一緒にお話したい
10代後半 その他

最近の精神状態が限界です

閲覧数417 コメント数18 personあるむ edit2024.05.07

3年前にリスカがバレたとき、母に
「社会不適合者、腕切るのは構ってほしいからでしょ、かまってちゃんなんでしょ、そういうのは大体構ってほしいから病んでるフリするもんなの、そんなことしてかっこいいと思ってるの、憧れちゃった系?跡が残ったら世間体が悪くなるじゃない、学校辞めちまえ、塾も今までアンタに払った金も無駄ね、課金して失敗だった。」
みたいなこと、言われて。

自分が今死にたいほど苦しいことを話したのに、返ってきたのはそんな言葉で。あとで、言いすぎた、悪かった、と謝られたけど、その語尾には

「でもそうやって勘違いさせる貴方も悪いからね、もうそういう紛らわしいことしないで」
っていうのがくっついてきました。それが今でも、ものすごくトラウマになってます。

自分を理解してくれると思ってた人に理解されなくて、それが死にたい気持ちに拍車をかけてしまって。
毎日、起きてる間中は死にたくて消えたくて、ずっと苦しいです。
リストカットはあれ以来見張られてるので、できないです。
でも、きらないとやってられなくて、足首とか、ばれないところにしてしまいます。
寝ていても、そう言われたときの記憶や、自殺する夢や、親に怒られる夢をよく夢に見てしまい、寝るの自体も怖いです。
生きるのが辛くて、そろそろ死ぬことを本気で考えてます。
どうしたら楽になれるでしょうか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。確かに、そりゃ手首もやりたくなる
    よなあと呼んでいて思いました。課金って言い方自体
    あり得ないし。子どもはゲームの機械じゃ無いのに。

個人的な思いとしては、今の状況で自傷の善し悪しを
    論じる気にはなれません。それよりも、場合によっては
    自分の生を切り開けるのは自分だけだと考えた方が良い
    かもと思います。親に期待する事が冷静に考えてどう
    なのかも加味して。

だって期待してればそれだけ現実との落差を感じそれが
    ストレスに成る事もあるので。
  • refresh3週間前
    メンバー
    きたみ 20代後半 女性
    あるむさん こんばんは。書き込み読みました。
    わかってほしい人に、つらいと感じてる気持ちによりそってもらうどころかひどい言葉で傷つけられてしまって苦しかっただろうと思います。
    これまでずっと、お母さんのことで苦しんでいるのですか?
    もともとは別のことがきっかけでしょうか。

あるむさんとお母さんは、親子とはいえ別の人間なので、あるむさんが苦しく感じるような言葉はすなおに受けとったり信じたりしなくて大丈夫です。
    とはいえお母さんの言うことを守りたいとか、一緒にいて楽しくすごしたいとか、そういう希望もあるのではないかと思うので、相手に対してこういう態度で接したい、という気持ちを少しずつでも行動にできるといいのかなと思いました。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    ひね 20代前半 女性
    あるむさん、はじめまして!ひねです

この人ならわかってくれると思っていた人にわかってもらえないのってつらいですよね。わたしも絶望的な気持ちになったことがあります、、
    死にたいくらいつらくて追い詰められているんですね、、😢生きるのってしんどいですよね😔

親に怒られる夢をよくみるとのことですが、あるむさんはおかあさんに怒られること、よくあるのですか??
    お返事、まってます!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up