受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

~幸せにするって何なのでしょう~

閲覧数258 コメント数2 personsinθ=▲ edit2024.01.31

【長文です。 5ヶ月付き合っていた彼女に振られ別れました】
★理由は色々なストレスが溜まってしまい、「恋愛」に疲れてしまったから、だそうです。
そのストレスについては、
①俺が彼女の友達とDMで色々やりとりをしてしまっていた(もちろんその人に対して好意などは一切抱いていませんでした。ただただ話が続いていただけです。)   
→彼女は異性と連絡なんて相手から来たら返すくらいで自分から連絡を送るようなことはしなかったし、正直ヤキモチを焼いたとのことでした。
また、『別れたあともその友達と連絡をとっていたのでそれに対してもえ?ってなった』
そして、クリスマスが近くなった時俺はその友達にどんなプレゼントだと喜ぶかな?という相談をしていたことにもヤキモチを焼いていたそうです。「もしあなたからプレゼントもらってもそのプレゼントには私じゃない人の考えが入っているわけでしょ?嫌だよ。。と、ほんとに申し訳ないと反省しています。
その友達に昨年の秋頃、彼女の写真ほしいというやりとりもしてしまっていてそのやりとりを知った彼女にはとても怒られたもののその後もやりとりを続けているのも、え?となったそうです。
②クリスマス前日に遊びに誘ってしまったからです。
→自分の予定が定かではなく、前日に誘ってしまいました。
それに対しても「24.25のどっちか予定空けといてねくらいの連絡があったら大分違かった」
とのことで、正直予定が完全に分かるまで誘う以外の考えがありませんでした。

直接話した時に僕も直すし、彼女のことが好きだからまた元の関係に戻りたいと、何度も伝えたのですが、「あなたが嫌なんじゃなくて恋愛に疲れちゃったし1人の方がいいからごめん」と。

最後には「幸せにするから」とついつい言ってしまい、「幸せにすることがゴールなの?」と言われもう何も言うことが出来ませんでした。

また、あまり遊ぶこともできませんでした。理由は1年生のうちは友達とたくさん遊んでほしいって想いがあった。って前話したけど、そのことも伝えたら、 「私は中学の時に友達関係で色々あったから、高校では友達との接し方を変えてるし、別に友達といたいなんて思ってないからその想いってあなたの勝手な想いでしょ?優しすぎるんじゃない?過保護すぎるよ、」と言われた。

この会話はすでに1ヶ月ほど前に振られてましたが、その時はLINEでのやり取りだったので直接話したく、また、元の関係に戻りたいと(いわゆる復縁をお願いした)思った状況でした。

でもやっぱりずっと一緒にいたいと、高校卒業しても大学卒業してもずっと一緒にいたいと思っていた相手なので、好きなのですが、相手のことを考えるともう連絡をとることもできません。
テストも近いのでそのことに集中しようと思いますが、ね。 辛いです。 もうほんとに僕も恋愛には疲れてしまったので,今すぐにまた…というわけではないのですが。。

もう無理ですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    めい 10代後半 女性
    めいと申します。
    5ヶ月付き合っていた彼女との別れ、ほんとに辛いと思います。

私の中の幸せとは、
    心から相手を幸せであって欲しいと思うその気持ちだと思います。
    文字通り、心から
    無条件にお金が沢山あって
    そのおかげで
    幸せだといいなという意味じゃなく
    心からほほ笑むことができるよう
    心底幸せでいて欲しいと思う相手への気持ちだと思っています。
    経済的に豊かでやりたいことも全て出来ればいいけどそうやって手に入れた幸せは長く続かないと思います。

彼女さんは幸せにするという言葉に任せたような言い方に少し嫌な気持ちになってしまったのかと思います。彼女さんは幸せの感情以上のものが欲しかったのかなと思います。
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    nyosimotoさま

「5ヶ月付き合っていた彼女、ずっと一緒にいたいと思っていた彼女に振られ別れました」は、ツライ状態だろうなと感じます。

ただ、失礼ながら「本当に彼女さんを好きだったの?」とも感じました。
    理由は、彼女さんとの友達との件、24.25のどっちか予定空けといてねくらいの連絡もしなかったこと、プロポーズ時くらいしか使わない「幸せにする」コトバを使われたことです。(nyosimotoさんも自覚されてますけど)。

今すぐの回復は困難と思いますが、想いが断ち切れないようなら、試験が終わってから、高校卒業してから などタイミングを計ってトライされてはいかがでしょうか?
keyboard_arrow_up