受付終了
20代後半 女性

誘ってくれたのに未読無視

閲覧数326 コメント数4 personなな edit2024.01.20

1年以上仲良くしている男性がいます。
何回も会ったことがあり友達です。

先週、彼とLINEをしていたら「久しぶりに会おう!」(久しぶりといっても1ヶ月ぐらい)と誘われたので「予定が合う時がいいね!1週間後になるかも」と返事をしたら、そこから5日間未読です。
いつもは「わかった!」やスタンプなど何かしら返事が来るのですが、未読なので何か意味があるのではないかと思ってしまいます。
今までもどんなに長くても3日間以上未読にされた事はありません。
予定がわかったので連絡をしたいのですが、未読なので私からまた連絡して良いのか迷ってしまいます。SNSは更新しています。
経験者の方や未読派の方など意見を頂けたら嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    なな 20代後半 女性
    ありがとうございます!

皆さんコメントやアドバイスありがとうございました!

あの後、自分から予定を送ったら普通に返ってきました!1回やりとりしてまた未読が続いています。笑 仕事や趣味などで忙しいのかもしれません。でも、彼の日常が充実しているサインと思って嬉しく捉えます。
    今回はとくに返事もいらない感じで送ったので良いのですが…何だか皆さんの回答を見て未読や既読で振り回される必要はないと感じました!
    自分が素直になって自分と彼の気持ちを大切にしながら今後も関われば良いと思いました。ありがとうございました!
    けー 30代 男性
    はじめまして、コメントさせて頂きますね。

その彼とはただの友達以上恋人未満でしょうか?関係性でも話が変わってきます。

彼はあなたが1週間後のメッセージを既読せずに見たとして、既読するのが申し訳ない?と思ってるんではないでしょうか?
    SNSは更新しているんであれば携帯は見てるんですよね…
    ただ単に忙しいのとLINEに気づいてないだけのパターンもありますが、普通自分から誘った話であれば、あなたに返事するはずです。

まずは電話してみてはいかがでしょうか?
    すかしかしぱん 50代 女性
    ななさん、こんにちは。

ご相談文拝読しました。

>未読なので何か意味があるのではないか

気になるお気持ちよくわかりますし、なんとなく連絡重ねない方がいいのでは・・・、と思われるのすごい共感します。

この場合選択肢は二つ。

1 放置
    2 ライン以外の連絡方法でケリをつける

えー、身も蓋もないこと申し上げますと、スピリチュアル分野の「さとうみつろう」氏によれば、
    2つ選択肢があって、どちらを選んだとしても、「後悔する」ことだけは共通なのだそうです。

なので、
    どちらか、ななさんの心がより軽くなる選択をなされますよう、ネットのこちら側から祈念しております。
    (AもBもイヤだけど選択せねばならないときは、よりキモチが楽なほうを選択する、というのが江原啓之さんのオススメだそうです。)

ご参考になれば幸いです。

30代 女性
    ななさん、お友達とのLINEのやりとりで悩まれているんですね。

私も過去に友達からの返事を待つときは、心がざわざわして落ち着かない時がありましたよ。あなたの気持ち、よく理解できます。
    彼の未読が続いていることで、どうしてよいか困ってしまいますよね。

ただ、SNSは更新されているということは彼自身は元気な様子。ただ単に忙しいのかもしれないですね。でも、ななさんが心配になるのも当然だと思います。(;_;)

未読なのに新たに連絡するかどうかは、あなた自身が一番よく理解しているはずだと思いますよ。もし本当に心配なら、たまには気にかけてメッセージを送るのも一つの方法かもしれませんね。

はっきり言えることは、ななさんの考えや感情はとても大切で、それを尊重するべきだということです。

勇気をもって行動すると、明るい結果が待っていることもありますよ^^
keyboard_arrow_up