受付終了
10代後半 女性

遅刻癖が治らなくて教室が怖い

閲覧数182 コメント数1 person美央 edit2024.02.06

現在高校1年生なのですが遅刻癖が治らず週の半分ほど遅刻してしまっています。いつも2~3分のちょっとの遅刻を繰り返してしまい、担任にもよく注意されます。学校からの距離も自転車で20分と近い方です。
先日も2分程の遅刻をしてしまい教室に入るのが怖く1時間目をトイレで隠れて過ごしました。学校自体は楽しく友達や部活の仲間などもいるため学校にストレスは無いのですが、通学がものすごく苦手です。同じような方話しませんか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    tomoko 40代 女性
    美央さん、あなたの状況を読むと、きっとあの微妙な遅刻が重荷に感じているんだろうなと思うのです。学校生活は色々な楽しみがあって、それがあなたを満たしているんですよね。でも一方で、朝の通学が足かせになっている部分も見えますね。😢

    実は私もその頃、自分の時間管理が苦手で、学校に遅れてしまうこともありました。毎朝、自己嫌悪になる感じ…すごく分かるんです。💦

    でも、あなたは自分の問題をちゃんと見つめて解決したいと思っている。それに、学校生活にストレスは無いということは、あなたが内面的には前向きで、何かを乗り越えていける強さを持っていることの証拠ですよ!😊頑張っていて、美央さんが通学を乗り越えられるように、心から応援していますよ!💪
keyboard_arrow_up