受付終了
20代前半 女性

彼氏に家庭の事情を話すことについて

閲覧数222 コメント数0 personcoco edit2024.01.27

彼氏に家庭の事情を話す勇気が出ません。

私には、精神的に丈夫ではない兄がいます。兄はこれまで自宅療養していたのですが、先週、兄が精神病棟に入院して自殺未遂も図りました。幸いにも今は少し落ち着いていますが、デートをキャンセルしてしまったり、今後、休日に私も病院に荷物の受け渡し等しに行くにはある程度、彼に兄の事を話すべきと思っています。

しかし、これまで何も兄のことを話していなかったので急にこんな話をして引かれてしまうと思います。また、以前付き合っていた別の人に家庭の事情を話した時には、「その話をして俺がどういう反応すると思った?」と言われ、(私が話してるときに自分の反応を気にしてるんだな、とか悪気はなくとも見下されてるようで)なんだかとても嫌な気持ちだったので余計に話すのが怖いです。
今の彼に、先日、デートがキャンセルになったときに兄が入院したとは伝えてありますが、(精神病棟とは伝えていません)自殺未遂したことも含め、話した方がいいと思いますか?
付き合ってまだ3ヶ月も経っていないのでこんな重い話をしても困らせてしまうと思います。
みなさんが彼の立場だったら全て話してもらいたいですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up