受付終了
20代後半 女性

ADHD躁鬱アラサーと話そう!

閲覧数2590 コメント数141 personしゆいちゃん edit2024.01.23

お世話になっております。しゆいちゃんでございます。
掲題の件、何卒よろしくお願い申し上げます。

しゆい
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    しゆいちゃん 20代後半 女性
    エレガント人生、普通の動画の方あんまり見たことないんだけど、何本か見た感じ取っ掛かりは性格悪いくせにすごい爽やかに終わるんだよな
    全部こんな感じなら見ていきたいが、そうでもないなら普通に病気に悪いタイプのネタだから見るの躊躇う
    レインボーのコントも似てるけどあっちのほうが性格悪い気がする それはそれとして池ちゃんは可愛いし芋姉は友達にほしい
  • refresh約3ヶ月前
    体調が悪すぎて薬を取りに行けない
    最近ずっと体調悪かったのに昨日1日無理したから…
    薬、送ってくれればいいのに…
    もう作ってもらっちゃったから他のオンライン薬局とかに処方し直してもらうのもしんどいな…
  • refresh約4ヶ月前
    今日を耐えたら入院の話が進むわけだ
    生まれて初めての入院だ
    いや、生まれたての赤子のときに保育器に入れられていたのだから初めてではないのだろうが…
    父がモロハッタショっぽいから遺伝を疑いたくなるときもあるが、よく考えたら心臓すら完成していない段階での早産だったんだからそりゃ発達に遅れも出ますよね
    だからといって納得して自分の中で消化できるわけではないけれど
    生まれた段階で敗北!
      いや、ほならね、親を恨んだらよろしいという話になるわけやないか
      でも別に親をシバいたところで気が晴れるわけでもないですからね
      強いて言うなら運、運が悪かったんだきっと
      あ〜あ
      産んでみなきゃわかんないのは親だって一緒だし、むしろこんなん握らされて親側が可哀想だよ
      子ガチャ大失敗!wwwwwwwwwww
      手もかかる時間もかかる金もかかる
      なんとか自立したと思ったら心身ぶち壊してしまう
      金は人様から吸い上げたものを勝手に使うからいいとして、手も時間もまたかかるようになって
    社内表彰を聞いていると心の底から悲しくなる
    入社したばかりでやる気に満ちていた自分と、能力が追いつかなくてここまで落ちぶれた自分を比較してしまう
    あの頃は、やる気さえあればここに登壇できると思っていた
    自分の能力を疑っていなかったのかもしれない
    なんて愚かな
    なんかAIみたいなやつ居ねえ?それも複数人
    いろんな掲示板にコメントしてる…
    優しいコメントをしているだけなので特に害はないが私は人間と話したくてここに登録したのでコメント来たら嫌だな
    まあこの通り全然コメントは来ないわけだが…
    死にてー!全然死にてえ
    明日とかいうのを迎えて、こなして、生きて、というそれだけのことが心底めんどくさい
    入院予定の病院には水曜日に行く
    あと1日耐えるだけだけど、あと1日耐えるのがしんどいよ
    調子激悪スわ!
    気圧のせいにしたくとも今日は普通らしいし
    もう本当に布団から出たくない
    躁じゃなかったのか?
    そんな気はしていたのだが、通っていた精神科、閉院するようだ
    院長のワンオペ、儲ける気も楽する気もない予約なしで回転率ガン無視の長時間診察
    そりゃご高齢の体には障るわな
    体調が芳しくないので来月にも閉めるとのこと
    ちょうど入院で紹介状書いてもらったタイミングだからよかったけれど… いやよくないな 退院したらどこに通おう 入院先の病院は家からやや遠い…
    風呂入って着替えてカラオケに行くか、家でダラダラと恋と深空やるか悩むな
    生理2日目で体調最悪ではあるのだが…
    Voiceaseがカタログスペック通り減衰してくれるならな…
    値段対効果は抜群だと思うものの、私の使い方には合わない
    あまり使わないうちに売ってしまうかもう少し手元に置いておいてみるか悩むところである
    はぁ〜引っ越してぇ〜 金があればなぁ
      結局彼氏呼びつけてカラオケ行くわ
      金使いすぎ!無理!
      入院するのに!
    恋と深空、ヤバすぎる
    萌えとかじゃない
    ときめき
    ガチの
    これは最早浮気かもしれない
    1ヶ月くらい漬け置いた服が腐った
    たらいの水赤かった
    緑の服なのに
    怖すぎ
    臭すぎてヤバい
    1回洗っても取れなかった
    捨てるしかないのか?ないのか…
    出前したい出前したい出前したい今月何回目?
    食費もカロリー摂取量もどうかしてるよ
    深夜にマック食べたい…
      我慢できなかった!!!!!!!!!ビッグマックセットと黒胡椒ナゲットとバタースコッチパイ…死にたい…死にたい…殺して…
    何でならお金を稼げるのだろうなあ
    仕事が遅い時間が守れない勤勉とは程遠い特別芸術の才能もない
      前半を言うとみんなして「フリーランスいいですよ^^」って言ってくるけど、勉強大っ嫌いだから仕事にできるようなスキルを獲得するところで躓くし、下手に文芸や歌唱が趣味だから無責任に芸術家の道をおすすめされたりして、わはは、その辺はもう試したことあるんですよ全部〜
      あんちゃん 40代 男性
      確かに私も志しました。いずれもプロにひけをとらないレベルに到達したと自負しています。
      しかしながら、プロにはなりません。断固としてなりません。
      なぜなら、それまでのスキを疲れようが、飽きようが、イヤになろうが続けねばならず、キライに変わってなお続き…。しまいには完全なるキライになってしまいます。
      マイペース、かつ滅多なことでは怒られようのない在宅ワーク、もしくはそれに準じた作業所などで良いかと。
      ですが昨今はメンバーをいかに大事にして尊重するかというスタイルになっており、怒るにせよ注意にせよ、感情的にならない(キレない)が重要だとか。
      現に、私が企業秘密を内輪とは言え流出したさいも強くは怒られませんでした。(ただしこちらの謝罪を無視して延々いい続けるが)
      しかしながら、仕事とは相も変わらず自由を売った代価となるので、どうせなら楽しいことや飽きにくいジャンルを開拓すると良いです。
      単純作業はなにかと嫌われるものの、慣れてしまえば、あとは機械になりきるだけ。
      1日4時間前後くらいから始めると良いでしょう。私もそのつもりです。
      今年中にはアルバイトでもなんでも良いので立ちっぱなしでなければ何でもするということを標榜して活動していきます。
      文芸、歌唱。大いに結構。続けてさえいればいつかはプロの領域に到達します。その時、健やかなる時も、病める時も共にあることを誓えるならば仕事として営業すると、良いでしょうね。
      という私の妄想でした。
      まさにマイペースにできて全く怒られない在宅の単純作業をここ3年くらいやっているんですけど、まあ大変贅沢なことに、飽きて気が狂ってしまいました ミスもかなり多いですし、向いていないみたいです
      ASDの傾向はあんまりないんでしょうね 根っから重度のADHDで、とにかく不注意が強いし、ひどく飽きっぽい
      それをカウンセリングだの発達障害支援センターだの病院だので言うと、あなたは好きなことしかできないのです!などと言われるわけです
      でもとっくにやることはやっていて、歌手オーディションにも詩の賞にもエッセイ賞にもWebライターにも応募して全部落ちました
      シンプルにすべてがプロに満たないレベルってことですね
      努力が足りない?小学生の頃からずっとやってきて、文芸の方に至っては文芸学科にまで入って専門的に学んだのにこれですから、努力の問題はとうに通り過ぎていますよ
      あんちゃんさんみたいに、なんでもやるぜと言い切るのは私には無理です 素直に尊敬しますし、応援しております 私のぶんまで頑張ってください
    ああ、買い物したい…………………………………………………………………………………………
    ずっと通販見てメルカリ見てを繰り返してしまう
    ぐわーーーQoo10でポチった推しのグッズ、売り切れたからってキャンセルになった これだからQoo10は…
    ケーポの本国グッズは迷ってると2度と手に入らなくなるってわかってんのにたまにやってしまうよな
    はぁ 今日は調子よさそうだったのに鬱になったわ…
    こんにちは。通りがかりのおじさんてす。軽躁状態がデフォルトの統合失調症です。よろしくお願いします。
      こんにちは〜
      コメント嬉しいです!
      ぜひお話ししてください〜
      よろしくお願いいたします!
    死にたいって言葉を重ねるたびに、これで死なないのダサいからちゃんと死なないとね、と思う
    結局朝を迎えている自分が愚かで浅ましくて嫌いだ
    自分の言動には責任を持てよ
    だめだだめだだめだ
    今夜こそ死ぬべき日かもしれない
    終わりにしよう、終わろう
    鬱のとき音楽が聞けなくなるのだが、今回の躁はわかりやすいほど逆にずっと音楽をディグり続けている
    聞き流しながら仕事すりゃいいものを、ディグる方に気持ちと指先が傾いてしまうから結局仕事はしない
    別にジャンルに貴賎なんかないと自分に言い聞かせたいところではあるが、ボーカロイド系やアニメソングばかり聞いているからあんまり人に言いたくないんだな…
      こんにちは。好きなジャンルまさにマッチしてます。私の人生で最強の曲が中島愛さんのサンシャインガール。
      私はボカロPですよ。
      お〜!そうなんですね
      最近声優さんの歌聴くのにハマっているので、ご紹介いただいた曲も早速聞いてみようと思います
      作曲できるの羨ましいです 何か楽器とか嗜まれていらっしゃるんですか?
    生まれてこの方ずっと死にたいから、この気持ちがなくなる瞬間っていうのが想像できない
    今は鬱期ほどの爆発的な希死念慮はないけど、ふとした瞬間に死という選択肢が思いつく感じ
    自転車を漕ぎながら、今よろけたふりしてハンドルを右に切ったらいい感じに轢かれるな、とか、いつでも首が吊れるように部屋の隅にかけてある避難用のはしご縄を見て、普段は断固しないODなんかで弾みをつけたら今度こそ最後までイケちゃうかな、とか
    もう三十路間近なのに厨二病なのかな 構ってほしいのかな でも別にたくさん構ってもらってるんだよな それでも死にたいんだからそこじゃないのかも わかんね〜
    大人になったら死にたくなくなると思ってたよ
    30年近く生きてきても結論は変わらない
      もしかしたら生まれたときから死にたいと同時に「なぜ死にたいのか?」の追求もあったかもしれません。おそらくいかなるプロもあなたの死にたいをきれいサッパリ消すのは難しいのでしょう。私はいますよ。お互い生きてる限り。
      何故死にたいのか、ですか〜
      確かにもう考え尽くしたような、まだ答えが出ていないような、難しいですね
      ありがとうございます ここには頑張って生きている方がたくさん居ますね
keyboard_arrow_up