受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

本当に可愛くなりたいです。

閲覧数404 コメント数2 personあめちゃん edit2024.01.11

ほんとにタイトルどおりに可愛くなりたいです。
ブスだと「かわいい」ってワードがお世辞にしか聞こえないんです。
鏡も見るのも嫌だ。写真に映るのも嫌だ。可愛い子といるのも嫌だ。
本当に可愛くないことが嫌です、可愛ければちやほやされますし。
顔が磨けないなら性格だけでも良くしようと暇さえあればクラスの手伝いや、時間があるときは掃除の手伝い、日直のしごとを代わりにすること、悩み相談を聞くとか頑張って良くしようとしても、やっぱり男子は顔が大事ですよね・・・振り向いて欲しい人にも振り向いてもらえなくて。
そして、可愛くて足も細くて、モテてるこが可愛くなりたいとか言っていて私だって生まれつき可愛くなりたかったです。
私以外みんな肌がツヤツヤで白いのに私だけ黒くてニキビも多くて辛いです。化粧水や薬を塗ることや早く寝ること、洗顔も欠かさずやっていても治りません。
鼻も大きくて、眉毛も整えたくても失敗するのが嫌で整えられていません。
目も二重だけど小さくて。
足も太くて短いスカートや短ズボンに足も通したくないです。むくまないように塩分を意識したりマッサージもしていても変わりません。
どうしたら可愛くなりますか・・・?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    せつな 10代後半 女性
    はじめまして、せつなです。

    私は貴方様のお顔を拝見したことはありませんので具体的にアドバイスすることは難しいです。ですが貴方様が可愛くなるために頑張って来た事がこの文面だけでもすごく伝わりました。「目標に向かって頑張ること」ができている貴方様は素敵ですね、

    具体的なアドバイスをすることはむずかしいですが、
    少しだけ私の考えを書きますね。
    可愛いとはかなり抽象的で人それぞれ可愛いと思う基準が違います。なので目標を具体化する事がいいと思います。そして優先順位をつけるのも大事ですね。欲張ると全体的に微妙になってしまいます。

    そして皆誰しも理想はあります。その理想を目指すとき大体「自分の改善したい所」を探すと思います。もちろん改善点を探すことはいい事ですが、そればかり考えると全部ダメなような気がしてきてしまいます。
    なので自分のいい所、「ここはまだマシ」でも大丈夫です、それを探してみましょう。これは同じ景色でも暗いことを考えすぎると周りの景色までもが暗くなってしまうのと同じです。本当は褒めてもいい部分を自分でダメにしてしまっている事もあります。

    良い所をみつけることで自分に自信を改善したい所をみつけることで目標を明確にすることができます。
    また、第三者の意見を聞くことも大事ですね中々意見を言ってくれる方は少ないとは思いますが変化を聞くだけでも効果を実感できると思います。

    目標に向かって全力で頑張る貴方様がいちばん可愛いと思いますよ!美は内側から発揮されますからね。
    長々と失礼しました。応援しています。
    • refresh約3ヶ月前
      あめちゃん 10代前半 女性
      ありがとうございます、救われました!!
keyboard_arrow_up