受付終了

もう、疲れた

閲覧数2355 コメント数91 person退会したユーザー edit2015.06.13

もう、疲れた。助けて。。
人に、いい笑顔作るのに疲れた
みんなに気を使ってる、たとえ小さい子でも。
友達はうわべだけ。

なんで、私は両親がいないんだろう。
吐き出す場所がないよ。
助けて。

やっと、このごろやっと、感情を出せるようになったのに
言いたいこと言うと(悩みいうと)みんな離れていく
私は、感情を出したらいけないんだ。悩み言ったらダメなんだ

もう、死にたい。死ぬ勇気もないくずだけど・・・。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    おはようございます!今は授業が空いているコマなので返信させて頂きました!昨晩は大変だったみたいですね・・・!徹夜、お疲れさまです!原稿は順調でしょうか、お疲れでしょうし、あまり無理はなさらないように!目途が立ったらゆっくり休んでくださいね。頑張ってください!
    退会したユーザー
    やっと、ひとだんらくできます。
    昨日は結局、ずっとレポート書いてて、6時に終わりました。(もう今日ですね)
    それから、妹と姉ちゃん起こして、朝ごはん作って、ごみ出しして、いってらっしゃいして
    洗濯物して、やっと今終わりました、もうこんな時間。。とか思って(苦笑)
    時間すぎるのは早いです。
    今から、今日する、原稿書きます。
    一睡もできてないけど、やらないといけないこと多いので終わってから、また考えようと思います、
    anzuさんは、今は大学いってますね。
    頑張ってください!
    退会したユーザー
    少しでも気分転換できたのなら良かったです!まあ完全にもやもや吹き飛ばすのは、課題が終わらないと無理かもしれませんね・・・。焦ったりもやもやしてしまったりするのは、それだけちゃんと課題しないとって思ってるってことですから、いいことでもありますよ、終わってないのに全く気にならないって人よりは安心です。

音楽&お散歩が、みりさんの気分転換になっているのですね、そういうものが見つけられて良かったですね!まあ、完全に安心できるものってなかなか難しいですから、ゆっくり探していってください。それで大丈夫ですよ。課題、頑張ってくださいね!
    退会したユーザー
    はい、少しですができました。でも、まだもやもやですね(苦笑)
    今日は、レポートだけ終わらすことにします。
    明日は、原稿&感想。
    よっし!がんばります。
    今は、音楽を聞いてるので、気分がいくつか落ち着いてます。
    この頃は、音楽&夜の散歩で落ち着けるようになりました。
    もっと、なんか、こう。安心できるものがちゃんとできればこんな生活も変わると思うんですけど…。
    それは難しいですね。
    退会したユーザー
    歩いて、少しは気分転換できたでしょうか??やらないといけないこといっぱいあると、うわあああってなりますよね。そういう時はしっかりオンオフ切り替えて、何時まで頑張ったら休憩でご褒美!とかすると頑張れますよ!あんまりこんつめても、特にレポートとかは頭の中ぐちゃぐちゃになるだけですからね、明日もお休みになられるのなら、ゆっくり計画的に頑張ってください!!
    退会したユーザー
    そうですね。
    今日は、天気もいいですし少し歩いて来ようと思います。
    でも、早く原稿しなきゃって言う焦りがあります、今週月曜日、火曜日学校休みます。
    火曜日の、昼から学校に行きます。
    学校に行くまでに、理科、国語、社会のレポートと
    クラスで本作っててその原稿、パソコンでB5、5枚分。後、それとは別に今週お出かけに行ってその感想文
    をしなきゃいけません。。
    あーー混乱してきた。。
    やっぱり、気分転換に歩いてきます。!
    退会したユーザー
    誤投稿失礼しました(´;ω;`)

そうですね、ため息が出るのは心が疲れたよーって言ってるサインだと思います。自分は大丈夫だと思ってても知らず知らずのうちにストレス溜まってるんだと思います。サインに気付いてゆっくり休んであげてください。今日はなんだかだるいようですし、せっかくの日曜日ですし、なんかやりたいことでもぱっーとやって自分へのご褒美デーにするのもいいかもしれませんね!やらないといけないこともたくさんあるでしょうが、鬱々としている時にしても捗らないので、気分転換も必要ですよ!
    退会したユーザー
    ため息が出るのはこ
    退会したユーザー
    おはようございます、今日は、気分はいいです。でもため息がいっぱい出てる気がします。
    疲れてるのかな?
    っあ、大丈夫ですよ。ちゃんと分かってます。運って聞くとそういえば毎回こう思ってるなって思って
    書いて見ただけです。
    「運が悪かった、またがんばろう」ですか!
    しばらくは、それができるように頑張ってみます。にしても、今日は一段とだるいです。なんでかな?
    ありがとうございます、
    高校は、もう少しゆっくり頑張ります。今は学校の方も家の方もいろいろごたごたがあってそんな
    考える余裕がないです(泣)
    退会したユーザー
    運も大きいということで、決して運が全てといっているわけではありません、誤解させてしまったのならごめんなさい!例えばここで私とこうやってお話しているのは全くの偶然で運ですが、でもそうなれたのはみりさんがここに書き込んでくれたからです!それはみりさんの行動が起こしたことです。だから、もちろんご自身の頑張りはきっと将来につながります。でも頑張れば必ず成功するわけじゃないし、運が悪ければ頑張っても結果が出ないことってあります。そういうときにご自身を責めるんじゃなくて、「運が悪かったな、また次頑張ろう」って思えたらいいかな、って私は思います。逆にいいことがあったら、もちろんそれはみりさんが頑張ったからもありますが、運が重なって、ということもありますから、そういう偶然の出会いとかにも感謝しながら生きていけたらいいんじゃないかな、私の個人的な意見ですが・・・。将来を明るくするために今を頑張るって考え方はとても素敵だと思いますよ!応援します!

そうですね、高校生活はまだまだ先ですから、ゆっくり考えてください。お勉強、大変でしょうが、高校に楽しみがあれば頑張れますよね!!
    退会したユーザー
    運ですか?運って聞くとこれから先のことも全部運で決まってるじゃないかって思ってしまって
    それだったら、今思い切りはっちゃけて楽しもうっていっつも思います、でもそれができないんですけど…
    これも運かな?(苦笑)それだったら、今は苦しくてもいいから、将来は明るくするために今をがんばるって思います。私の意地ですね(笑)そんなことってないですか?わたしだけ…?
    はい、いつか楽しいことが多くなって全部とまではいかないから、楽しめる生活になればなって思います。かえるには、考え方もかえなきゃいけないですね。ポジティブに…!!
    今の学校には、部活というのがないです。
    高校まで、我慢です。
    高校生になると家に帰らなきゃいけない反面高校生活が楽しみです。
    それを頼りに少しは頑張れるといいです。
    まだ、8か月?先なので対策はゆっくり考えられるといいです。
    退会したユーザー
    お疲れ様でした。そうですね、辛いことがゼロになることはかなり難しいですから、少なくとも楽しいことの方が多くなるといいですよね。でも先週は辛いこと10くらいのテンションでいらっしゃったので、楽しいこともちゃんと3見つけられたのなら少し安心しました。辛いことがあるのは、みりさんのせいじゃないですから、運みたいなものです。辛いことがあってもあまり気負いすぎず、楽しいことのほうに目が向けられるようになるといいですね!

そうですね、おうちは心労がたまりそう・・・。部活に入ってみるのはどうですか?それはそれでストレスがたまることいっぱいあると思いますが、その分得られるものも多く、放課後や休日の予定が埋まりますから、いいと思いますよ。出会いも広がりますし!

高校生活はおうちのことも含め、それだけじゃなく環境が色々変わるので、疲れることがいっぱいあると思います。それらを全部なくすことは難しいですから、嫌なことがあっても元気になれる気分転換、悩みが話せる友達づくりなどに努めたほうがいいと思います。

おうちの人に本音を言えそうなら、言ったほうが楽になれると思いますが、できなさそうなら無理せず、生活し辛い環境でも頑張れるような、そんな対策を考えてみるのもありではないでしょうか。

退会したユーザー
    今週は、つらい事、7。楽しい事、3。の一週間でした
    先週からの今週だから、まぁ楽しく過ごした一週間でした?、たぶん…。
    寮母さんは、急に優しくなってなんだったんだろうって思って。でも考えるのは疲れたから
    もう、気にしないことにしました。今、楽しかったらそれでいいみたいな(笑)
    いつもは、楽しい、つらい、半分半分だから、いつかは楽しいが半分を超える日が来るといいです。
    学校も、嫌だけど家ではもっと嫌です。だから、高校になったら帰らなきゃいけなくてそれが嫌です
    学校では、少し私が悩んでるって思ってるみたいですけど家では、私は悩みないって思ってるらしく
    生活しずらいです。
    退会したユーザー
    返信遅くなってごめんなさい!一週間お疲れ様でした!少しでも笑顔でいられるような一週間だったのならいいなあと思います。

高校は楽しみなことも多いですが、不安も大きそうですね。おうちに戻れば、またストレスを感じることも増えそうですが、でも家族との色々を解消するチャンスともとれますよ!毎日一緒にいれば、少しずつみりさんの気持ちわかってもらえるようになるかもしれません。大変だとは思いますが、少しでもポジティブになれるといいですね・・・!
    退会したユーザー
    おはようございます。昨日、返信しようと思ってたらそのまま寝落ちしてました。。
    彼氏とかにあげたり、弁当作ったり楽しそうですね。その前に肝心の「彼氏」がいないですけど(汗)
    確かに、姉ちゃんは高校生なんですが(忘れてた)弁当の日と違う日があるみたいです。聞いたら
    高校には、購買ってのがあるみたいです。何それとか思ってつい調べてみました(笑)また一つ知識が増えました!!
    はい!すっごく楽しみです。高校は地元?に戻るんですが、それは…。です。いつもこの家の状況だと
    心身共に壊れてしまいそう(苦笑)まぁ、それはその時に考えます。。
    ありがとうございます。朝になっても変なテンションですが昨日と変わらずいい気分です。
    このまま、続けばいいんですけど…!!
    今日は、6時出発です。
    anzuさん、今週もありがとうございます。楽しかったです。
    私も、頑張ってきます!!anzuさんも、ですね(笑)
    来週、またきます!
    ありがとうございました。また来週、です!!!
    退会したユーザー
    まだこれから面接などもあるので、分かるのはまだまだ先になりそうです(笑)

料理お好きなんですね!!料理が得意な人ほんと羨ましいんですよね...彼氏とかに料理作ってあげたら絶対喜ばれますよ!!細かい味の違いがそんなに分かるなんて...尊敬します!高校はお弁当が多いんじゃないでしょうか?学食あるとこもあると思いますが、もしかしたらもう少し待ちぼうけかもですね(笑)でもお弁当はお弁当で、お料理好きのみりさんにとっては楽しみになるかもしれませんね!

前向きになっていらっしゃるようで良かったー!いえいえ、もっと頼ってくださっていいくらいです!私も自分のペースで返信してますから、全然お気になさらず!

また一週間頑張りましょうね!いいことも悪いこともあると思いますが、ご自身も言ってらっしゃるように気持ちの持ちようですから、少しでもいいことがたくさん見つかる一週間になりますように!私も頑張ってきます!

明日も早いでしょうから、ゆっくり寝てくださいねー(´∀`)
    退会したユーザー
    大丈夫です!きっと受かってます!いつぐらいに来るんですか?
    私は、料理好きですよ!料理も、お菓子作りも全部好きです!それを、食べておいしいって言ってもらうのはもっと好きです!自分で言うのもなんですが、味覚はいい方だとおもいます。だから、味の変化にも敏感で、学校で出る給食でも今日はこの人がこれ作ってるなとか、今日味付け濃いなとか、そういうの好きです。料理って、その人の癖が出るから、そこも楽しいです。
    聞いてるともっと、学食楽しみになってきた!学食は、高校生からですよね?
    今週は、追い詰めすぎずに一週間を過ごせそうです!!
    やっぱり、ものの考えようで気分も考え方も変わるものなんですね!この2周間ぐらいで実感できました。そうですね、いつか完全に自分の感情をコントロールできるようになるといいなと思います。
    anzuさんの事、信頼してます。逆に頼りすぎてませんか?不安になってきます。。
    ありがとうございます。anzuさんにとっていい一週間になりますように。
    今週は、嫌な予感はしませんが、先週のことが頭によぎってきてちょっと不安ですが、頑張れそうです!!
    退会したユーザー
    ありがとうございます!ほんと受かってるといいんですが(笑)
    学食の味は学校にもよるし、みりさんの舌がどれくらい肥えてるかにもよるので分かりませんが、安価であったかいごはん作ってくれるというそれだけで自分としてはとても楽しみです!というか、料理苦手なので、少なくとも自分で作るよりは学食のほうが美味しいんですよね(笑)

なるほど、休みたいって思うのはそれだけみりさんの心が疲れてる証拠かもしれませんね、どうしてもしんどかったら、一日くらい休んでも大丈夫だと思いますが、なんだか今は頑張れそうな感じで前向きになってらっしゃるみたいなので、せっかくだし少し頑張って学校行ってみてください!いいことがあるかもしれません!

そうなんですね、空元気で元気を出すっていうのは、みりさん流の元気の出し方なのかもしれません!なんか前に感情のコントロールうんぬんのお話をしたような気がしますが、みりさんはそうやってしっかりご自分の感情をコントロールする方法を身につけていらっしゃるんですね。それがたまにご自分を追い詰めすぎるときもあるけど、でもそうやって前に進んでいるんだと思います、今一生懸命もがいている途中なんですよ、きっと、そうやっていたらどんどん楽な生き方が分かるようになると思います。

すごく嬉しいお言葉、ありがとうございます・・・!私も、みりさんが色々お話してくれるの嬉しいし、少しは信頼してくれているのかな、なんて調子にのってしまいます。インターネット越しなのに、変な感じですね。みりさんが前向きになって、また頑張れるようになるのは、私にとっても嬉しいことだし、とても元気が出るんですよ、こちらこそありがとうございます!

また一週間が始まりますが、今週はみりさんにとって素敵な一週間になりますように!
    退会したユーザー
    就職ですか!!受かるといいですね!
    確かに、一回休むと話についていけなくなったりしますが、今は、そんなのどうでもいいから休みた~いって思います。。
    学食っておいしいですか?実は、学食というものに少しあこがれてて(照)
    えっと、結構正直なところへこんでるけどテンションあげてみたいなことよくあるんですが、それは気を使ってるとかじゃなくて、なんていうんだろう…!?なんか、自分で空元気っていうんですか?それをして自分に頑張れって言い聞かせてるというか、何というか…。でも、どうしても辛い事とか、聞いてほしい事とか結構自分の中で言えてる方だと思います。いつも聞いてくれてありがとうございます。
    それと、私はここに書き込むようになった当初から比べると気分の浮き沈みが激しくなってて、でも、それってちゃんと自分の気持ちが出てきてるってことだから、そういう風になるきっかけをくれたanzuさんにすっごく感謝してます!!
    今も、おかしなテンションですが、気分はいいです。実際にanzuさんの文章を読んで、笑ったり、なるほどって思ったり結構してます(笑)
    anzuさんと、まだ出会って少ししかたってないけど、話してると結構前から知ってた感じになります。
    時々、インターネットっていう存在を忘れて実際に合って話してるんじゃないかって思うことも…(笑)
    いつもいつも、ありがとうございます。もしよかったら、これからもよろしくお願いします!!
    多分、明日になると、自分の文章見て恥ずかしくなってると思います(笑)
    いつも思ってることで、今言えることを、書いて見ました。本当にありがとうございます。
    また、明日から学校ですが、また少し頑張れるような気がします!!
    退会したユーザー
    今日は一日就職の試験を受けていたので、お返事遅くなってしまいました!ごめんなさい!
    すごい!6時間!みりさんお散歩好きなんですね。気分転換になったようでよかったです。

そうですねー、学校行きたくないときかあ。私は「学校行きたくないけど、行かなかったら、余計次の日行きにくくなるし・・・」って思って仕方ないなって思いながら行ってましたかね。(ネガティブな感じでごめんなさい・・・)ほら、風邪とかで休んだときでも、次の日行きにくくないですか?話題についていけるかな、とか、みんなからちょっとよそよそしい目で見られたりしないかな、とか。自分が知らなくて、みんなが知ってる一日があるのって、私すごく怖くて。

あとは、最近だと、お昼ご飯を楽しみに学校行ってますね。はー行きたくないー、でも学食のチキンカツ食べたいし行こう、みたいな(笑)いや、ご飯じゃなくても、好きな授業とか、話したい友達とか、何でもいいけど、みりさんが学校で少しでも楽しみなことがあれば、それをしに学校行ったらいいと思います!

少し前向きになってくださったみたいで、とっても嬉しいです!ただインターネットだと、表情すら見れないので、みりさんが私に気を使って、明るく振舞ってくれてるんじゃないかと少し心配しちゃいます。(ひねくれてますかね)気を使わないで、落ち込んでるときは落ち込んだテンションで大丈夫ですからね!!でもまあ、私は言葉しか見れないですから、みりさんの言葉を信じるしかできませんし、本当に前向きになってくださっているなら本当に嬉しいので素直に信じますね!
keyboard_arrow_up