受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

仕事中ストレスで泣きそうになる

閲覧数323 コメント数2 personさとう edit2024.02.05

最近仕事でのストレスがすごくて、仕事中泣きそうになってしまいます。
接客業なため、人前で泣いてはいけないと思っているのですが
同じ従業員へのイライラと自分に対するふがいなさで涙が出てひっそり泣いているときもあります。
朝も本当に憂鬱で、ぎりぎりまでベッドから出られなくて、到着もぎりぎりになってしまいます。
そんな自分が嫌で、本当はイキイキ仕事ができたらいいのですが、
最近は全くイキイキできません。これまで楽しいと思えていた仕事もしんどいです。
お昼ごはんも職場で食べる気が起きないし吐き気が起こるので食べないことが多いです。
職場にいるだけでしんどくなってその場から逃げ出したくなってしまい、喫煙所へ行く回数も増えました。

でも、これが働くということなのでしょうか?
みんな、しんどい・つらい思いをなんとか抑えながら働いているのでしょうか?
わたしの精神が弱すぎるのでしょうか。
こんなつらい思いをしながら働き続けなきゃいけないと考えると死にたいです。
でも、金銭的な余裕もないし…。
仕事には行けているから休職するのも実家に戻るのも甘えな気がするし、なんかもうどうしたらいいのか分からないです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    初めまして、こんばんは。
    私も若い時は接客業を経験し、長期的に頑張り過ぎたのも含めて今の精神疾患になってしまいました。
    仕事を休んで実家に戻るのは甘えではありません、病気だから仕方が無い事だと私は思ってます、ちなみに私は現在37歳ですが誰かの支援が無いと生きていけない状態ですのでずーっと実家にいます😊

私のオススメは休職して傷病手当金をもらいながら次の仕事を探すのもオススメです、ちなみに私は今は障害者雇用として倉庫内で働いております。
    それでもどうしても働けない状態まで追い込まれてしまっているのであれば、しばらくの間は仕事しない方が良いかもしれないと思います。
    あとは心療内科の先生に鮮明に相談をして、先生の指示通りにすると良いと思います😊
  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up