解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

ノンセクシャルの将来

閲覧数439 コメント数7 personさとう edit2024.01.14

初めて投稿させていただきます。
わたしは恋愛感情を抱くことはできるのですが、性的欲求が全く無い、ノンセクシャルです。
3年ほどお付き合いしている彼氏がいるのですが、その方はノンセクシャルではないし、わたしがノンセクシャルだと言うことも伝えていません。(過ごしてるうちに気づかれてるかもしれませんが、はっきりそうだと伝えたことはないです)
それでも3年お付き合いできているのは、毎日一緒にいることが原因でなのか、セックスレスになっているからというのもあります。
ただ、相手の気まぐれで年一回ほど誘われることがあります。その瞬間がとてもつらいのです。
普通だったらきっと嬉しいはずなのに、すごく気持ち悪く感じてしまうのです。
性的欲求をわたしに向けられないようにするために、外で発散してもらうのもわたしは問題ないかなと思っていて、それも伝えています。実際にそうしているかどうかは分かりませんが…。
今はそれでいいと思ってるんですが、将来のことを考えると、そのままでいいのだろうか?とも思ってしまいます。
結婚して、子どもを産んで、家庭を築いていくことに憧れがあるのです。
でも、子どもを産むにはもちろんそういう行為をしなきゃいけなくなる…しかも1回だけじゃなく何度も…
ノンセクシャルでも家庭を持つことはできるのでしょうか?
そして、彼氏のためにもそういった行為を気持ち悪く感じないようになるためにできることはあるでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    さとうさん、こんばんは。

    ココトモをみつけて相談して見てくださってありがとうございます。

    ノンセクシュアルというセクシュアリティについてはpixivでエッセイ漫画を描いてる方もいらして、その理解への入り口になってくれていましたが、
    念のため、ググって認識が間違ってないか見てきました。
    ちなみにそこで見つけたのが下記サイト。
    お悩みの回答にちかいものもあったのではっておきます。
    https://www.colorusfsb.com/blog-married/15663

    ここからすかしかしぱんの私見失礼しますね。

    >ノンセクシャルでも家庭を持つことは

    困難でないと言えばウソになりますが、可能だと思っております。
    ただただパートナーとよく話合う必要があると思っていて、それで合意できれば、セックスレスだろうと、選択子なしであろうとも、自分の血筋にこだわらなければ養子も里親を超募集ですし、
    いろんな選択肢があると思っております。

    >結婚して、子どもを産んで
    >彼氏のためにもそういった行為を気持ち悪く感じないようになるためにできること

    さとうさん、には現在の彼氏さんと結婚して子供を作ることが「ナシ」ではないのですね。
    それは彼氏さんにとっても喜ばしいことだと思います。

    お考えをまとめたり、悩んだり、におしゃべりされたいお気持ちあればいつでも話かけてみてくださいませ。

    おふたりにとって善き道がみつかるようネットのこちら側から祈念しております。



    • refresh約3ヶ月前
      さとう 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      わたしの拙い質問のためにノンセクシャルについても調べていただき、ありがとうございます。
      添付いただいた記事の内容を拝見しました。友情結婚を選択されたこと、人工授精でお子さんを授かったことなど、わたしの思いつかなかった選択肢が見つかり非常に勉強になりました。
      その選択肢で納得してもらえる確率も低いだろうとは予想しています。やはり付き合う・結婚するとなると愛情表現のためにスキンシップを取ることが彼氏にとっては『普通』なようなので…。
      キスやハグは問題ないのですがそれ以上となると嫌悪感が出てきてしまい、先日約1年ぶりに誘われたのですが「嫌だ」と断ってしまいました。断ることの罪悪感も大きく…。
      彼氏のことは人としても尊敬していますし、好きという感情はあるので、なお罪悪感が生まれてしまうのです。
      気持ち悪さが生じて嫌になってしまうけど、嫌がってしまうことの罪悪感もあって…。
      すみません、考えがまとまっていないのですがもやもやしていて書き出してしまいました。
      お優しいコメントありがとうございました。
    • refresh約3ヶ月前
      すかしかしぱん 50代 女性
      返信ありがとうございます。

      >それ以上となると嫌悪感

      そうなのですね。
      しかしながら、こればっかりは努力でうめていいものか迷いますね。
      彼氏様の草食男子っぷりはさとうさんにとっても福音ともいえる有難さではあるのですが、永遠に「ゼロ」を彼氏様が望んでいるかといえば、そうでもない。

      相談主様の「淡泊」なところに彼氏様も救われてるかもしんないですが、一度腹割って話す時期にきているのかもしれないですね。

      とはいっても、さとうさんのお気持ちも複雑でしょうし、
      気持ちの整理のためにここで、書き出したり、話したり、はいいかもしれないですよ。

      なにか、あってもなくても、ちょっと話たい、でも。
      よければコメントお待ちしています。

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up