解決済み
30代 男性

信頼して良いのか?不安になった時。

閲覧数215 コメント数2 personTog edit2024.02.05

いつもお世話になります。

この人のことを本当に信頼して良いのか?どうか迷った時はどうしたら良いですか?宜しくお願いします。

僕は過去に色々あった関係で今の好きな人と病気の悩みなどで色々打ち明けあったりして仲良くなった時に「この人のことを本当に信頼して良いのか?」とか「もし残念な結果になったら、、」と考えると距離を縮めるのが恐くなるんです。そんな時にどうしたら良いのか?悩んでます。

僕は病気持ちですが、治療しながら病院で働いています。当事者でもあります。先月の初め頃から僕が働いている患者スペースに若い女性が毎日来るようになりました。その人は普段は一人暮らしをしており、初めての病気で今月末まで入院するみたいです。最初はあんまり喋らない人でしたが、

お互い病気持ちで色々仕事や人間関係に苦労している部分とか退院後が不安だとか、田舎育ちや質素な生活をしているなど金銭感覚を含めて共感しあってからは、これまでの人生を含めて色々話してくれるようになりました。

彼女の家族は彼女以外全員健康体らしく自分が初めてだったのでモヤモヤしたらしいです。手術後の傷を見せてくれたりもし発見が遅かったら死んでたかもしれないぐらい大変だったと話してくれるときもありました。僕は僕で病気のこととかを含めて色々打ち明けました。

その方は長女なのでたくましい女性でハッキリと言われるタイプです。
彼女としては変な優しさとか同情で絡まれるのが嫌で、ありのままを受けてくれる人が欲しいとかその場かぎりの人には打ち明けないとか言われています。。

その人と喋った後は一瞬だけホッとするんですが、暫く経つと不安になるんです。
自分は今まで職場の女性と仲良くなることは多いですが、可哀想だからとか寂しそうだからとかいう理由で絡まれて、友達として仲良くなってくれるわけではないという、残念な結果になることが多くて悩んでます。なので本当に信頼して良いのか?と不安です。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    せん 40代 女性
    Togさん

こんばんは!
    話せる方に出会えたのですね。私は素敵な出会いだと思います。
    その人に抱く気持ちはTogさんにしかわからないと思います!
    Togさんの今の気持ち大切にしてほしいです!
    • refresh約3ヶ月前
      Tog 30代 男性
      おはようございます。
      ありがとうございます。
      確かに素敵な出会いかもしれませんが、、
      僕はやっぱり不安です。
keyboard_arrow_up