受付終了
40代 女性

世の中の不条理や矛盾な人との関係がむり

閲覧数192 コメント数0 person退会したユーザー edit2024.01.28

今まで、生きてきて、自分も綺麗事いったり、励ましてきたけど、なんか、結局自己満足であったり、ここで相談したときも、他のこともそうだけど、同じ事を何度も何度も書いて、この時間ってなんなんだろう。相談者さんはプロではないが、へんに優しい言葉なのに、突き放すような感じで、なんか相談にのるきも、傾聴する気すらないというのがわかってしまって。アドバイスしなくても、聞く事を無視されるのって何の無駄な時間なのか。お互いに。って思ってしまいました。実生活でも、本音と建前があって、結局わたしは、人とうまくやらないので、本気にしてしまう。
ここでの馴れ合いとかもなんか気持ち悪く感じてしまう。
なんかコメントするって、アピールしてるのかなって思う。
投げっぱなしにされたら、なんか気持ち悪くて、他のとこで色々と気持ち悪い事いってるから。文字だけでその人間のなにがわかるかわからない。表面的に褒められて喜んだりするほど、純粋でもないし、彼らは、建前とわかって、それを永遠に繰り返すのかと思うと、社会で生きてくのがなんかほんときつい。わたしは幼いのでそう思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up