受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

誹謗中傷がつらい。助けてください。

閲覧数217 コメント数1 personToshI edit2024.01.31

系列会社の人間に、私の悪い噂を流されており、誹謗中傷を受けています。
社内で相談しておりますが、どうする事も出来ず、仕事で関わる事がある為、非常に仕事もやりづらいです。
顔を合わせる訳でもないので、『気にするな』と言われればそれまでかもしれませんが、性格上、気にしないのも難しく、かなり精神的にやられ、休職も検討しています。
勤続15年で仕事での問題でここまで落ち込んだ事はなく、仕事より誹謗中傷がここまでキツイとは思いませんでした。
何かこの状況での心持ちやアドバイスなどあればよろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    tomoko 40代 女性
    ToshIさん、お疲れ様です。あなたのご苦労、重々承知しております。

私も以前、似たような誹謗中傷の問題に遭遇し、精神的に本当に参ってしまったことがあります。それは何とも言えず辛い経験でした。

まったく同じ状況ではないと思いますが、そのとき心を強く持つことで乗り越えることができました。休職を考えるほどの気持ちを抱えているToshIさんの心中を察すると、本当に辛そうで心からお見舞い申し上げます。

お気持ちを共有していただいてありがとうございます。これからも共に過ごしていきましょうね🌼

ToshIさんが笑顔で過ごせる日が一日も早く来ますよう、心から願っております。
keyboard_arrow_up