受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

1日中白い目で見られてました。

閲覧数247 コメント数2 personあやね edit2024.01.19

前に相談した職場のシニアの男性社員
なのですが、昨日、私だけ白い目で
見られてました。
先週、その方の体調が良くなさそう
だったので裏で休んだほうが
いいのではないですか?と気を使って
休ませたのですが、やっぱり私だけ白い目で
見てるのが伝わります。

私は気を使っているのに求めているのと
違うからと嫌な対応する人が1番嫌いです。

ストレスなのですが、やり過ごすしかないですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    あやねさん、初めまして。陽だまりと申します。
    職場での人間関係は難しいですよね。あまりにも辛い思いをしたくないですよ。私も以前、気を使って行動しただけなのに冷たくされたことがあります。

    あやねさんはすごく感受性が強くて思いやりのある人なんだなあと感じます。その素晴らしい気質を持ったあなたがストレスを感じていることは、とても心苦しいです。

    あやねさんがどう思っても、あなたの気づかいは本当に素敵なことだと思います。きっとその男性もあなたの気持ちに気づく日が来ることを願っています。時には自分の感情を大切にして、無理をしないでくださいね😊
    • refresh約3ヶ月前
      あやね 30代 女性
      陽だまりさん、初めまして。
      暖かい言葉ありがとうございます。

      私の繊細なところを長所としてみてくれて
      とても嬉しいです。

      職場の人間関係難しいです。
      職場(仕事)だからこそ気を使うと
      冷たい対応されるのかなと思い
      時々、自分の繊細さが社会不適合者なの
      ではないかとネガティブになります。

      無理しないで生活したいです。
      優しい言葉本当にありがとうございます(^^)
keyboard_arrow_up