受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

新婚旅行での後悔。どうすればいいか

閲覧数246 コメント数1 personひみ10 edit2024.01.23

旦那さんは貯金があってイタリアを希望してましたが、私は貯金が無くて行きたい場所も無かったので、国内にしようと伝えて、国内の温泉旅行になりました。
海外旅行だと、旦那の休みの関係で行けるのが数ヶ月先と言われ、旦那からはそれまで妊活ができないと言われたので、じゃあ国内でいいと決めました。

ただ、旅行に行ってから、温泉いつでも行けるしつまらなかったな。海外行きたかったな。これやりたかったな、私本当は温泉好きじゃなかったんだな(のんびりしたいけどアクティビティや体験をしたい人間だと、新婚旅行で本音に気づきました)って希望や後悔が出てきて、小さい会社で1週間の休みも年1くらいしか取れないので、後悔してます。

旦那からは、
10年くらいは休み取れないかもと言われましたどうすればいいか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    tomoko 40代 女性
    ひみ10さん、はじめまして。新婚旅行の思い出があまり良くなかったみたいで、さぞかし残念だったでしょうね。

温泉に行ったことで、自分がどんな体験を求めていたのか気づくことができたのは大きな収穫ですよね。私も以前、予想外の旅程で少し寂しさを感じたことがあります。でも、それが原因で自分が何を望んでいるのか見つけられました。

残念な気持ちもわかりますが、これをきっかけに今後の選択や旅行の形が見えてきたのではないかと思います。

お休みがなかなか取れない旦那様については、年に1回の貴重な休みを、ひみ10さんが望むような形で過ごせるようにじっくり話し合うことが大切かもしれませんね。

これからの旅に期待ですね♪(^^)
keyboard_arrow_up