受付終了
50代 男性

50代なのに仕事を辞めてしまった

閲覧数701 コメント数21 personタクト edit2024.01.26

五十代男です。今日、24年勤めた仕事を辞めてしまいました。辞めたら困るのは前々からわかっていましたが、精神的ストレスが凄くてこのままだとどうにかなってしまいそうで、ずっと悩んでました。でも、何とか今日まで耐えましたが、もうダメでした。この先どうしていいかわかりません。転職しても、不安の方が大きく吐きそうです。
部下の前では平然を装ってましたが、どうしていいか全くわかりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    amerikabiba 40代 男性
    先ずは、長らくのお仕事お疲れ様です。
    痛み入りますとなるでしょうね。
    信条の事言うのはおこがましいでしょうが
    あえて言えば、貴方が大樹(大木に)で
    部下が(新芽や新木)に光を分け与えたと思います。
    自称ですが樹木医です。
    氷河 50代 男性
    24年間、本当にお疲れ様でした。大変でしたね。

私も50代で同じように精神的ストレスで
    12年いた職場を3月末で辞めることになり親近感を感じました。

私もこの先どうなるか怖いですが、終わった後悔に目を向けずに前を向きたいとは思います。言う私もそれほど気持ちをリセットできていませんし、何度も何度も自分に言い聞かせています。

お互い頑張りましょう
      タクト 50代 男性
      長い間お疲れさまでした。そうなんですね。自分と似ていますね。これからの不安もありますよね。少し時間はかかると思いますがお互い頑張りましょう。
      ありがとうございます。
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    タクトさん、はじめまして、こんばんは🌙
    3食団子と申します.+゜

24年勤めた会社を本日退職なさったのですね。
    まずは、本当にお疲れ様でした🙇‍♀
    精神的ストレスも多く、どうにかなってしまいそうで、それでもなんとか耐えてこられたとのこと🥺
    なんだか偉そうに聞こえたら本当申し訳ないのですが、本当によく頑張られたのだなということ、タクトさんがいかに責任感があり、精一杯努められたかも伝わってきます><
    部下の前では平然装うのも、きっとしんどい時もあったでしょうけれど、部下想いの優しい上司なのだろうなと感じました。
    今は、思い切り開放されてほしいところです🍵
    思い切り、ご自身を甘やかして頂きたいとも思います。

とはいえ、先のことばかり考えちゃいますよね💦
    ご退職後ということで、ハローワークへも行かれる機会があるかと思います。
    あくまで例えばですが…職業訓練校とか視野に入れてみるのもいいかもしれないと思いました。
    一応給付も頂きながら、通学中にじっくりゆっくり、ゆったり、これからどうしようかな〜〜〜と、(焦らずに)自分の心や頭の整理の時間にするのは、悪くないかもしれません✨

まずは、ご無理なさりませんように、今までより楽な日々となりますように😊
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      あ、同じこと書いていらっしゃる方(やぎさん)がいらっしゃいました🤗
      タクト 50代 男性
      こんばんは。ありがとうございます。みなさんいろんな事ご存知なんですね。参考にさせてもらいます。そうですね。自分では頑張ってきたと思います。どちらかというと自分を犠牲にしてしまう性格なので疲れたますよね(>_<)
      少しゆっくりしようと思いました。みなさんからこんなに励ましてもらえると思いませんでしたので凄く勇気付けられました。ありがとうございます。
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      お返事ありがとうございます。
      実は自身は職業訓練校にてキャリアカウンセラーもさせて頂いてるのですが、、男女問わず40-60代の方がほとんどです🙆皆様それぞれ色んな事情で転職に向けて(中にはもう会社はしんどい、と個人事業主を視野に入れる方もおられます)ご不安抱えてらっしゃる方も多いですが、どの方もご自身を見つめ直す機会になってるようです✨(←余談かもですが、同じような境遇の方も多いと知ることで、少しご不安解消になるかな?と書いちゃいました)
      タクトさんがとても頑張られてきたのがすごく分かりますから、皆ココで応援してますよ🤗聞いてほしいときは、いつでも吐き出してくださいね。
      タクト 50代 男性
      ありがとうございます。そうなんですね、僕と似た境遇の人はたくさんいるのですね。そう思うと少し不安が薄くなりました。自分の事しか考えてなかった自分が恥ずかしいです。
      ここに登録してホントに良かったです。これからも仲良くしてくださいm(_ _)m
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      昨夜は眠れましたでしょうか?

>自分の事しか考えてなかった自分が恥ずかしいです。

→今まで、周りのことばかり考えていらっしゃったのだと思いますので、
      自分のことだけ今は考えて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

登録して良かったと思っていただけたこと、嬉しい限りです😊
      こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪
      タクト 50代 男性
      ありがとうございます。
      夕べはあまり眠れなくて今、うとうとしてました(>_<)
      やさしい人たちに出会てホントに良かったです。今まで、ちょっと誰も信じられなくなっていて心が荒んでましたのでホントに嬉しかったですよ。感謝。
    さら 50代 女性
    こんにちは。

今日、退職されたばかりなのですね。
    精神的ストレスでどうにかなってしまいそうなくらい大変な職場だったのに、
    今まで頑張っていらしたのですね。
    本当にお疲れ様でした。

24年も勤務を続けて来られたことに、本当に頭が下がります。
    今までのストレスもあって、ご不安なお気持ちかとは思いますが、
    ひとまずゆっくり休養されることが先決かと思います。

24年勤務を続けたことは、次の転職でも大きな信用材料になると思います。
    今日はどうかゆっくりお休みください。

私など、しょっちゅう転職していましたが、
    それでもなんとか生きています。
    なんとかなると、考えてみませんか。

タクト 50代 男性
      はじめまして。ありがとうございます。
      そうなんです。今日、いつも持ち歩いていた退職届けを上司に出しました。有給使ってもう出勤しないです。24年の間には楽しかった時もありましたがここ数年はもう凄く辛かったです。そうですね、しばらく休んでみますね。何とかなる何とかなると言い聞かせて気持ちを切り替えるようにします。みなさんも大変なこと乗り越えてきたんですね。ありがとうございます。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up