解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

まだ大丈夫じゃなくてもう無理だから

閲覧数334 コメント数1 personこと edit2024.02.06

友達に「死にたい」と頑張ってSOSを出したのにも関わらず、「死にたいって言える人はホントに死にたい人じゃないし、まだ大丈夫だよ、」みたいなことを裏で言われていて、とてもショックでした。友達との関係を崩さずに今まで通り接したいのですが、できるか分かりません。
このような状況になった時、どうすれば良いでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    ことさん はじめまして て〜るともうします。つらい中で素直なお気持ち打ち明けていただきありがとうございます。

以前の投稿も少し覗かせていただきました🙏その上で今は○にたいほどつらいと感じておられるのでしょうか。ご家庭での心ない言葉やコースのこといろいろあった中でも、死にたいって思いながらも、なんとかここにきて お疲れ様です。お友達にも気持ち伝えたけど(まだ大丈夫だと思われてると しかもそれを裏で聞いてしまって… 複雑なお気持ちだと思われますが、ショックが大きかったんですよね🤔 あの子なら聴いてくれる素直にきいてくれるかな?って気持ちもあったのかな🤔

死にたいって口で言う人なら(まだ大丈夫)とその子は思っておられるようですが、 読んでいて素直にその子のように大丈夫とは思えませんね。 その子や他のお友達とは今はいかがでしょう? そのことさんの心の内以外にお話ししたりはされてますか?

もしわたしでもよければ、まだお話し聴くので気分のればまたいつでも
keyboard_arrow_up