受付終了
10代後半 女性

何も上手くいかないくて辛い

閲覧数187 コメント数2 personまー edit2024.01.18

初めて投稿するので拙いところもあるかと思いますがどうか、温かい目で見ていただけると幸いです。

わたしは学校に行くのが怖いです。
というのも、わたしはグループにいます。そのグループも人数が8人ほどいて隣のクラスと合併した人数です。そのグループでは、毎日みんなでご飯を食べます。食べる時は、2人組とか3人組でグループでもさらにまた個別になることが多いです。ですが、そのときわたしはどこにも入ることが出来ず毎回1人になってしまいます。ご飯に限った話だけではありません。わたしの学校は人数が少く今から他のグループに移動するのも難しいです。わたしなんていない方がいいんじゃないかと思いながら学校に行くのですが、やっぱり怖くてその恐怖に勝てなくてずるをしてしまいます。
母からは、怠けだの他の子は…だのしまいにはあんたは、そんなんだから1人になるんでしょうとまで言われてしまいました。
もう誰も味方はいないんだと思ってしまって死のうとも考えてしまいましたが、大好きなアイドルやその関連で知り合った友達との未練があって死ねませんでした。わたしはどうすればいいんでしょうか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    10代後半 女性
    まおさんはじめまして
    相談読ませていただきました
    私も中学3年生、高校1年生の時3人グループだったのですが、私以外の2人は同じ学校で、私だけ違う学校だったので、1人にされることがよくありました
    自分がわからない話をされたりして中に入れずそのままポツンと1人で立ってるなんて事何回もありました。
    そういうことをされた時すごく傷つきますよね
    自分なんていない方がいいんだとか自分と話してる時よりも楽しそうとか思います。
    そういう時私は無理やり話題を変えて話の中に入るようにしてました。
    でも毎日自分から話題を変えるのも難しいですよね。
    今から違うグループに移動するのが難しいとなったら、その8人グループの中でまだ1番話しやすいなという人はいますか?
    居たらその子に相談してみるというのはどうでしょうか?
    自分に味方はいないとは絶対思わないでください。 
    ここの相談を乗ってくれる人みんなあなたの味方ですよ。
    その大好きなアイドル関連で知り合った友達もあなたの味方だと思いますよ。
    • refresh約3ヶ月前
      まー 10代後半 女性
      ぬさんお返事ありがとうございます。

自分から話題を変えたり、話の中に入ってる貴方はとてもかっこいいと思います。私はそのグループの中ではふざけた立ち位置なので、今更辛いと言葉に出して誰かに相談するのは難しいなと思っていたのですが、1人だけ話しやすい先生がいるのでその方に相談してみようと思います。
      あなたのその言葉で私はとても救われました。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up