受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

彼に対する被害妄想がひどい

閲覧数145 コメント数0 personayaka edit2024.01.22

23歳女相手24歳男です。
私は白黒思考と被害妄想が本当にすごいなと自覚していて彼氏にも迷惑かけてしまってるので どうにか改善できたらと思うのですがわからないのでアドバイスください。

たとえば彼は妥協して私と付き合ってると思ってしまうのですが
・付き合う人は結婚即決できる人がいいと思ってたけど、その必要ないと価値観変わって、付き合った(私以前に彼女いなかった)って勝手にペラペラ喋ってたやつが、私に妥協してないって無理あるからやめた方がいいよ、聞いてて矛盾だらけで恥ずかしい。
と思ってしまったり
(彼は妥協なんて一切してないとか言うのですが、男の人なんてまず見た目いい人を彼女にしたいもんじゃないかと思います)。

・私が先に好きになったので、あと数年社会に出たら素敵な女性にたくさん言い寄られるだろうに、自分でモテないとか思ってるからって適当に寄ってきた人捕まえておいて、妥協してないとか意味わかんないな
とか。

・私はあざとい行動とかできない不器用な人なんですがあざといのいいよね〜とか目の前で言ってきて死にたくなります。妥協以外の何者でもないです。

彼は昔つきあうまえは「強いキリッとした顔が好き」と言ってて私と真逆の顔がタイプだとはっきり言ったのですが、今になって顔の強い好みはないとか私の顔可愛いと思うとか言い出します。
でも私は元彼はみんな私がど直球のタイプの人だったため可愛いだけで付き合える気持ちがわかりません。
それに、「強い系のメイクしないの?」と昔言ってきておいて、そういう私と真反対の顔が好きなわけではない、と言い張ります。
ほんとあり得ないです。嘘つかれてるとしか思えません。

でも何を言われようと私の中では本当に妥協されてたり本当は真反対のタイプが好きなんだと思っていますから、何を言われても変えようがないのです…違う、と思う考え方がわかりません。

デリカシーないこと昔から結構言ってたので私はそれでかなり傷つき悲しい思いをしました。確かにその時の思いをぶり返してしまっているのはありますがどうあっても同じくらい悲しい思いをさせていいと思ってるので疲れると言われても、本当は妥協してるでしょとか色々攻め立ててしまいます。
自分でも辛いです。

付き合って4ヶ月くらいで、2ヶ月目くらいからこういう症状が出ました。
頭のおかしい私なので、彼はすごく優しくていい人だから彼のためにも別れた方がいいかと思っても踏ん切りつかず、彼も嫌だと言います。こういう過去の言動を思い出すことさえなければいい人で楽しいから幸せなんです。どうしたらいいでしょうか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up