受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

パパが彼氏の顔を見たくないという。全て私のせい

閲覧数226 コメント数2 personりり edit2024.02.03

私は高校三年生です。
3月で卒業する予定がつい最近学校から単位足りず、留年と言われました。 私は4月から歯科衛生士の専門学校を通うため親に140万もう払ってもらっている状態で、どうにか3月で卒業できる高校を探し、通信制の高校が受け入れてくれるっていう話になりました。

でも通信制も30~40万かかり、親にとても迷惑かけ、とても怒られました。

私を信用してるから歯科衛生士の学校もお金を払ったのに、など
私が高校でみっともないことだらしない私生活を送ってたのが今の原因です。

そこでパパから私の彼氏とは私が卒業するまで顔を見たくない。別荘にも私と彼氏はもう二度とくるなと言われました。

ですが彼氏は関係ないですよね
昔ぱぱが彼氏に私が卒業できるように面倒見ててと言ってたのですが
留年したのは私の責任だし、正直彼氏のことは巻き込まないで欲しかったです。

2月の三連休で私の親戚とスキーをしに行く約束をしていました。
ですがぱぱが、彼氏の顔を見たくないって言われてたので、

正直私は行きたい気持ちでいっぱいでした。
私ひとりで行けばいいじゃんと思うかもしれないですが、
結構の大人数で兄の友達も5〜8くらい来るそうで、私の彼氏にあう親戚がとても楽しみにしていたのに、とても悲しいし悔しいです。

どうにか私はスキーに行きたいのですが説得できるようなこと、ないですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    りりさん、こんにちは。

学校が決まってるのに卒業の心配があるとか落ち着かない状況だと思います。

>親にとても迷惑かけ、とても怒られ

親御さんが金銭他の心労にさらされているだろう、という自覚があるのは、とても良い感覚をお持ちだと思います。

>通信制の高校が受け入れてくれる

本当によかったですね。
    ここが正念場だと思います。きっちりこなしてご卒業なされるよう祈っております。

さて、御父上について、すかしかしぱんの私見ですが、考察させていただきますね。

>私の彼氏とは私が卒業するまで顔を見たくない
    >別荘にも私と彼氏はもう二度とくるな

一般論として、父親が嫌うタイプの男性は、伴侶とする前に一度よく見直した方がよいと申します。

そして一般論は別としても、りりさんが自覚なさっている

>みっともないことだらしない私生活

こちらの大半を彼氏さんと一緒に過ごされていたのだとしたら、彼氏さんはりりさんが高校卒業する邪魔をしたことになります。(親御さんの視点で。)

別荘の持ち主は御父上です。
    「来るな、入るな」という権利があります。
    りりさんにとって残念ですが、御父上が嫌だというものはあきらめてあげてください。

>2月の三連休で私の親戚とスキー
    >私ひとりで行けばいいじゃん

りりさんも参加して良い催しなのですね。
    良かったですね。
    卒業までのペナルティで強制不参加くらいはありそう、だと思いますので、OKなら、御父上・・・・娘さんに甘いなあ~。
    多くの家庭なら卒業まではそういう目立つ遊び事は普通に禁止されますよう。
    つか今現在卒業証書もらうまでは、まだまだ崖っぷちではないでしょうか。

>私の彼氏にあう親戚がとても楽しみに

たぶん、普通にお世辞ですから、それほどご親戚は気にしないと思います。

そして彼氏さんは残念ながら、御父上に、いろんな理由で「親族に紹介する価値ナシ」という評価をくだされています。
    だとするならば、親戚の集まりには連れて行かないのが無難です。

>ですが彼氏は関係ないですよね

まさしく彼氏さんは「関係ない」のです。
    なので、父上の財力の恩恵に預かる資格もなかったりします。

幸運にも御父上のおかげで、卒業~入学の道筋がついています。
    あとは何事もなく、その通りに進むことができるよう祈っております。

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up