受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

彼氏との金銭感覚について

閲覧数245 コメント数3 person香月 edit2024.01.21

この間一年記念日を迎えました。
記念日は食事に行くだけで私からは用意しきれなくてお揃いの手作りキーホルダー、手紙、ギフトカードをプレゼントしました。(別でマフラー買おうかと検討中です。)
日程が学生なのでテストも近いということで彼氏からはペアリングを作りたいとのことで予約してくれたのですが、値段が4~5と大学生の私にとってはちょっと高いなと思いました。この金額なので半額私が払うよ。と伝えましたが、これは俺からの分だから俺が払うから。といって全額払うつもりでいます。
対等でいたいと思ってるのですが、金額がとても私には無理なんです。。
私には趣味で他に使うところもあり(彼氏には承認済み)、彼氏は趣味はあるのですがお金があまりかからない?みたいで、、
金額で差をつけたくないし相手にもこっちがこんなに払ってるのになんでこんななの?とも思われたくないです。
私は1万くらいと考えていますが、相手は予算なしの1番高いコースで引け目を感じてしまいます。
申し訳ないから。と伝えても俺がしたくてしてるから気にしないで。と言われます。
私はこの差をどうにかしたいのですが、何かいい案ありませんか?🙇‍♀️
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    けー 30代 男性
    はじめまして! コメント失礼しますね!

彼が全部出すと仰っているならそれでいいんではないでしょうか?おそらく少し見栄を張っているんでしょうね。しかし一年目で学生で4〜5万ですか… たしかに貴方からしたら高いと感じるのはわかります、僕もそう思っています。

手作りの物や手紙、僕はそういう物大好きですよ(^^)もらったら嬉しくて泣いちゃうかもしれません(笑)

もう少し金額を抑えたペアにして、旅費にあてない?は、どうでしょうか?
      香月 20代前半 女性
      はじめまして☺️コメントありがとうございます!
      旅行も春に行く予定なので名案ですね!
      素敵な提案ありがとうございます🥲
      今度会った時に相談してみます💫
      けー 30代 男性
      解決できたようで安心しました。

素敵な旅行になりますように祈っております。頑張ってください。
keyboard_arrow_up