受付終了
10代後半 女性

生きるのが面倒くさい

閲覧数312 コメント数7 personまるまる edit2024.02.01

毎日友達と話して、美味しいご飯たべて、部活もやってるんですけど、どうしても全部がめんどくさくて、人生1回ストップ出来たらなーみたいなことをよく思います。死にたい訳じゃないんですけど
どうしたらこの面倒くささから抜けられるのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    パイナップル 10代後半 女性
    こんばんは!まるまるさんの気持ちわかるような気がします!とても平和で幸せな日々だけど、何か人生がつまらなくて、どうしたらいいのか分からなくなります。私の場合はなにか人生において刺激が欲しいなと思います。なにかこれまでにない、刺激になるような経験をして自分の人生や生き方、考え方を変えたいなと思ってしまいます!ですが、何か変えたいなと思っていても何も起きません。なので、自分から一歩踏み出してみるのはどうでしょうか?これは自論なのですが、自分が「大変だな~」と思うときが人生を変えれる瞬間だと思っています。目新しいことに挑戦してみるのはどうですか?まるまるさんにとって人生がより良いものになることを願っています!一緒に日々頑張りましょう!
    • refresh約3ヶ月前
      まるまる 10代後半 女性
      返信ありがとうございます。自分から挑戦、、少しでも興味あることに足を踏み入れてみようと思います!
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    じここーてーかん 10代後半 女性
    まるまるさん、こんにちは。
    その気持ち、ほんっとうにわかるなぁって思います。嫌なことをされている訳では無いし、ご飯も食べれて友だちもいて恵まれてると思う、けどなにか空虚な感じがして無意味に感じたりしますよね。

    それで一旦人生やめたいなって思って話していたときにある先輩がくれた言葉を伝えたいと思います。

    人生って2回あるらしいよ。だから今2分の1の確率で1回消えることも出来そうだよね、でもよく考えて、今がもう既に生き返った後だったら?

    最近は、現実を見すぎないことも大事だなあって思えるくらいになりましたが、好きなことを織りまぜてほどほどにやっていけるといいな、って思います
    ひとりじゃないなって思えました、相談ありがとうございます
    • refresh約3ヶ月前
      まるまる 10代後半 女性
      返信ありがとうございます。共感者がいて凄く嬉しいです。伝えてくれた言葉確かにそうだなぁと思う所がありました。好きなことちょっとやりながら過ごしてみようかなって思います
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    esse 60代以上 女性
     初めまして。61歳の主婦です。貴女の文章が目に止まりました。よろしくお願い致します。
    部活やお友達との関わり、美味しいご飯と私なりの想像してました。でも、今一度リセット?したいのでしょうか。面倒くさいと書かれていましたね。確かに、それは私も思うところです。貴女の日々の生活は全て貴女がしっかりと行なっている上で成り立っていると思います。それは面倒くさいことを貴女が、細々と対応しているからであると思います。全てのことに対して、上手に対応されているのかなと思ったりしています。もしよければ、面倒く際ことをまあ少し詳しく話してくれたらと思います。お返事待ってます。
    • refresh約3ヶ月前
      まるまる 10代後半 女性
      返信ありがとうございます。私的には学校に行くまでが面倒だったり、授業を受けることが面倒だったりします。ただ学校に行ってしまえば流れに身を任せているので少し面倒くささは軽減されるのですが笑
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      esse 60代以上 女性
      こんにちは。返信ありがとうございます。
      学校に行くまでが億劫になるのでしょうか。
      行ってしまえば、まずまずどうってことなくといった感じですかね。そういうのって、私も実は過去にありました。貴女と同じような感覚は経験されてる方少なくないような気がします。みなさん、どのようにして通り越したのかですね。それはいつ頃からなんですか?何か原因があるのでしょうか?またお聞かせください。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_up