受付終了

いじめ

閲覧数741 コメント数2 person退会したユーザー edit2015.06.11

私の主人が仕事を退職してから実の母に対して暴言を吐いたり、死ねと言ったり、あっちへ行けと言ったりして虐めます。自分の親だからしないほうがいいよと言ってもその時はいいのですが又同じ事を繰り返します。96にもなる親を虐めて何が楽しいのか分かりません?他の人にも言って貰うのですが直りません!最近はそれを見てる孫までばあちゃん可哀想だと言っています。あまりにも毎日の要にあると私も家に帰る気がしません!いっそのこと別居しょうかともおもいます。どうしたら主人にが母を虐めたりしなくなるのでしようか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    優しいお嫁さんで義母さんはある意味幸せですね。
    旦那さんの行為は近親憎悪ですよね。
    親子の間で何があったのか当人同士で無ければわからないでしょうが96という年齢を考えると尋常ではいられなくなるのは当然です。
    旦那さんはもしかしたら自分のしている事が中学生の子供が反抗期的な事をしていると理解していないのではないかと思います。
    第三者、ケアマネさんとか福祉系の人に相談し介入されたら、お母さんはもう守られる存在なのだと気づくことが出来れば変わるかもしれないですね。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    はじめまして、ももさん。

    辛い毎日を過ごされていて、さぞかし苦しいと思います。
    辛いと思いますが、ももさんの忍耐でこの局面を乗り越えてほしいと思っています。
    ご主人の退職前の様子は分かりませんが、仕事をされていて、ご家族にも優しい
    ところもあったのだと思います。退職されて、ご自分でも悩みながらイライラされているのだと
    思います。

    人生は無常です。すべては変化しています。身体だけではなく、何もかも
    変化させます。環境も変化します。心も変化します。人の心は、鬼にもなれば、仏にもなります。
    ご主人も新しい仕事をし、経済的に落ち着けば心も穏やかになると思います。
    今は、ももさんの忍耐でかろうじて家族がバラバラにならずに保たれているのだと思います。

    年老いたお母さんに寄り添ってあげてください。今は、ひたすらお母さんを守ってあげてください。
    ご主人に対しては、いっぱい愚痴も言いたいことでしょう。言ったところで、今のご主人は
    反発するだけでしょう。ここは、ご主人に一切愚痴を言わず、反対に笑顔とやさしい言葉
    をかけ続けてください。きっと、何時か、ご主人からやさしい言葉を聞くことになります。
    何とか、この局面を切り抜けられて穏やかな生活が戻りますようにお祈りします。

keyboard_arrow_up