受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

母が昔スピリチュアルセミナーに金をつぎ込んだ

閲覧数227 コメント数1 person退会したユーザー edit2024.01.30

こんにちは、こぶこぶです。昔私の母は私と姉をつれて●i●パワーというスピリチュアルセミナーにつれていきました。入会費は一人当たり70万円で障害者は30万円でしたが、私と姉は障碍者だったので安く済みました。
でも、そこのスピリチュアルセミナーに行ったときに一番上の人の首に白い狐みたいなものが巻き付いているのを見て、「ああ。うそだな。これは」とおもいました。
お金を払ったらその力は入るらしくいろんな方がいました。足が悪い方や内臓が悪い人がいました。その中で「ネットでできるようにしてくれないか」と頼んだ人がいました。その人は足が悪く、セミナー会場にくるまでに何回も往復してきたとの話でした。すると、そこのスタッフが「愛よ!愛があればいけるのよ」といって聞きませんでした。結果その人が来なくなったら「愛が足りなかったのね」といっていました
そして、そこのセミナーに参加していると「ここの人たちは前世いろんな体験をして輪廻転生が終わりに近い人だ」といっていました。
本当か嘘かわかりませんが
ただの金儲け主義だったと思うんですが、私の思うことはおかしいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    おはようございます。
    ものすごい集団もあったものですね。宗教的なものさえ感じます。
    こういうのは、人の弱みにつけこんで、足下見てお金を巻き上げます。金を払ったこちらは、物理的にも何も得られず、教養が高まるかというとそうでもなく。
    あなたは入会金300000円払って、世の中にはとんでもない集団があると学んだ。
    ずいぶん授業料取られちゃいましたが、参加を強制されている間はうまく調子を合わせて(しかし、弱みを見せてはならない。)いずれは離れましょう。歩けない仲間に、「いいからしのごの言わないで通え」と言い張る。オンラインにできないまでも送迎車の1つもよこすくらいの余裕はあるはず。
    それすら出し惜しむようなものがまともなはずがない。
    あなたはおかしなことは何も言ってないてす。なにかおかしいと気がついたのは大きいですね。
keyboard_arrow_up