受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

元気に生きていきたい

閲覧数258 コメント数2 personありむ edit2024.01.25

私 、小3から高1ぐらいまでずっといじめを受けてて、それぞれ違う人になんですけど、容姿とか性格を指摘されてて、私自身ずっとそんなに気にしてなかったんですけど、20歳になってぶり返してて、人の目を見るのが怖くて、人の機嫌を悪くさせてしまうのが怖くて、ずっと周りに合わせて生きてきたんです。見た目もずっと気にしたり、発言も気にして、あとあと後悔とか反省とかするんです。あ、あの時のこの発言ってずっと。
でも、限界がきたみたいで、もう周りのことなんてどうでも良くなっちゃって、自分のことも。
汚い話ですけど、お風呂も毎日入ってたのに入る時間が無くなるほど寝ちゃったり、やらなきゃいけないこともやらずに寝ちゃったり、趣味も無いし 、音楽もものによっては体調悪くなっちゃって、
最近はディズニーに依存してて、月一で行ってたけど、まだ学生なのでお金無くて、そろそろ限界で、
部屋も凄いんですよ、ゴミだらけ、片付けしなきゃって思うけど、思うだけ、
ご飯も食べない日もあれば、食べてもコンビニ。ぶくぶく太ってばっかり、お風呂も入らなければクリームも塗らないから肌ガサガサで。
どうしたら、治りますかね、これ。
ただの甘えなんですよね、きっと。
もう分からなくて、
なんで生きてるんだろうって思います。このまま死ぬのが楽なのにって思います。
でも、元気に生きたいです。大好きな人もいます。大切な人もいます。
ディズニーだって、もっといっぱい行きたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    ありむさん、こんばんは。
    「いじめ」つらかったですよね。

>限界がきたみたいで

きっとすごく疲れてしまったんでしょうね。
    今はゆっくり休んでいいと思います。

>どうしたら、治りますかね

とりあえず、ゴミの日に生ゴミだけ捨てて、自分よくやった!ってほめてあげたらどうでしょう。

>ただの甘え

そんなことないと思います。
    それだけ辛かったわけです。
    で、傷の深さや、被害の軽重は誰かと比べてもあんまり助けにならないもんですし、ましてや、「もっと辛い目にあった人がいる云々」語る人多いですが、だからって辛い目にあった人に何の救いにもならんわ、とかすかしかしぱんは個人的に思ったりします。
    傷ついた自分、ヨシヨシしてあげてくださいませ。
  • refresh約3ヶ月前
    みづき 10代前半 女性
    こんばんは、元気に生きたいですよね。私も元気に生きたいです。こんな身体に、見掛け倒しでしか無い外見に、囚われてなんて生きたくありません。でもね、みんな同じなんですよ。貴方と私が同じなように、貴方の大切な人も、大好きな人も、今生きる人達は、みんな何かに囚われて生きている。それを隠すのが上手なだけで、底を叩けばみんな悲しい音がします。笑顔や詭弁で塗り固めて、貴方もそうでしょう?人は怖いし、理不尽だし、死んだ方が楽だってのも、その通りだし。でも貴方には好きな人も、大切な人もいる。趣味なんて大層なものは無くても大丈夫。疲れたなら休めばいいし、それを許さない人達の事なんて放っておけばいいです。生物の中で人間だけが逃げる事を怖がっているんです。ちゃんと正当な権利ですよ。ディズニーまた元気に行きましょうよ
keyboard_arrow_up