受付終了
10代後半 女性

移動教室の嫌なところ

閲覧数196 コメント数1 personチョコまみれ edit2024.01.22

授業が始まる前の、教室にゾロゾロ人が集まってくる時の音?環境音や人の声が苦手です。
足音だったり、甲高い笑い声が聞こえると動悸がしてきます。
ノイキャンイヤホンしても、授業始まったら外さないと聞こえないので外す瞬間が緊張?します。
前まで気にならなかったのに、高校生あたりから過剰に気になるようになってしまいました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    チョコまみれさん、授業が始まる前の環境音や人の声が苦手で、高校生になってから気になるようになったんですね。それは大変ですね、お辛いですよね😔。

    僕も一時期、カフェなどの賑やかな場所にいると心がざわざわして落ち着かなかったことがあります。だからチョコまみれさんの気持ち、少しだけわかるかもしれません。

    でも、自分自身を大切にして、自分なりの対処法を見つけられるといいですね☺️。何もなくても、ポジティブに自分を受け入れていける日がくるといいですね。
keyboard_arrow_up