解決済み
30代 男性

結婚や付き合うために大切なこと

閲覧数287 コメント数3 personTog edit2024.01.25

自分は結婚したいしお付き合いもしたいですが、結婚するためにはどういう積み重ねが大切なのか?知りたいです。
色々とイメージが沸かなくて悩んでます。宜しくお願いします。

自分は結婚したいし彼女欲しいんですが、付き合うとか結婚するにはどういう関係が大切なのか?について知りたいです。宜しくお願いします。
僕は病気(難病)持ちの三十代男性で治療しながら病院で働いています。なので職員よりも患者さんと仲良くなることが多いです。

最近僕が働いている患者スペースに若い女性の方が毎日来るようになりました。
その方は一人暮らしで病気になる前は働いていたんですが、今回初めての病気で入院しています。長い治療で副作用も酷いみたいです。

最初はあんまり喋らない人でしたが、
お互い歳も近いし病気持ちと分かってからは将来のこととか痛みの話しとか、傷の話しとか友達が離れないかなとか色々悩みを話してくれるようになりました。他にはお互いの家族の話しとか もします。お互い田舎育ちというところもあるので、楽しく話をしてます。その方は、変な優しさとかではなくありのままを受け入れてくれる人が欲しいと言われてます。

僕自身もそういう人が欲しいんですが、
僕自身も痛みからの気持ちの浮き沈みがあるので、付き合えるのかな?と不安です。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up