受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

急募!スマホの機種変親に頼む方法

閲覧数189 コメント数0 personぱる edit2024.01.18

高校2年生です。使用しているスマホについてです。私は今アンドロイドを使っています。仲のいい子たちは私一人を除き皆アイフォンを使っています。日常生活では沢山動画や写真を撮っているのですが、私のスマホは画質が悪く、重いので写真を撮るまでにシャッターを押してから数秒かかるため撮りたくありません。何ならスマホさえ出すのが恥ずかしいので友達の前でスマホは使いません。本当は沢山写真を撮りたいけど撮った写真の色が現実とは全く異なった色になるので撮りません。色がおかしな画面を見られたくないので出したとしても開きません。もしアイフォンを持っていればこんなに気持ちが沈むほど悩まず毎日楽しく過ごせるんだろうなと思ってしまいます。スマホに頼りすぎるのは良くないけど友だちと写真を撮るなら良い写真が撮りたいです。AirDropをしたいです。私だけアンドロイドなのであとからラインに1人だけ送ってもらうのは気が重いです。そこでやっと相談の本題に入るのですが、親にアイフォンを買ってほしいとねだりたいです。でも修学旅行まで残り2週間ほどです。親が出張で修学旅行に行くまでに家に帰ってきません。出張に行く前に何度か頼んだことはあるのですが何故かOKしてもらえないです。金銭的余裕は比較的ある家だと思います。どのように頼めば良いでしょうか💧説教、否定的な意見はすみませんが求めていないのでそこのところご理解よろしくお願いします。文章の方焦って打ったのでおかしなところが沢山あると思いますがよろしくお願いします

説明不足な部分があったので補足します。
修学旅行先が海外なので沢山写真や動画を撮って思い出に残したいです。そのため、修学旅行に行くまでにスマホを買ってもらいたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up