受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

どうすればいいの?もう嫌で消えたい。

閲覧数391 コメント数4 personෆ 純 恋 ෆ edit2024.02.02

塾についてから2時間が経つ。勉強してない。
ずっとスマホをいじってる。

分からない。やる気が出ない。
やる気が出なくてもやらなきゃダメなのに、やれない。
やらないととは思うし、テストで辛い目にあうのも分かってる。
なのに、後で辛い思いをするのに、今の楽を求めてる。

最悪。私は無力な人間だ。
たった2週間にも耐えられない弱い人間。
さっさと消えてしまいたい。なんなら生まれ変わりたい。
そしたら人生、困らないように生きれなかもな。

大袈裟かもしれないけど、私にとっては大惨事。
母親が暴言とか、最近は減ったけど暴力を振るう人だから。
テストの結果が悪いと私の全てをまた奪われる。
沢山奪われた。だけど頑張って再構築した。
それでもまた奪われた。だんだん再構築も辛くなってくる。

そして今日。全てにやる気を失った。

どうすればいい?やりたくない。何もしたくない。
消えたい。時間が止まってほしい。
何もできない無力な人間にできることは何?

辛い。また全てを奪われたら。もう生きられない。
二週間しかないの。それなのに何もできない。
楽に甘えてる。後で辛くなるのにね。
助けて。どうすればいいの?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    ティア 10代後半 その他
    純恋さん、はじめまして。
    ティアと申します。
    勉強、憂鬱ですよね……ぼくも近々定期考査がありますが、もうすでに憂鬱な気持ちです……
    ネットを見続けてしまう気持ちもわかります、親御さんが色々言うのならなおさら。
    けれど、「たった二週間、されど二週間」ですよ!
    純恋さんの中では「たった二週間」だと思っていても、二週間ずっと無理をし続けてしまうと体を壊してしまいます…💦
    なので、時にはたくさんネットを見て、気分転換することも大切ですよ!
    上から目線だと言われてしまうかもしれませんが、やる気が出ないのに塾に行けただけでもえらいです!
    ぼくはやる気がないときは塾に行くことすらできませんでした💦
    まだ時間はありますし、純恋さんのできる範囲で乗り越えていきましょう💪
    • refresh約3ヶ月前
      ෆ 純 恋 ෆ 10代前半 女性
      << ティアさん

      コメントありがとうございます✨
      応援嬉しいです(≧∀≦*)

      確かにまだ2週間ありますね...!
      身体を壊さないようにじっくり頑張ろうと思います💪
      気分転換くらいに休憩できるように頑張りたいです✨
      範囲は広いですが、少しずつ穴を埋めていこうと思います!
      穴だらけなんですけどね、笑
  • refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    初めまして

    ふうです(_ _)

    自分が言うのもなんですが純恋さんの年頃の自分は結構受験でもみくちゃにされてて家族からの期待がしんどかった時期がありました今はなんともないんですけどね...(_ _)

    純恋さんのペースでいいと思います
    焦る気持ちは充分分かりますでも焦って焦って空回りしたり気持ちが最悪な方向に自分は行って欲しくない(まだ年齢が若いこともありますけど)
    自分なんかより未来あると思うので自分のペースで頑張ってみてください
    全然携帯見ててもいいと思います( ◜௰◝ )
    まあ過度に見すぎるのもあれですけど(_ _)
    • refresh約3ヶ月前
      ෆ 純 恋 ෆ 10代前半 女性
      << ふうさん

      コメントありがとうございます✨嬉しいです(≧∀≦*)

      焦ると何も出来なくなりますもんね💦最近の私だ...笑
      焦って頑張ってたのに点数低いと悲しいですからね...💦
      ゆっくり私のペースを保ちながら頑張ろうと思います✨

keyboard_arrow_up