受付終了
10代後半 女性

私って使われてるだけ?

閲覧数215 コメント数1 personみなの edit2024.01.28

初めて投稿します。
文章で纏めるのが苦手なのでご了承ください
最近あった出来事なのですが、違うクラスの友達のAちゃんに「音楽の専門に行くからギター教えて&貸して」「バイト代が溜まったら自分で買うから」とメールが届き、私はAちゃんのバイト代が家の食費に行っていたり,親に取られていた等の話を聞いてきた為、大丈夫だよと言いました。
でも数日経ち、なにか違うなと違和感を感じた為Bちゃんに相談しました。そしたら「流石に1万2万もするのを無料で貸すのはおかしいし壊れたら大変だからレンタル代でもとってみれば?」と冗談交じりにいわれ、確かにそれもありかなと思いAちゃんが会いに来た時にレンタル代の話をしました。そしたら今まで見た事ないくらいに嫌な顔をされました。その反応をみて更に不信感が募り次の日に「やっぱり高いものだし貸せない、ごめんね」と言いました。Aちゃんは特に気にしてなかったです。
そして問題はここからです。
・Aちゃんは私が貸さなかったらギターをやる気がなかった
・バイト代が20万も貯まっていてギターを自分でも買えるはずなのにそのお金をゲームパソコンを買うのに使うらしい
・ギターレンタルでもすれば?という提案に「費用がいっぱいかかるから嫌だ」といわれた

その答えがあまりにも舐め腐っていて、怒りを通り越して悲しくなりました。
元々年明けからAちゃんとはあまり話さなかったので私と距離を置きたいのかなと思っていた中でそのメールが来たので彼女は私に用事があるのでは無く、ギターにしか興味がなかったんだなと思いました…

このままAちゃんと仲良くしていく自信がありません。だけどAちゃんは私含めて6人組のイツメンに入っているため必ず関わりを持ってしまいます…
どうすればいいでしょう、またこの気持ちは本人には言わない方がいいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up