解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

告白して大丈夫なのかわからない

閲覧数254 コメント数1 person匿名 edit2024.01.23

30代女、片思いしております。
相手の人は同じく30代、1個下でお互い早生まれで同じ月の10日違いです(相手の人が先に誕生日を迎えて、10日後に私の誕生日が来て10日だけ同い年になります。私が2月の20日生まれです)。
相手の人とは2023年の8月頃に出会いました。
お互い障害、疾患があり(彼は知的障害(本人がそう言っていました。恐らく軽度だと思います)、恐らく場面緘黙、私が彼と同じく軽度知的障害と自閉症)でA型の事業所にお互い勤務しております。

勇気を出して相手の方にLINEの方で誕生日に何か贈り物をしたいと伝えて、何か貰って嬉しいものはあるか聞いて色々リサーチしていてます。
バレンタインにも相手の方にチョコレートを渡して告白するつもりなんですが、事業所が彼氏彼女の関係はあまり良く思ってないみたいという話を友人から聞きました(友人の恋人が恋人のいるA型に入社するのを快く思ってないとかなんとか)
友人たちはあからさまに相手の人とわたしをくっつけたがっているし、社内恋愛がいいのか悪いのか…わからなくて。入社後の利用者同士が恋人関係になるのは大丈夫なのかわかりません…。他の利用者さんからは「相手の人と付き合ってるんだと思ってた」とか言われます(相談してないけど周りに筒抜けのようです)

告白して大丈夫でしょうか?相手の方の好意的な反応はあります。

相手の方から
・遠くから見つめる、近くでも見つめる(めちゃくちゃ近いときはガン見気味)
・LINEの交換は好きな人から、返信速度は私に対しては既読がつくとだいたい5分以内(他の人いわく他の人に対してはめちゃくちゃ返信が遅い)
・距離が近くても離れない(以前肩がお互い当たる至近距離で仕事した際イヤそうにせず。此方からあまりにも近すぎるし狭いしやりにくいだろうと配慮して離れると逆に少し距離を詰めてくる)
・LINEでたまにおやすみ、おはようのやりとりをする仲。
・LINEでスタンプの後に会話が続く(おつかれ系スタンプから雑談に入る)
・たまに聞いてないのに報告LINEがくる(今帰宅したなどのメッセージ。たまにさっきまで◯◯して今は◯◯しているみたいなメッセージも)
・私の方を見てニコニコ笑う、笑いかけてくれる(綻んだような表情です。)
・会話する際視線が此方に向き、体の向き、つま先の向きなど此方に向いていることが多い
・隣に座ることもあるし、向かい合って座ることもある
・自分からLINEしてこない(用事があるときなどは送ってくる)
・唐突にLINEでのやりとりが終わる(また此方から送ると既読がつく)
と言った反応をされます。周りの反応的に入社後の利用者同士の恋愛は禁止されてないでしょうか?ダメだったらくっつけようとせず逆にとめられますよね…?告白して大丈夫だと思いますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    大丈夫ですよ。うまく行くと良いですね
keyboard_arrow_up