一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

時が進むのが怖いと感じる

閲覧数1081 コメント数35 personナツ edit2024.01.11

年明けめでたいとか考えられないくらい時が進んでいるんだと感じてしまって怖いです。
4年前?くらいに高校を中退して、ずっと何もせずにほぼ引きこもり(月一で外に出るか出ないかくらい)の生活をしてます。
家庭内での不満も多いせいか、家にいてもしんどいこと(精神的に)が多いです。かといって外に出たいとも思いません。働いてもないのに買い物とか行っても無駄遣いするだけだし、実家暮らしのため小中時代の知り合いに会うかもと思い近所を散歩もしたくないです。
何もしたく無いわけじゃないけど、したいことが見つかりません。そもそも人が怖いから外に出て何かするとかあんまり考えたくないしと思ったりします。でも、そんなこと言ってらんないよな、いつまでも何もしない訳に行かないよなと思いつつも何も出来ません。
特別出来ることもないし、やりたいことも無い、やれと言われることも無いせいで、毎日することが何も無い時間を考え事(病む事)に使ってひたすらに絶望するばかりです。好きだった事も楽しめなくなってきて、惰眠しては病んでの繰り返しです。
姉には病院に行った方がいいと勧められているのですが、自分の症状に病名だったりが付くのが嫌で行きたくありません。自分より全然マシに見える(自分視点だからかも)姉は心療内科に通ってて自分が通ってないの変だと自分でも思いますが、仮にうつ病ですとか言われたら多分永遠に自分うつ病なんだって考えてしまいそうだからです。それにもし病気だって言われたらその病気を言い訳に更に何もしなくなりそうだからです。
高校くらい出ておきたいし通信とかで高校とかも考えたんですが、親に言っても多分すぐに辞めたがると思われて相手にされないだろうなと思って話せませんでした。別に家がお金に困ってるわけではないですが、学校となるとどうしても学費とか必要になるのでそこでも親のスネかじることになるのか思ったら自分も心が痛いです。かと言って自分がバイトとかでお金貯めるも考えられないなと思って断念しそうです。
思い切ってみようとか、割り切ろうとか、そんな事するほど心に余裕があるように思えません。
毎日毎日また今日が終わった、明日が来た、とか考えるのが嫌です。最近では寝るのも怖い時が多くてなかなか寝れません(結局限界きたら寝落ちますが)
自分が何か出来るようになれば、何かしたい事が見つかれば変わるかもと思ったのですが、自分に出来ることなんて無いんじゃないかって不安で何もやる気が出ないし、したい事が(些細な事でも)あったとしても、自分の精神状態とか家庭事情をを理由に本当にしたいことをしようとすることは無いと思います。
でも、それこそ新しい年になったし、自分も何か踏み出せたらなと心の隅では思っているので、ちょっとした事でもいいのでアドバイス的なものをいただけたら嬉しいです。注文が多いようで申し訳ないですが優しく教えていただけると嬉しいです。
うまくまとめられなくてツラツラと長文書いてしまってすみません
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    みっちー 20代前半 女性
    はじめまして。初めてコメントします…
    簡単に自分のこれまでを話します。小中学校は休みながらも問題なく行けてました。高校は大学に進学したくて友達が何人か受ける進学校へ進みました。何とか卒業まで半年を切った頃軽い鬱だと診断され中退しました。その後通信制の高校へ編入し高卒となりました。看護師を目指していた為大学は諦めたものの専門へと進みました。しかし身体的についていけず1年で中退です。その後は4ヶ月バイトをし、今は無職です。クリスマスや年末はそんなことも忘れ楽しく過ごしました。以前からちょくちょく言われていたのですが年明けになると両親から働け働けと言われ始め、今は興味のある製菓系の仕事を探しています。ちょうど近くに募集しているところがあったのでそこに行こうかと考えています。
    しかし、専門を辞めてから夢が無くなった私は何に対しても自分を否定的に見てしまい、やってみたら?という周りからの助言にも「私になんてどうせ出来ない」この一点張りです。私は明るい性格では無いしコミュ力もありません。電話も苦手です。
    今目をつけているところへ今すぐにでも応募したいです。でも応募したらすぐ電話かかってくるのでは無いか、電話で上手く話せるのか、面接日が決まればそれまでの時間苦痛でしかないです。自分にはバイトの面接時に酷く言われた過去がありそれが少しトラウマかも。
    私の精神状態がこんなことになったのは両親のせいでもあると思っています。こんな事を今まで育ててくれた親に言うのは失礼だってわかってます。けど、小さい頃から毎日毎日母の顔色を伺って、ため息にビクビクし、こんな自分でごめんなさいって毎日思ってます。別に暴力されたり暴言吐かれたりとかは一切ないです。でも小さい時からの積み重ねでそれが鬱っていう形で現れたんだって思ってます。
    長々と書いてしまいました。。ごめんなさい🙏
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      のり 30代 男性
      はじめまして。みっちーさん。
      のりといいます。

      高校のころ、専門のころに進学で苦労されたんですね。
      卒業まで半年でやめなきゃいけなくなったのは辛いですね。

      僕も中退しているんですが、それを伝えたときの両親の顔や態度を見て、すごく申し訳ない気持ちになりました。
      迷惑しかかけていないな、と思ってしまったのを思い出しました。

      クリスマス、年末はどんな風に過ごしたんですか?おもち食べましたか?

      製菓系の仕事を目指しているんですね。いいですね。
      やりたいのは製造のほうですか?それとも販売員ですか?

      電話も面接も緊張しますよね。急になる電話の音が苦手でした。
      面接は直前で怖くなってしまって行かなかったこともあります。

      言いたくなければ無理しないで欲しいんですが、バイト面接で言われた酷いこととはどんなことですか?

      親とは長い時間一緒にいる分、直接言われなくても態度で気持ちが分かってしまうことありますよね。
      やっぱり皆さん、親に気を使いすぎてしまうことありますよね。(ナツさんもみっちーさんも僕も)
    • refresh約3ヶ月前
      みっちー 20代前半 女性
      中退すると決まった時母は影で泣きました。気持ちの浮き沈みが激しく学校へ行けなくなり、友達に誘われて久々に学校に行くと行った日父は涙を浮かべました。結果辞めてしまったので自分は親に迷惑しかかけてないです。
      お菓子作るのが好きなのでクリスマスはホールケーキ作りました。年末は沢山料理しました。年始はおせちもお餅も沢山食べました。
      ずっと看護師を目指してたこともあり製菓に道を変えることは収入がものすごく減りますよね。でも好きな事を取るか安定した将来を取るかを天秤にかけた時、決められない自分がいます。(親としては今すぐにでも働いて少しでも家にお金を入れて欲しいと)

      面接のトラウマは今から3ヶ月ほど前と事です。よく行っていたうどんが美味しいカフェでスイーツも充実しています。急募と出てきたので応募し面接に行きました。が、話を聞いていると家族で回しているみたいで、そんなにお金はあげられないと言われました。そんなことは私は気にしていなくて、とにかくここで働けたら楽しいだろうな、という気持ちでした。しかし、なんで学校をやめたのか・続けられなかったのはなぜか、学籍のことを言われました。自分の過去は明るくないし話すと色んな事や感情を思い出してまだ泣きそうになります。涙がこぼれないように頑張って少しオブラートに包んで話しました。履歴書を見ればその人の人間性がわかるし、中退が2回もある人間なんて信用も何もありませんよね。というわけで、面接後車に戻って道中涙が止まりませんでした。

      私も面接怖くなって急遽やめたことあります。
    • refresh約3ヶ月前
      ナツ 20代前半 女性
      はじめまして。コメントありがとうございます。

      学校に行くことが当たり前と思いすぎて無理しちゃう時ありますよね。鬱を診断されて中退されたんですね。自分は病院に行かなかったので本当に自分の気持ちのままに中退した感じなので親からはただだらしないやつだと思われてたと思います。
      通信の高校を出たということですが、通信の高校はどんな感じでお勉強されていましたか?良ければ教えていただきたいです。

      看護師になりたかったんですね。自分は将来の夢が無くて、何をしたらいいのか分からなくて、何も出来なかったので、やりたいことがあったというのは少し羨ましいです。とはいえ、心が弱っていると身体もついてこないですから、続けるのも大変ですよね。せっかく専門に進んだのに辞めるというのはつらかったですね。

      自分もどうせなにも出来ないと考えてしまうので、何もやりたくなくなってしまいます。どうせまた続けられない、辞めてしまうだろうと思ってしまいます。

      電話怖いですよね。分かります。相手がどんな人かも分からないと尚更怖いですし、自分がどんなふうに話せばいいのかも分からなくなりますよね。自分も学校に行っていた頃学校からの電話がすごく嫌で、今でも電話のコール音が苦痛に感じます。

      自分も親のせいもあると思ってます。姉が勉強が出来る人で、自分もすごく期待されていてそれがプレッシャーでどんどん押し潰されたような感じでした。父には学校に行きたくないと初めて言った時には殴られ、お前は社会のゴミになりたいのかと怒鳴られました。学校に行っても地獄、行かなくても地獄みたいな感じで学生の頃は本当にボロボロでしたから。今も父からはイヤミのようなことをよく言われていて、こんなのが父親だからこんなことになったんだと思ってます。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      のり 30代 男性
      こんばんは。
      僕の母親もよく泣く人でそれを見るとすごく悲しい気持ちになりました。

      久しぶりに学校に行ったときに、お父さんが涙を浮かべていたのは、悲しい思い出ですか?
      お父さんはすごく嬉しかったんですよね。

      ホールケーキ!いいですね。
      おせちもおもちもおいしいですよね。

      看護師さんも製菓もどっちも素敵な仕事ですよね。
      看護師さんには今はあまり魅力を感じないですか?
      目指したきっかけは?

      面接つらかったね。
      すごく働きたかった場所だと、なおさら悲しいですよね。
      次の面接に踏み出せない気持ちもすごく分かります。
      僕は中退した後は履歴書を書くのも苦痛でした。
      自分の今までにすごくがっかりしていました。

      すごく気持ちが下向きの時に、頑張って通信高校卒業したのはすごいことだと思います。
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    のり 30代 男性
    初めまして。のりといいます。

    時が進むのが怖いという気持ち、分かります、、、
    僕は自分だけが周りから置いてかれている気持になります。
    特に夕方の時間が辛かったなあと思い出していました。

    僕も実は引きこもりでした。
    「知り合いに会うかもと思い散歩もしたくない」という気持ちもすごく分かります。
    今の自分の姿とか状況を誰にも見られたくないし、知られたくないと思ってました。
    引きこもりの辛さは経験した人にしか分かってもらえないだろうなとも思います。

    あと読んでいて、すごく優しい人なんだろうなと思いました。
    自分が一番しんどいのに、親に気を使って通信高校に行きたいことを
    言わずに我慢していたり、、、
    僕はもっと自分勝手でした(笑)

    その時は読書したり、映画を見てばかりいました。
    最近あまり楽しめないと言っていたけど、何をするのが好きなんですか?
    • refresh約3ヶ月前
      ナツ 20代前半 女性
      コメントありがとうございます。
      少しでも気持ちを理解してもらえて嬉しいです。

      小中時代毎日悪口を言われていて不登校気味で、3年生の頃なんて2、3学期丸々言ってないレベルだったので尚更会うのが嫌なんですよね。相手が自分に気付かなかったとしても自分が(あれ○○さんだ)って思うのも嫌で。散歩とかいいよって言われたりしても、自分の気持ちなんか知らないからそう言うんだよなと心のどこかで思ってました。

      親に気を使っているのもそうですが、自分自身やり遂げられる自信が無いから言い出せないのもあると思います。

      前までは読書が好きでよく本を読んでいたのですが、気持ちが落ち着かないからか気が散ってしまって全然はなしの内容が入ってこなくなってしまいました。ゲームをしたり動画を見たりするのも好きだったんですが、今じゃ楽しいからやっていると言うより、時間を潰すためにやっている感じなんです。ゲームしてても、動画見てても、結局考え事をしてるような気がします。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      のり 30代 男性
      返信ありがとうございます。
      ナツさんの気持ちを理解できているか自信ないけど、自分と似たような感じがして(悩んでいることとか)、勝手にいろいろと話してしまいました。

      そうだったんですね。
      3年生の頃というのは中3ですか?

      散歩はハードル高いんですよね。
      実家暮らしだと周りは知り合いに会いそうな場所ばかりだし、、、
      家にベランダはありますか?
      僕は人とすれ違うのも嫌で(知り合いじゃなくても)、でも日光浴はしたかったのでビーチチェアを買って誰にも見られないように日光浴していました。

      通信高校を最後まで続ける自信が無いのは、特に何が心配ですか?
      こんな風にやらなくなりそうとか、何か悪いイメージをしてしまう?

      好きなことが少しずつ楽しめなくなるのは辛いですよね。
      考えたくないことを考えることをやめられなくて、好きなことに集中できないという感じ?

    • refresh約3ヶ月前
      ナツ 20代前半 女性
      返信ありがとうございます。
      身近に理解してくれる人がいなくて、話しても気にしすぎなだけとか甘えだとか言われることが多いので…

      中3です。卒業式だけは出て欲しいと先生に言われて卒業式に出たはいいもののずっと行ってなかったのにと思って気まずいし、嫌な思い出で頭がいっぱいで泣きました(卒業式だったし泣いてる子他にもいたので周りからは何も思われてなかったかもしれませんが)

      ベランダはありますがマンションの下層階のため意外と人目につきそうなんですよね。自分がたまに外出した時とか外から見た時ベランダに人がいたら意外と気付きますし。

      元々勉強が得意なわけでも好きなわけでもないので…ちゃんと勉強出来るのかな、ついていけるのかな、と思ってしまうんです。実際高校を中退したのも人間関係のせいもあったんですが、授業についていけなくなってしまって、不安だったり焦りで頑張りすぎて疲れてしまったところもあったので。

      今まで楽しく出来てたことが楽しくないって本当に生きることが楽しくなくなるんですよね。気を紛らわしたりするために好きなことをしてたはずなのに、ずっと考え事が止まらないんです。自分がこうやって時間を無駄に過ごしてる間に仕事してる人や学校に行ってる人がいるのになとかよく考えてますね。自分何やってるんだろうって強く感じちゃうから、楽しくなくて集中出来ないのかもしれないです。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      のり 30代 男性
      こんばんは。
      昨日は夕方に寝てしまい、こんな時間の返信になってしまいました。
      ナツさんはどうですか?
      最近は寝るのも怖いと言っていたけど、夜に寝れていますか?(この返信で起こしてしまったらごめんね)

      甘えという言葉、僕も言われました。
      つらいよね。
      それを言う人は、自分の心と他人の心が違うことを忘れているんだろうな、と思います。
      それは誰に言われますか?家族?

      卒業式出たんですね。泣いてしまった嫌な思い出というのは、悪口言われてたことですか?
      それを今も思い出したりしますか?(答えたくなければ無理しないでね)

      勉強も大変ですよね。不安が大きいと集中できなくて、全然進まなくて、悪循環になってしまって、、、
      他と比べれば、まだ好きな教科とかはありますか?そんなに大変じゃない教科とか。

      考え事とか心って、自分のことなのに、自分の思い通りにいかないんですよね。
      考えたくないことは考えないで、考えたいことだけ考えたいのに。

      楽しめなくても、落ち着いた気持ちになれるものは何かないですか?
      僕は皿洗いが嫌いじゃなくて、なぜか少し気持ちが落ち着きます。
    • refresh約3ヶ月前
      ナツ 20代前半 女性
      こんばんは。
      自分はいつも親が起きる時間(朝の6時か7時)くらいに寝ること(布団に入る)が多いですね。布団に入ってからもなかなか寝付けないことが多いので厳密に寝てる時間はもう少し後かもしれないです。

      父には甘えだといつも言われます。母にも言われていたのですが最近はもうあまり言ってこないです。

      ずっと悪口を言われて傷ついていたんですが、その時には全然泣けなくて。小6の頃に学校で泣いたら先生に最高学年にもなって泣くなと怒られたことがあって、学校で泣くのが怖かったんだと思います。だからか我慢してた分が一気に爆発したみたいな感じでした。
      高校に上がってから、授業中に後ろの席の女子たちがコソコソ話で笑っているのが聞こえた時に、中学の頃悪口を言われていた感覚とすごく似ていて、授業中にもかかわらずめちゃくちゃ泣いてしまったことがあります。そんなことが何度かあって、高校でも上手くいかなくなってしまいました。

      好きな教科という訳では無いですが、暗記するだけの教科はそれなりに出来てました。自分で考えないといけない問題がすごく苦手で苦痛ですね。

      何してても頭のどこかで何か考えてる気もしますが…甘いものを食べてる時はまだマシかもしれないです。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      のり 30代 男性
      こんばんは。
      夜型なんですね。
      体調は悪くないですか?
      少し心配しています。(余計なおせっかいかもですが、、、)

      僕もよく父親に甘えと言われていました。
      社会は甘くないとか。

      つらいね。
      ヒソヒソ声がすべて自分の悪口に思えてしまうことあるよね。
      今すぐここから逃げ出したい!って思ってた。でも授業中だからそれもできないし。

      今はどうですか?
      泣きたい時に泣けなかったり、急に泣いてしまったりしますか?

      僕は英語が苦手です。いつになっても話せない(笑)
      暗記は歴史とか?
      国語は好きじゃないんですか?
      文章がすごくきれいです。

      甘いもの美味しいよね。
      コンビニアイスをよく食べてしまいます。
    • refresh約3ヶ月前
      ナツ 20代前半 女性
      家でひとりになれる時間がなくて、家族が寝たあとくらいしかないんですよね。
      体調は良くないことが多いですね。頭痛と腹痛(胃痛かも)は頻繁になります。食欲もない時が多いです。

      父とは小さい頃から上手くいってなくて、嫌悪感から何を言われても悪いように受け取ってしまってる気がしてます。

      学校は中々つらかったですね。高校の頃なんて実際悪口を言われてたことなんてなかったはずなのによく泣いてたので小中時代の悪口がトラウマみたいになっていたんだと思います。

      家族からの目が気になって家族がいる前では泣きたくても泣けないです。ひとりになった時に泣いてる時はたまにあります。考え事をしてる時は無意識に涙が出る時もありますね。

      英語難しいですよね。単語と文法と覚える事が多いですし。自分もリスニングとスピーキングが苦手でした。
      社会系はけっこう得意でした。歴史や現社は特に出来ていた気がします。
      国語は苦手では無いですが好きでも嫌いでもないですね。学校に行って無かった時に家で小説書いたりしてたので文章力はあるのかもしれないです。

      冬はチョコレートとか美味しいのがいっぱいあってホットミルクと一緒に食べるとあったまって落ち着きます。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      のり 30代 男性
      ひとりの時間が無いのはつらいね。
      僕は両親から何も言われなくてもプレッシャーを感じてしまうことがありました。こう思ってるんだろうなとか。

      体調が悪いと気持ちも下がってしまう気がします。
      身体に気をつけてとしか言えないけど、、、

      僕も父親が苦手でした。
      一言一言があえて傷つけるような言い方をしている気がしていました。
      お父さんはナツさんから見てどんな人ですか?

      小中時代のことを引きずってしまっていたんですね。つらいね。
      今でも小中時代のことを思い出すと悲しい気持ちになりますか?
      こうやって話すのもつらい?

      僕も特にリスニング苦手です。
      たぶん才能がない(笑)

      歴史、現社得意なんですね。
      暗記得意なのうらやましい。
      逆に数学が嫌い?

      小説書いてたんですね!
      読むのは好きだけど書いたことはないですね。
      どんなジャンルのお話ですか?(聞いてよければ)

      チョコレートとホットミルクいいね。
      温まるよね。
      チョコならブラックサンダーが好きです。


    • refresh約3ヶ月前
      ナツ 20代前半 女性
      ひとりの時間がないことがストレスになっているのかもしれないです。家族に対しては些細なことでイライラする気がしてるので。
      体調に関しては気にしてるんですが、どうも良くならないですね。母からはストレスが原因なんじゃないかと言われました。

      父は感情論を嫌う人で、いつも正論を言ってるつもりなんだろうなと思ってます。人の気持ちを考えられない人だとも思ってます。私と同年代の人が活躍してる所をテレビで見てはすごい人もいるよなぁと私に対して嫌味ったらしく言ってくるような人です。学生時代に学校に行かなくなってすぐの頃は殴られたりしたので今でも怖いなと思います。

      小中時代のことは思い出すと悲しくなるというか、今の自分は小中時代のせいでこんな風になってしまったんだなと思うようになりました。悪口を言われてた過去さえなければ高校も辞めないで卒業出来てたかもしれない、人が怖くて引きこもるようになってなかったかもしれないと考えてしまいます。

      数学はめちゃくちゃ苦手です。計算が苦手で、理科でも化学式の計算とか全く出来なかったです。

      恋愛小説書いてました。自分の理想を物語で書きたかっただけだと思います。けっこうぶっ飛んだ内容だった気がします。

      チロルチョコのミルクが甘くて好きです。あとDARSが好きです。冬限定ですがメルティーキッスはひとりで1箱食べるくらい大好きです。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      のり 30代 男性
      一日のうちに短い時間でも一人で落ち着ける時間があるといいのにね。
      例えば朝早くにほとんど人がいなくて、人とすれ違う心配のない場所とかないですか?公園とか。

      気持ちから体調が悪くなっているのかもしれないですね。あせらず少しずつ良くなるといいね。

      家族と気持ちとか感情の話ができないのはつらいね。
      お母さんとはそういう話はしてますか?つらかったこととか楽しかったこととか。

      学校行きたくないって言ったときに殴られたと言ってましたね。
      本当につらいね。どこにも逃げ場所が無くて。
      小学校何年のころですか?

      同年代という言葉いやだよね。言われなくても自分と比べてしまうし。

      つらい時期だったね。本当にはナツさんのその時の気持ちとか、その時の状況を分かってあげられていないけど、小さい子供ではどうしようもないことだったんじゃないかなと思う。いつでもどんな話も聞きます。


      英語はむりだけど、数学なら教えてあげられる気がする(笑)

      ぶっ飛んだ内容はすごく気になります。

      チロルチョコはミルクもおいしいけど、きなこもちも好きです。あとクッキーも。
      DARS食べやすくていいよね。
      メルティーキッス冬しか売ってないんだね。知らなかった。
      さっき買ってきたので後で食べます(笑)
    • refresh約3ヶ月前
      ナツ 20代前半 女性
      いつも監視されてるみたいな感じがして息苦しい感じがします。
      家から駅が近いので始発の時間以降は少ないとは思いますが人が歩いてると思います。夜中でも外から人の話し声とか聞こえるので人がいない時間や場所があまり思い浮かびません。

      母ともあまり話はしません。というか、話しても真剣に聞いてくれないので話すだけ無駄だなと思います。

      父に初めて殴られたのは小2の時でした。その時は仲良かった子と喧嘩したのがきっかけで気まずいから行きたくないみたいな感じで言った時でした。
      それ以降、殴られるのが怖いから行きたくなくても行かないといけないと思って無理矢理学校に行ってました。そのせいなのか学校で体調を崩すことが多かったです。
      中学になってからは母がいない時はたまに殴られて暴言吐かれてました。中学の頃は本当に死ぬしかこの苦しみから解放されないんじゃないかと思ってました(今もそう思う時がよくありますが)

      学生の頃は先生に話したら状況がもっと酷くなるし、何もしてないのに変な言いがかりつけられて私が悪者みたいにされたり、どうしようも出来なかったので親に何されようと言われようと学校に行かないことでしか自分を守れないと思ってました。

      数学が基礎からやり直さないと駄目レベルで出来ないのでもし勉強するとしたら数学をめちゃくちゃ頑張らないといけない気がします…

      キャラ設定からなかなかぶっ飛んでたと思うので今見返したら確実に黒歴史な気がします。

      チロルチョコとかDARSとか手軽に食べれて美味しいのでよく食べます。板チョコをそのままかじりついて食べるのも欲望解放してる感あって好きです。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      のり 30代 男性
      両親とは一緒にいるだけでプレッシャー感じちゃうよね。
      なかなか1人になるのは難しそうですね。
      1人になれなくても、1日のうちに落ち着いた気持ちでいれる時間が、少しでも増えるといいなという気がします。
      甘いもの食べる以外だと何かありますか?
      これをしているとき落ち着くとか。音楽は好き?

      お母さんともあまり話せていないんですね。
      ナツさんが毎日つらい気持ちでいることとか、通信高校行きたいこととか話しても真剣に聞いてくれなそう?

      小2のときなんだね。つらいね。
      中学に上がってからも殴られることがあったんだね。
      今は大丈夫?
      今も父親が怖いと言っていたけど、殴られることは無くなった?
      今も死にたいと思うことがある?

      中学の時が一番つらい時期だったのかな。
      先生にも助けを求められないし、家でも誰も味方してくれなかった?
      本当にどうすることもできなかったんだね。つらかったね。
      悪口は何人かに言われていた?

      数学は基礎だけ分かるとそのあとは意外とすんなりいくよ。(ほんとに!)
      通信高校で数学が無いところとかあればいいのにね。
      歴史現社とか文系のみのところとか無いのかな。

      小説はすごく気になるけど、黒歴史をここで書きたくないか(笑)

      チロルチョコミルクとかDARSとか純粋なチョコが好きなんですね。
      アルフォードとかあんまりでしょ?
      板チョコわかる。ワイルドな感じするよね(笑)
      あとメルティーキッスのピスタチオおいしかったよ。
      食べた?
    • refresh約3ヶ月前
      ナツ 20代前半 女性
      親と上手くいってるわけじゃないから一緒にいるだけで落ち着かないですからね。
      音楽はクラシックとか聴きますね。周りの音を遮断するためって感じで聴いてるだけな感じですが…

      母に話してもけっこうテキトーに流されちゃう感じがしてて話す気になれないです。自分が勇気出して話しても真剣に聞いてくれないと思うとちょっと…

      今は殴られたりはしないです。あんまり話したりしないし、近くにいないようにしてるので。ただその分嫌味言われることが増えた気はしてます。
      今も死にたいと思うことはよくあります。死んだらこんな悩まなくて済むのになーみたいな感じです。

      中学の頃は1年と3年の時は担任の先生が親身に話を聞いてくれました。でもその頃は話そうと思うと涙が止まらなくて、あまりちゃんと話せてなかったと思います。
      部活が同じとかのグループで悪口言ってきてた感じですね。けっこう人数多かった気がします。

      数学は基礎の部分からつまずいてたら本当に何がなにやらさっぱりでめっちゃ困ります。基礎が出来てれば…と何度思ったか…
      数学は苦手ですがさすがに出来なすぎだと自分で思ってるので少しでも出来るようになれたらいいなとは思ってます。

      純粋チョコの方が好きですね。アルフォートも食べますが普通のチョコの方がバクバク食べてる気がします。
      ピスタチオはまだ食べてないですね。自分が食べたのはキャラメルでした。キャラメルめっちゃ甘くて美味しかったです。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      のり 30代 男性
      クラシックいいよね。落ち着く。
      周りの音を遮断するのも大事だよね。
      着信音とかチャイムの音が嫌いだったなと思い出しました。

      真剣な話とか、勇気を出して話しているときに、流されたり、そらされたりするとへこむよね。
      思っていることを言葉にするのって結構大変なこともあるし。
      お姉ちゃんとは話す?

      少し安心しました。
      嫌味って同年代と比べてくるやつとかね。
      何となく頭に「死にたい」という言葉が浮かんじゃうことあるよね。
      全部投げ出したくなるんだよね。

      傷が残っているうちは、ただ自分の気持ちを話すのもすごく大変なんだよね。
      話しているうち気持ちがあふれちゃって。

      大人数に悪口言われるのはつらいね。
      どんなこと言われてたの?


      偉いね!僕は英語からずっと逃げてます(笑)
      ほんとに数学なら教えられるよ。何でも聞いてくれれば。

      チョコはずっと食べてられるよね。
      関係ないけど板チョコアイス好きでしょ?
      キャラメル見たことない。おいしそう。

      さっき何となくここでの会話読み返したんだけど、
      少しナツさんにいろいろ言い過ぎだなと思いました(笑)(こうすれば気持ちが落ち着くんじゃないかとか)

      昔「こうしたらよくなるんじゃない」って言われ過ぎて、うんざりしたのを思い出しました。
      余計に焦ってしまうしね。

      僕としてはナツさんみたいに自分と同じようなところで悩んできた人がいるというだけで、すごく勇気づけられます。
      最初は誰かの為になりたいと思ってココトモに登録したけど、そういう感じでもなくなってます。うまく言えないけど、、、
    • refresh約3ヶ月前
      ナツ 20代前半 女性
      お返事遅くなりすみません

      自分大きい音が苦手なこともあり耳を塞いでいないとしんどいことが多いんですよね。イヤホンして音楽流しておけば周りの音は小さく聞こえるのでそれで何とか誤魔化してるみたいな感じです。

      真剣な話ほど真面目に聞いてくれないというか、テキトーにされてるような気がします。ただのわがままだと思われてるんだと思います。
      姉とは普通に話はしますが、姉も心療内科に通ってるくらいには精神面強くないので姉に話すのも躊躇してます。巻き込んでしまうような気がして。

      ずっと何か悩んだり考えたりするだけで、学校も仕事も何もしてない自分に嫌気がさしてなんで生きてるんだろうって思うことが増えました。こんな苦しみから解放されたいと思うと死ぬしか答えが浮かばないんですよね。

      自分の気持ちも、悪口を言われているということすら当時は言えてなかったと思います。その程度?って思われそうで怖くて。
      容姿に関して酷く言われていました。その悪口の言葉があだ名になってるように呼ばれていて、私に対して言ったんじゃないと言い訳する人も結構いました。

      自分で勉強を始めようかなとは思っているので頑張ろうと思います。でも多分方程式の解き方とかの時点で躓くと思います…

      チョコを食べ始めると無心で手が伸び続けちゃうんですよね。
      板チョコアイス食べたことないです。知覚過敏でアイスは控えていて…食べれたら絶対好きなんですけどね。

      自分ではしようと思わないようなこともあったので色々提案してくれた方が嬉しいです。
      実際、こうしたらいいよとか言われても人それぞれだと思うので自分に合う方法を見つけるしかないですよね。

      こうやって悩んだりしてるのは自分だけじゃないんだって思うだけで少し安心しますよね。仲間がいるというか、この手の話で共感したり出来るのは限られた人だけですし。同じような境遇の人と意見を交わすと新しい考え方が出来たりもするのでそれだけで有意義だなと自分は思ってます。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      のり 30代 男性
      こんばんは!

      大きい音が急に鳴るのいやだよね。
      心臓がキュッとなる。
      クラシック(オーケストラとか)は途切れなく音が鳴ってるから周りの音を遮断したい時にいいんだよね。

      真剣な話を母親にした時に、話をそらされたことを思い出しました。
      がっかりもしたけど、たぶん母親も自分と向き合うのが怖いんだろうなとも思った。
      ナツさんのお母さんもそういう感じ?
      それともナツさんがつらい思いしていることが分かってない感じ?

      やさしいね。でも相談されて嬉しいこともあるしね、、、なんとも言えないね
      お姉ちゃんとは仲いいの?一緒に遊んだりする?

      つらいね。自分だけが止まっているっていう感覚ってしんどいよね。
      少しずつ苦しい気持ちが減っていったらいいね。

      ちゃんと自分の気持ちを伝えるのって難しいよね。

      ムカつくね。すごく汚いやり方だと思う。あなたに言ったんじゃないと言われてしまうと言い返せないし。

      勉強頑張ってね!方程式いけます!

      チョコは止め時が分かんないよね。
      ナツさんと話したあと、だいたいチョコ食べてる気がする(笑)

      それなら良かったです。
      いろいろ試してみるのはいいかもね。

      そうだね。確かにこういう話できる人はほとんどいない。これは分かってもらえないだろうなとか、こんな話聞きたくないだろうなとか考えちゃうしね。
    • refresh約3ヶ月前
      ナツ 20代前半 女性
      最近体調が悪くてお返事遅くなってしまいすみません。
      最近急に全然寝れなくなってしまって…眠りについたと思えば次は全然起きれなかったりで体調が悪くなってしまいました

      家では常にテレビがついていて、ニュースとか見るのも聞くのもうんざりしちゃうのでそういう時とかはどうしてもイヤホンして何か聞いておくしかないんですよね。

      私がつらい気持ちでいるのは分かってくれてます。最近ではご飯を食べる度に気持ち悪くなってしまうんですが、少しでもマシになるようにといつもご飯をお粥にしてくれます。
      母はちょっと極端な人で、自分の伝えたいことがうまく伝わらないことも多くて、それで私が塞ぎ込んでしまった事があるので、私の母も話を聞くのが怖いんだと思います。

      姉とは仲良いです。たまに出かける時は一緒に来てくれますし、家でも普通に話したりします。最近どんどん体調が悪くなってしまったのですごく心配をかけてて、それだけでも心苦しいのにな…って思いますね。

      自分だけまだ不登校で引きこもってた中学の頃のまま変われてないんだっていう気持ちでいっぱいで。高校に行っても中学の頃言われてた悪口がどこかから聞こえる気がしてた時点で中学の頃に囚われたままだったんだなって。

      私も無視しようと我慢してたんですが、どうしても言ってきた人の方を見て嫌な顔しちゃってたんで、そのせいで睨まれたとかって逆に先生に言われたりと本当に散々でした。

      XとかYとか見るだけで頭が痛くなりました…代入してとか移項してとか訳が分からない…

      常に考え事してるせいか脳は疲れているのかすごく糖分欲しちゃうんですよね。もう満足するまで食べますね。

      なんとか少しでもマシになるようにストレス発散法とかリフレッシュ法とか自分に出来そうなことはやってみてマシになるか試すしかないですね。

      普通のSNSとかでこんな話すると変な人に絡まれたりしちゃうので…
      それになぜか分かるとか言われてもすごく軽々しく言われてるように感じますし。
      暗い内容って嫌う人もいますから、色んな人に見られるようなところではこんな話できないですね。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      のり 30代 男性
      おはようございます。
      こちらこそ遅くなってしまってごめんなさい。
      今日の夜また返信します。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      のり 30代 男性
      こんばんは。
      返信遅くなってしまってごめんなさい。

      今日は体調どうですか?
      返信遅いのは全然気にならないです。
      負担にならない頻度で返信してね。(僕も遅くなってしまうことあるので)

      僕も睡眠で苦労しました。
      寝れない長い夜も朝の倦怠感もすごくつらかった。
      日当たりの良い部屋は無いですか?
      10分でも日に当たると寝付きが良くなるみたい。

      ニュースうんざりするよね。
      今もあんまり好きじゃない。
      クラシックは何聞いてるの?

      体調本当に心配だね。気持ち悪いっていうのは吐き気がするの?

      お母さんやさしいね。
      お母さんは話すの苦手な人?
      極端な人というのは感情の起伏が大きいという感じ?

      お姉ちゃんもやさしいね。
      仲良いと、それはそれで相談するのをためらってしまうよね。迷惑かけたくないって思っちゃう。
      最近は一緒にどこ出かけたの?

      何も変わってないと感じてしまうのつらいよね。
      でも、たくさん話すこととか、自分の気持ちを確認することって意味があると思う。
      僕もナツさんも、ほんとに少しずつだけど変わっていっていると思うよ。
      今も悪口が聞こえた気がすることがある?

      すごく卑怯な人たち。誰だって嫌な顔するよ。


      ナツさんの数学に対する拒否反応がすごい(笑)
      分かれば楽しいよ

      疲れるとチョコ食べちゃうよね。
      最近はたけのこの里にはまってます。

      そうだね。
      あんまり焦らず、できることからね。

      確かに。ここは色んな人と話しやすいよね。悪く言う人もほとんどいないし。


      体調気をつけてね。
    • refresh約2ヶ月前
      ナツ 20代前半 女性
      体調はあまり良くなりませんね。睡眠も食事もあまり取れてないからだと思いますが…
      カーテン開ければそれなりに日に当たることは出来ると思います。ただ日に当たれる窓際にいて父に邪魔がられないかは不安ですが…

      ピアノ曲が好きで、ショパンとかがお気に入りですね。落ち着くので。

      吐き気だったり胃のあたりがムカムカしたりして何か食べると気持ち悪くなるんですよね。あとにおいとかでもちょっとウッ…ってなったりします。

      母は話の解釈が極端で、学校に行きたくないと言った時も、じゃあもう一生学校行かないのかって言ってきたりしたので自分でもよく分からない曖昧な感情を上手く伝えるのが難しいんです。

      心配ばかりかけてる気がして、あんまり相談しようと思えないんですよね。負担に感じちゃうかもしれないし…とか思いますし。
      普通に近くのお店にお買い物とかです。

      変わりたいと思うだけで変われない現状がしんどいですね。理想と現実のギャップを感じます。
      確かに、変わりたいと思えただけそれも変化かもしれませんね。ひとりで抱え込むんじゃなくてこうしてお話もしてますし。
      今はあまりしませんが、人が多いところとかに行くとたまに悪口を言われてるように感じますね。

      算数の頃から苦手だったもので…数学を理解するのは厳しい道のりな気がします…

      疲れた時は甘いものです。最近食事はあまり喉を通らないのに甘いものは食べれる状況なので甘いものを沢山食べてお腹を満たしてますね。

      のんびりでも出来る事をやってみようと思います。体調のことも考慮するとかなり出来ること限られますが…

      自分の気持ちに寄り添ってくれる方が多いので、話しやすいですよね。自分の方がつらいみたいなマウント取ってくるような人もいないですし…
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      のり 30代 男性
      こんばんは。
      お父さんも少しでもナツさんの気持ちを理解してくれるといいんですけどね。
      窓際にいると何か言われそうですか?

      ショパン良いですよね。つかみ所が無い曲が多い気がする。いつ聞いても新鮮というか。
      あとラフマニノフも好きです。

      体調心配です。病院には行きましたか?
      体調良くなってかないようなら、病院に行ってほしいです。
      余計なおせっかいですが、、、

      学校に行きたくないと言ったときに、そういう風に言われてしまうとつらいね。
      お母さんも突発的に言ってしまったのかもしれないですね
      その後にナツさんが塞ぎ込んでしまって、お母さんもそういう話を避けるようになった、という感じですか?

      今お姉ちゃんに相談は難しいかもしれないですね。
      お買物はスーパーとか?チョコは買った?笑

      「あれがなければ今こうしてたのに」とか考えちゃうよね。
      今思ったのは、たとえば「昨日より少しだけ良くなったこと」を探すのはどうですか?
      昨日より少しだけ気分良く起きれたとか。

      人が多いところはしんどいよね。
      急に何人かが大きく笑うと気になるよね。

      数学も少しずつね。「いつか分かるかも」くらいで眺めてればいいんですよ笑

      良かった!チョコに感謝だね笑
      最近おいしいチョコ見つけた?

      そうだね。体調治すことが優先ですね。
      このやり取りも負担になってるなら、先延ばしで大丈夫。

      そうだね。一緒に考えるっていうコンセプトがいいよね。
    • refresh約2ヶ月前
      ナツ 20代前半 女性
      父に理解を求めるのは不可能だと半分諦めてます。なんでもかんでも当てつけのように嫌味を言ってくる人ですから。何もしなくてもなんか言ってくるので、何かするときっと何か言ってくるので怖いんです。父の話はどんな内容であれどこかトゲがあるように聞こえて心が疲れます。

      ショパンの曲って分からないですよね。クセがない感じで、曲によって全然雰囲気がちがって。
      ラフマニノフもいいですよね。
      最近の曲にあまり興味が無いんですけど、ピアノで弾いてみたみたいなので聞いてハマったりもしてます。

      母から突然心療内科の予約取ったからと連れて行かれたのですが、びっくりするほど先生に話せなくて。何を悩んでるのかとか、どうしたいのかとか、自分の中で考えはあるのに言えなくて。対面だったからなのか、自分の口で話さないといけなかったからなのか、ここでやり取りする分には自分の気持ちとか考えを伝えられてるのになと思っちゃいました。

      私も私で母に言われたことを気にしすぎて荒れてたこともあったので…
      私にどう接したらいいのか分からなかったんだと思います。

      私が人に相談するのが苦手なのもあってやめとこうって思いますね。
      コンビニとかでスイーツ買ったりします。

      昨日より少しだけ良くなったことを探す…私の自己評価が低すぎて何も良くならないって考えに陥りそう…
      でも確かに、今日はちゃんとご飯食べれたとか、他の人からは当たり前だって言われそうなことでも、自分からしたら良くなった事って意外とあるのかもしれないですね

      めちゃくちゃ人目を気にするタイプで、そんなことないと分かってても今あの人私を見て笑った?とか思っちゃうんですよね。あと知り合いいたらどうしようとか考えちゃいますし。

      そうですね。特に何もすることないなーって時にちょっと眺めておくくらいがちょうどいいかもしれないです。

      最近のお気に入りはDARSのマスカット味です。チョコのまろやかな甘さもありつつマスカットのスッキリした味もして美味しいです。

      ずっとしんどいなってことは無いんですけど、体調に波があって大変です。季節の変わり目にもなるのでさらに気をつけないといけないなと思ってます。

      私は話しする友達もいないので、普通にお話したりするだけで少し気が晴れてる気もします。相談に乗ってくれる相手がいるってこんな感じなんだなぁって思いますね。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      のり 30代 男性
      こんばんは。
      お返事遅くなってしまいました。

      心療内科行ったんだね!
      前進ですね。

      明日また返信します。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      のり 30代 男性
      こんばんは。

      体調はどうですか?
      最近特に気温差が激しいので、気をつけてね。

      お父さん、大変だね、、、
      家族の言葉って「真に受けないようにしよう」と思ってても、結局イラついたりしちゃうよね。
      少しずつでもナツさんの気持ちが伝わるといいね。

      ピアノ弾けるのいいよね。うらやましい。
      「弾いてみた」は何聞きました?

      突然お母さんに言われたんですね。
      行くのは嫌じゃなかった?

      全然話せなかったんですね。気持ちだけあって、言葉が出てこない感じ?
      どんな先生でした?

      対面で最初からいろいろ話すのは難しいよね。
      少しずつ話せるようになるといいね。

      そうなんだね。でもお母さんも今回は、急に病院の予約取ったんだね。
      なんで?とか話しましたか?

      コンビニスイーツおいしいよね。最近はカヌレにハマってる。

      ご飯をちゃんと食べれたことも、前進ですよ。意識して探すと意外と見つかります。昨日よりちょっと上機嫌でいれたとか。

      分かります。電車とかで近くの人がコソコソ話しながら笑ってるのとかすごく気になる。

      DARSのマスカット味が無かった、、、けどレモンチーズケーキ味もおいしかったよ!

      ナツさんの友達のつもりでいます笑
      僕もいつも元気もらってます。
    • refresh約1ヶ月前
      ナツ 20代前半 女性
      体調は未だに波がある感じですね。そんなにつらくない日もあればしんどくて動くのも億劫な日もありますね。

      典型的な頑固親父って感じなので…
      真に受けるとか関係なく普通に傷付いちゃうのでうんざりしますね。

      ピアノ弾けるの羨ましいですよね。ストリートピアノとか弾いてる人いるとかっこいいなと思います。
      YOASOBIさんの曲の弾いてみたを聴きました。アイドルとか勇者とかアニソン系の曲ハマります。

      行くこと自体は嫌ではなかったです。でも、行っても意味あるのかなーとかはちょっと思いましたね。
      自分の気持ちを話すのがどうしても苦手で、思うままに言えばいいんだとは思うんですけど、言っちゃっていいのかな?とか色々考えちゃう感じです。
      先生はちょっとラフな感じで話をする感じでしたね。何も話せない自分に頷く、首を振るでも答えられるように質問してくれました。

      なんでかは聞いてないですが、多分母は私のことを心配してるということを行動で示そうとしたんじゃないかなと思います。体調を悪くしてから少し荒れた態度になってたと思うので、母もどうにかしようと思ったのかなと。

      コンビニスイーツはとりあえず新商品試したくなりますね。チョコ系のものは特に。

      ちょっとでも良くなったことを意識して探してみるのはいいかもしれないですね。些細なことでも自分にとっていい事もありますからね。

      ですよね。コソコソ話してる人とかに限ってこっちをちらちら見ながら話してるように感じますし…気にしちゃいますよね。

      DARSはけっこうどの味でも美味しいですよね
      レモンチーズケーキも試したいです

      高校辞めてからは友達と呼べる人が本当にいない気がして…話し相手が居ないので悩みも自分一人で抱えるしかなくて…話せる友達がいるっていいなぁと改めて思います
    • refresh4週間前
      メンバー
      のり 30代 男性
      こんばんは。

      体調今もあまり良くないみたいですね。
      少しずつ良くなるといいね。

      父親の一言、傷つくよね。
      今はできるだけ関わらないのがいいのかもしれないね。

      ピアノかっこいいよね。
      何か楽器ひける?(前も聞いたかも)
      YOASOBIのアイドルいいよね。
      曲調変わるとこがかっこいい
      アニソンだと最近はクリーピーナッツ聞いてます

      確かに何話せばいいか考えすぎてしまうことあるよね。
      これ言ったら反応困るかなーとか。
      今も定期的に行ってますか?

      そうなんだね。
      良いきっかけになるといいね。

      新商品試したくなるよね。
      スイーツは何が好き?

      そうだね。ささいな成功に気づくのは大事なことだと思います。

      ねー笑
      思い込みなのは分かってるけど気になる

      DARSティラミスも美味しかった
      チョコ絶対食べ過ぎてる、、、
       
      ほんとだね。
      自分の気持ちを誰かに知っててもらえるのっていいなーて思います。
    • refresh2週間前
      ナツ 20代前半 女性
      体調どんどん悪くなるばかりな気がしてます。気持ちの問題かもしれないですが毎日倦怠感が酷くて、布団から起きるとか、食事するとか、それだけで疲れるような気がします。

      父とは極力関わらないようにしてますがどうしても同じ家にいるので顔を合わせないといけないですし、避けきれないですね。一人部屋もないので部屋にこもったりも出来なくて逃げ場がないように感じます。

      私は楽器に触れたことすらあまりないレベルで楽器したことないですね。出来たらかっこいいとは思うもののなんか自分が楽器弾いてるの想像つかないですし。
      3月末頃にドラえもんの映画を見たんですがエンディングのVaundyの曲も良かったです。

      確かに自分の今の気持ちとか状態を話したら、詳しく具体的に話さないといけないのかな…って思ってしまいましたね。自分ではつらい理由とか分かってても人に話したくないな…って思ったりしちゃうのでなんか怖くなってしまって。
      次の予約はもう少し気持ちの整理をしてからにしたいと母に伝えたら予約したい時は電話するからいつでも言ってと言ってくれました。

      パフェとかタルトとかはつい買っちゃいますね。クリームたっぷりのロールケーキとかも美味しそうな味だと惹かれますね。

      自己肯定感がめっちゃ低いせいでなかなか気付けないのが難点ですけどね…どこかでこれくらい出来て当たり前だしとか思っちゃいますし

      思い込みも被害妄想も酷くて外に出るとビクビクしちゃいますね。外出するのも億劫になっちゃいます。

      DARS新しい味美味しいです。最近出た焼きDARS美味しくて私も食べ過ぎるくらい食べちゃってます。

      1人で吐き溜めるよりは人に聞いてもらえた方が気持ち楽になってる気がします。自分の気持ちを話すことがもっと出来ればもっと楽になれるのかな…と思ったり。

    • refresh4日前
      メンバー
      のり 30代 男性
      こんばんは。

      倦怠感つらいよね。20代の頃、朝起きて意識ははっきりしているけど、体が全く動かないことがありました。
      すぐ疲れてしまうのもいつも考えすぎてしまっているからな気がします。


      1人の時間があまり無いって言っていたね。
      状況は変わらずですか?

      確かに。
      この楽器は自分には似合わないかも、とか考えちゃうよね。
      アコギ弾けるようになりたい。

      Vaundyのタイムパラドックス、良かった!
      歌い方やさしい、、、

      僕はこの気持ちは伝わらないだろうなとか、うまく表現できないなとか考えて、たまに話すのを諦めちゃいます。
      最近思ったのは、相手に気持ちを分かってもらえなくても、話しながら自分の気持ちを確認できることだけでも、意味がある気がします。「私はこう思ってたんだな」とか。


      僕も心療内科とかカウンセリングに行っていました。最初は合う先生になかなか出会えず
      結局3,4人目に会った方に長くお世話になりました。
      気が向いたら、会ってみるくらいの感じでいいと思いますよ

      パフェいいよね。ガストの抹茶パフェが気になるけど重そうで食べれてない、、、
      ローソンのロールケーキおいしいよねー

      なかなか見つけられないよね。
      「昨日できなかった事ができた」とか事実確認くらいの気持ちで探すといいかもしれないです。

      でも思い込みだって気付けてるのはいいことだよね。そのうち減ってくよ

      焼きDARSどこにも売って無いんだけど!
      アマゾンで10箱セット買っちゃったよ

      ほんとだね。自分の気持ちをもっとうまく話せたり表現できたらいいね。

      どんなことも少しずつですよ!

      あと、もし気を遣ってコメントの頻度少なくしてくれてるなら、もう少し多くても大丈夫だよ

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up