受付終了

もう、疲れた

閲覧数2372 コメント数91 person退会したユーザー edit2015.06.13

もう、疲れた。助けて。。
人に、いい笑顔作るのに疲れた
みんなに気を使ってる、たとえ小さい子でも。
友達はうわべだけ。

なんで、私は両親がいないんだろう。
吐き出す場所がないよ。
助けて。

やっと、このごろやっと、感情を出せるようになったのに
言いたいこと言うと(悩みいうと)みんな離れていく
私は、感情を出したらいけないんだ。悩み言ったらダメなんだ

もう、死にたい。死ぬ勇気もないくずだけど・・・。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    こんにちは!朝から気分が乗らなくて歩いてたらもう、こんな時間になってました。
    中々寝れなくて、そのせいもあってすっごく気分が落ちてました。5時くらいから散歩に行ってのんびり歩いてたら、ざっと6時間!?ぐらい歩いてました!!
    気分は、少しですがよくなったのでよかったです!

ほかの子どもには、そんな態度してなかったけどな…って思います。。
    私の自意識過剰でしょうか?でも、今は、そう思ってた方が楽みたいです。明日学校にもいきずらくないです。学校は、嫌ですけど。。思い返して震えてもっと生きたくないっておもいたくないので、そう思っときます。anzuさんは、学校嫌なときってどうしてましたか?

今は、すごくポジティブに考えられます。そうですよね。世界は、広いですし、私が大人になって
    今よりももっと広い世界に出れば楽になりますよね。会いたい人にも会える可能性はいっぱいありますよね!!!

心強いです。一人だと向き合える自信がありません。でも、一緒にって言ってくれて嬉しいです。ありがとうございます。逃げてもいいけど逃げちゃダメ、何もかも全部そう思ってたからanzuさんに言われて
    ちょっとまた、一歩前向きになりました!!
    退会したユーザー
    大人の悪意は辛いですよね。
    でも心当たりがないのなら、気にしすぎないでいいと思います。みりさんが「悪い予感がする」と、強く思いすぎたせいで、他のことに対する素っ気なさを自分への悪意と感じてしまっているとか、先生方はみりさんと関係ない何かでストレスを感じているとか、他の生徒にも同じように素っ気なかったりしませんか?

私はその場を見ていないので正確な判断はもちろんできませんが、みりさんに悪いところがないのでしたら、気にせずに来週も学校に行ったら、案外普通に戻ってるかもしれませんよ?みりさんの気持ちの持ちようもあると思います。前向きな気持ちでいれば、明るい面も見えてきますから。

インターネットでもいいと思います!みりさんが少しでも楽しいと思える場所があって良かった。インターネットの向こうの相手は、確かに会えないけど、でも現実にこの世にいる人間ですから、もっと広い世界に出れば、そういう人たちと出会える可能性はぐんと広がるというこです。まあみりさんがそういう風にポジティブに考えれないなら、それはそれで仕方ないですが、そういう可能性もあるのかな、くらいに思ってもらえれば!

逃げてもいいです。でも生きることからは逃げないでください。例えば頑張ることから逃げてもいいし、無理することから逃げてもいいです、そういう人生の休憩って必要ですから。でも生きることから逃げたら、もう絶対幸せにはなれません。だからそこだけは辛くても向き合いましょう、一緒に。
    退会したユーザー
    急に、です。月曜日、毎週のように学校に着いたら、大人の部屋(職員室)に行っておはようって
    いうんですけど。今週言ったら、返事がそっけなくって、ここで、なんだろう?って疑問に思ったんですけど、何もしなかったら、日に日にひどくなって…。もうわかりません。。
    私の中で、心当たりとなるようなものはないんですけど…。今週は、本当につらかったです。毎週つらいんですが、大人の支えもちょっとですがあったから、頑張って来れたのに、もう無理な気がします。

一緒に居たいひと、ですか。。周りに、そういう人はいないです。。楽しいって思うときはあるんですが、それは一時的な感情で、どうせまた一人になるって思ってしまって…。
    っでも、周りにじゃないですけど、います。これ言ったら終わりかもしれませんが、インターネット上でなら、ごくわずかですが、あって話してみたいなって思ったり、楽しいって思ったりすることはあります。それと同時に、なんで、周りにいないのかな、この人たちが私の周りにいる人だったら私の世界観は変わってたのかなとも…。
    ほかの方からしたら私の、人生まだまだかもしれないけど、今の私には、もう、最後しか見えません。
    なんか、もう何もかも終わってるなとしか思えません。
    もう、わからない。。
    最終的には、逃げるんだろうな。。逃げたくない。。けどもう無理
    退会したユーザー
    一週間、お疲れ様でした。色々嫌なことがあったようで、みりさんが元気なくて心配です。
    気分が落ち込んでるときや死にたくて仕方がないときこそ、書き込んでいいんですよ。まとまってなくても、全然構いません、そういう場所ですから、気にせず、何でもぶちまけてくださいね!

寮母さんにも、色々思うところがあるのだと思います。自分も過去にそうだったのならなおさら。少なくともカッターを取り上げたのは、みりさんのことを大切に思うからこその行動だと思いますよ、本当に邪魔なんて思ってたら、そんなに気にかけませんよ。でもみりさんの気持ちをあまり考えてくれてないのは、残念ですね。せっかく心が開けそうな方だったのに・・・みりさんのお気持ちはお察しします。

大人の方の悪意にさらされたようで、そんな中で一週間、本当に頑張られたのだなと思います。みりさんは何も悪くないし、邪魔なんかじゃありませんよ。それにしても、急に大人の方の視線が痛くなったのですか?学校で何かありましたか?大丈夫ですか??

まずは、みりさん自身が、自分のことを邪魔だなんて思うのから直せるといいですね。そうすると、少しは気持ちが楽になるかな、と思います。みりさんは必要な人間です。みりさんのことを必要としている人は、例えばクラスにもたくさんいます。みりさんはうわべだけのお友達と思われているかもしれませんが、毎日みりさんとお話するのを楽しみにしてる人や、一緒に仲良くご飯食べたりする人のことを思い返してみてください。その人たちはみりさんと一緒にいたい、ってそう思ってますよ。

それから、みりさんは一緒にいたい人は本当にいませんか?この人と話していると楽しいなって思う人はいませんか?本音や悩み事が言えなくても構いません。それでも楽しいって思える場所があれば、それはみりさんにとっての居場所だし、生きている意味なんじゃないかなと思います。
    退会したユーザー
    こんばんは。
    遅くなってしまい、すいません。。
    自分は「こんなところにいていい存在じゃない、いたらそれだけでみんなの迷惑になる」って思ってしまってて書き込みができませんでした。
    さっさと、しんじゃえって自分に思ってて、ずっと、死ぬことばかり考えてました。。
    気分が、すごく落ちてて、でもさっきよりは楽になったので書きます。
    聞いてくれると、うれしいです。。
    今週は、やっぱり勘が当たり嫌なことの連続でした。
    先週、進歩したのにもう、逆戻りです。
    今週は、大人からの目線が痛かったです。私は寮だから、寮では寮母さんからの目線。学校では大人からの目線がすごく鋭い?かったです。
    なんか、邪魔ものみたいな目で見られてました。実際にそうなんですけど…。
    いつもなら、夜7時くらいまで外に居ても何も言わなかったのに、今週は6時にいて外に出るなって言われました。ほかのみんなもいたのに私だけ。。
    あと、学校に行く前の電車の駅では、知らないおじさんに、携帯番号とか色々聞かれるし。。。
    散々でした、。。
    だから、今週は、泣こうにも泣けず、すごく苦しかったです。でも、逆に言えば、今週学校では泣かなかったから、いい事?なのかな?
    でも、そのせいで、今それが全部きてます。。
    あと、前話した、リスカ、してから、傷が消えるのが不安っていうのとカッターを持ってないと不安になります。そのカッターを寮母さんに取られました。
    「学校側的にやってるって知ってるのにほおっておくのは…」だそうです。
    その寮母さんも、前中学生高校生くらいまでやってたらしくて、そういうのも含め、学校の大人ってのも含め、先週話せたのに、そんなことされると、裏切られたみたいです。今週は、その人からの目線も痛かったし。。。信用してたのに、うらぎられて、あ”----ってなりました。
    その人の、言ってることもわかるけど、そういうのも含め信じてたのにって気分です。
    そんなこんなで、今週は泣かなかったけど、予感が当たって最悪な一週間でした。
    で、いま、その、泣かなかったのがきてるって感じです。。
    この感情を、どうしたらいいのか?私は、この場所にいていいのか?その他、学校での問題。
    色々、考えてて感情をどう整理したらいいのかわかりません。。
    文章ぐだぐだですいません。ちゃんと、整理してからって思ったんですけど、誰かに聞いてほしくて。。。
    退会したユーザー
    いつが一番楽しかったかなんて、その時にはわからなくて、あとから振り返ると、「あー、あの時が一番楽しかったなあ」ってなるものだと思います。だから、とりあえず今を精一杯楽しめたらそれが一番かなあなんて、現20代の一意見です(笑)

私はお人よしだから、食べちゃうだけなので、偉くないですよ!というか野菜ならともかく、おからやあんこは食べなくても死なないですから、無理しなくても大丈夫ですよ!!あとは年をとったら食べれるようになったりしますしね。

私もいいことあるといいな。またお話聞くの、楽しみにしてますね!ではまた!!
    退会したユーザー
    おはようございます。寝坊ぎりぎりです(汗
    あと、30分後発です。
    う~ん。。はやく大人になりたい(苦笑)歳はとりたくないですけど(20代が一番楽しそう)
    anzuさんえらいですね。私、多分食べれません。。私は、あんことかおからとか口の中に入ってもごもご
    するのが嫌いです。嫌な思い出があって…
    ありがとうございます('-'*)
    anzuさんも、いいことありますように(笑)
    それじゃ、行ってきます。
    anzuさんも、行ってらっしゃいです
    退会したユーザー
    一人暮らしは自由でいいですよ!みりさんにも早くその機会が訪れますように!

食べれないものは、奈良漬けとコーラです。食べれるけど苦手なものは茄子、アスパラ、カリフラワー、ガム、分厚い人参、などなどいっぱいあります。でも作ってもらったものを残すのは好きじゃないので、頑張って食べるようにしてます!

弱くなってもいいですよ、弱いのもみりさんの一部です。ぜひ来週もお話聞かせてくださいね。

返信は無理しないでくださいね!!見るだけ見て、後から返信でもいいですし!!

おやすみなさい!!今週もみりさんにいいことがたくさんありますように!!
    退会したユーザー
    18からですか。私も、早く一人暮らししたいです
    高校からでも、したいくらいです。できませんけど…
    anzuさんは、嫌いな食べ物ありますか?
    そうですよね。できるときにやる、でいいですよね。
    今週は、弱くなりそうです。頑張れる、頑張れる、がんばれ。。
    明日も、早いので、もう寝ますね!明日、行く時に時間があったら来ます。(4時~6時ぐらい)
    今週もありがとうございました。話せて、すごく楽になったし楽しかったです。
    もしよかったら、また来週も話してくれると嬉しいです。
    それじゃ、おやすみなさい(*'。'*)
    退会したユーザー
    大学に入ってから一人暮らししてます。だから18歳の時からですね。三姉妹でやりくりしてるの、ほんと偉いと思います!!たまには手を抜いても大丈夫ですよ!うちの親でさえ手を抜く時ありましたし、未成年のご姉妹で頑張ってるんですから大丈夫!炊き込みごはん、いいですね!美味しそうー!

そうですか?私には分かりませんが、みりさんが嫌な気がするんなら、無理しない方がいいかもです。それは、みりさんの予感が的中するかどうかというより、みりさんが弱気な時は、上手く話せない確率が高いし、傷つきやすくなってるからです。いけそうな時だけ頑張ったらいいですよ!
    退会したユーザー
    ありがとうございます
    すこしだけ、頑張れそうな気がします。頑張れ…
    いつから、一人暮らししてますか?なんか、よくわかる気がします。家は3姉妹だけなんで
    姉ちゃんと、私で、家の家事してるんですが、めんどくさい時とか疲れすぎた時は、おかずだけ買ったりしてます。妹には申し訳ないんですが。。因みに今日は炊き込みご飯しました!!
    その日その日で考えてみようと思います。気分がいい日は、もう一歩前に進んで、ダメなときは、戻らないように現状維持で。頑張ってみます。
    今週は、嫌な予感がするのは私だけ、ですか?
    退会したユーザー
    きっと来週もいいことありますよ!!また踏み出せるといいですね!私も一緒に応援します。頑張れ!頑張れ!でも頑張りすぎないように!!

一人暮らしですよー。お金ないので自炊するようにしてるんですが、忙しい日が多くて、お惣菜を買ってしまいます(>_<)

来週、もう一歩進んでみてもいいし、これ以上落ち込まないように現状維持でもいいと思います。みりさんができそうなレベルで!!
    退会したユーザー
    明日から、学校です。。嫌だ~!!
    でも、来週もまた一歩踏み出せるかな?
    頑張れ、頑張れ…。
    はい、勇気少しですがでました。
    anzuさんは、一人暮らしですか?ご飯とかってどうしてますか?
    明日の準備したくない。。
    また、しばらく来れなくなります。一週間は短いようでとんでもなく長いです。
    どうやって、来週はのりきろうかな?
    退会したユーザー
    自分の核心の核心みたいな話をするのは、私も怖いですよ。でも、私はそういう話を受け入れてくれる人と出会えて、最初は怖かったけど、今はもう受け入れてくれるって信じているから怖くないです。要は最初の一歩が大切かな。じわりじわりと、ちょっとずつこぼしてみたらいいと思います。そしたらその人が自分のこと受け入れてくれる人か分かるし。もしあ、違うなって思ったら、そこでやめたらいいんですから。

みりさんならできますよ!!少しずつ!!
    少しでも勇気が出たようで良かったです。

みりさんにぴったりの発散方法はみりさんにしか分かりません...!色々試してみたら、きっといいのが見つかると思います!!
    退会したユーザー
    弱さを、認める、ですか。できるでしょうか?
    自分が強くなるためって思えば…。
    まだ、聞いてくれるって思ってます。相手も話してくれるの待っててくれます。でも、中々話すタイミングと怖さで話せずにいます。anzuさんは、怖くないですか?どうやったら、乗り越えられるかな?
    あとは、自分の気持ち次第なんです。
    あと少しだけ、頑張ってみようと思います。人生の終わりが見えないから不安で仕方ないです。でも、向かってくる困難に一つ一つ乗り越えてみようかな。。できるかな?
    弱い所見せても、私は私!ですね。よしっ、大丈夫!
    少し勇気出ました。
    私に、合ってる発散方法はなにかな。。?
    それも、少しづつ見つかるといいです。。
    はい。私も、お昼出かけます!
    いってらっしゃいです!
    退会したユーザー
    気分が落ちることは、生きていればあることですから、そんな自分を認めてあげてください。強くなりたいって思ってたら、強くなれるように努力したら、強くなれます。でも強くなるためには、弱さも認めなければなりません。みりさんの弱いところも自分で認めて、こんな弱い自分だけど、でももっと生き生きと生活したいって、そういうポジティブシンキングにならなければ強くはなりません。弱い自分なんて嫌だ嫌だって、それは強さには繋がらないと思うんです。強い人にだって弱さはあるんですから。

少しずつ成長したら「助けて」って言えるようになりますよ。みりさんがそうなりたいと思っていればなれます。逆にみりさんが諦めてしまったら、「どうせ誰も聞いてくれない」って拒絶してしまったら、なれないかもしれません。気持ち次第です。

みりさんは必要ですよ。例えばよく相談を受けるそうですが、相談に乗った時、感謝されるでしょう?それは必要とされているということです。それに将来は福祉の分野で活躍されたいとのことですが、今福祉の現場では、そんなみりさんのことを必要とし、待っている人がたくさんいます。だからお勉強も頑張って、社会に出ないとです。

みりさんはどんなみりさんでもみりさんです。どんなことを考えても、それが自分です、受け入れてあげてください。
    私は気分が落ち込んだら、ぱーっと自分の好きなことをするかな。前にも言ったけど、本読んだりアニメ見たり、あとお菓子好きだからお菓子食べたり、あといっぱい泣きます。いっぱい泣いていっぱい寝たら、次の日も頑張れるかな。

今日は外出するのでしばらく返事できないと思います。あまり自分を追い込まないでくださいね!
    退会したユーザー
    今は、気分が落ちてます。。
    ポジティブ、ですか?10年前から来た私。もしそうなら、やり直すために来たのに、全然変わった内容な気がします。。少しは、前と変わったかな?
    もうちょっとだけ、もうちょっとだけ強くなりたい。全部とは言わないちょっとだけ。そうしたら、この暗闇から脱け出せるかな。
    話してても、それがたとえ画面越しでも相手の気持ちを考えて、あ、怒らせちゃったな。って思ってしまう。だから言いたいこともはっきり言えなくて、それがつらくて、
    こんな私でも、楽しみにしてくれる人、泣いてくれる人はいるんだ。。私ばかり楽しみにしてる訳じゃなかったんですね。当たり前、なのかな?
    成長できてるのかな?でも、先週は、少しだけ成長できたかなって思います。話せるって思ってなかったから。もう少し、大人になったら、もっと上手に感情を調節できるようになりますか?ちゃんと、助けてって言えるようになりますか?
    生きてて、いいんですね。でも、私は必要とされてますか?
    自分が、自分でないようで怖いです。わからなくなってきました。。
    anzuさんは、気分が、落ちた時、不安になった時、悲しい時どうしてますか?
    退会したユーザー
    おはようございます。

そうですね、やり直せたらもっとうまくやるのにって思うこと、いっぱいありますよね。じゃあ、それをポジティブに考えるこんな考え方はご存知ですか?
    「今のみりさんは、10年後のみりさんが『10年前からやり直したい』って思って、タイムワープしてきたみりさんである」
    私からしたら、というか大半の大人からしたら、まだ15歳(14歳?)のみりさんって、これからまだまだ人生変えられるし、新しい自分になれるし、すごくすごくうらやましいですよ。平均の女性の寿命は80歳超えてるんです。15歳ってまだ5分の1とかですよ。少しだけ、そんな風に考えることはできそうですか?

みりさんのために涙を流す人はたくさんいますよ。当たり前です。みりさんはとてもとても大事な存在です。ここでパタリと返信がやめば、私はとても心配になって、泣いてしまうと思います。みりさんの身近な人も、みんなみりさんに毎日、毎週、会うのを楽しみにしているんです。当たり前です。

一人で抱え込んでいるのは、苦しいですよね、辛いですよね、言いたいことがいえなくて、助けてって言えなくて、それはみりさんが悪いわけではありません。それは周りを気遣って迷惑かけたくないっていうみりさんの繊細さであり、周りを破壊したり誰かに八つ当たりしたりができないから自分を傷つけてしまう優しさです。みりさんのいいところでもあります。でも、たまには悪い子になってもいいんですよ。悪い子なみりさんだってみりさんなんですから。というか他の人間は、悪い子な部分もたまに出しながら、心を調節してるんですよ。みりさんはそういう調節の仕方を練習しているところなんです。修行中です。練習しているときはなかなかすぐには上手くいかなくて、たくさん悩みます。水泳だってそうだったでしょ?だから悩むのは仕方ありません。すぐに「助けて」って「聞いて」っていえないのは仕方ありません。でも、ほら、先週は少しお話できたんでしょう?それに私に対してはこんなに思いをぶつけてくれています。最初のころは私に対してもここまで言ってくれませんでした。みりさんは少しずつ、悩みながら成長してるんです。だめじゃないです。

一人じゃ何もできないのは普通です。頼れるようになりたいですよね。相談できるようになりたいですよね。どうしたらいいか、難しいですけど、とりあえず、一度自分を追い込むのをお休みしましょう。まずもっと自分を褒めてあげましょう。それで少しずつポジティブにものを考えれるように気をつけると、同じ世界でも見え方が変わってきます。

みりさんは生きてていい、当たり前じゃないですか、むしろ生きてください、お願いします。
    退会したユーザー
    あぁ、今日もまた生きてしまった。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
    このまま、何にもしなかったら死ねるかな?
    起きたら、確実に死ねる方法探してた。ばかだ。なんで、そんなこと調べてるのかな?
    もっと他にやることあるでしょ。そんなこと調べるくらいなら、みんなに、相談しなよ。なんで、そんなこともできないの?
    だいじょうぶ、違う大丈夫じゃない。なんでこんなことしてるの=もうほっといてよ。嘘嘘嘘ぜーんぶ嘘
    本当は、大丈夫じゃない、ほんとは助けてほしい、この苦しみから。どうしたら脱け出せる?
    一人じゃ、何にもできないよ。誰か助けて。もう嫌だ。
    生きててごめんなさい。死ぬ勇気なくてごめんなさい。邪魔でごめんなさい。
    ごめんなさごめんなさい。もっといっぱい。。
    あ”--------もう嫌だ。
    今は、だめだ。まだ、だめだ。もう少し。もう少し
    頑張れ、頑張れ、頑張れ。
    退会したユーザー
    全部、全部やり直したい。
    もう一回生まれるところから出直したい。
    それが出来たら、どんなに幸せだろう?なんで、こんな家庭に生まれたの?なんで、こんな苦しい思いしなきゃならないの?なんで、言いたい事言えないんだろう?こんなこと言いたいんじゃないのに。
    もっとちゃんと、言いたいことあるのに、なんで言えないの?
    なんで、素直になれないの?もういいじゃん。もう、疲れたよ。
    もう、希望が見えないよ。助けて
    だれか、助けて、みんな、見て見ぬふり。私が、待ってと声かけないから、助けてって言えないから。
    どうしたら、この気持ち吐き出せる?どうしたら、素直になれる?どうしたら、いいの?
    感情なんてなければいいのに、生まれてこなければよかった。
    こんな私でも、悲しんでくれる人はいるの?涙を流してくれる人はいるの?
    死んだら、みんなお葬式に来てくれるかな?一体どのくらいの人が泣いてくれるんだろ?
    寝るのと一緒に、永遠の眠りにつきたい。。
    お休み、なさい
keyboard_arrow_up