった友達という感じです。
      何度も2人でご飯に行ったりしています。
      論文の調査で大変なときには、彼の周りの友人にも協力を呼びかけてくれるなど助けてくれました。他にも、色々助けてくれたことから、友達から気になる人になりました。
      LINEやDMで話し足りないときには、電話してもいいよ〜と言ってくれて、長電話にも付き合ってくれる人です。

既読スルーの後の会話のはじまりは、全て私からです。ただ、毎回「もう話したくないのかな?」と思っているため、かなり間を空けて連絡してます。

相手はかなりモテる人で、気になる人になる前には元カノや当時の彼女の話を聞いたりしていました。
      嫌いではないのであればちょっと安心できます。
      ですが、やっぱり相手は友人としてしか見ていないのかな?と感じています。
      けー 30代 男性
      彼の共通の友達はいませんか?
      ご飯行くまでの距離感(パーソナルスペース)はどれくらいでしょうか?

電話もしているようなのでお互い信頼している状況はたしかです。

問題は彼から電話やご飯、その他のお誘いはありますか?

あなたが既読スルーして3日〜7日間ほど待ってみてはいかがですか?それで彼から連絡くれば脈アリです。もしくは彼から既読スルーされているのであれば、追いLINEせず連絡くるまで1ヶ月ほど我慢して待ってみてはいかがでしょうか?
      好きでたまらないから、LINEや電話をして繋がっていたい気持ちとてもわかりますよ!
      ありがとうございます🙇‍♀️
      ご飯は彼の方から、誘ってくれることがほとんどです。
      電話については、もともと私があまり電話をしないタイプだったので、「話し切れない」とLINEをすると、電話していいよと言ってくれる感じです。

連絡が来ると直ぐに返したくなってしまうのですが、一度彼から連絡が来るまで待ってみようと思います!
keyboard_arrow_up