受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

自分の気持ちがよく分かりません

閲覧数163 コメント数0 personげぼ edit2024.02.07

読んでいただきありがとうございます
現在男の高校生なのですが学校に好きな人(?)が居ます、その方は同学年ですが、少し大人びた女性なのですが、その方とは縁もあり中学の頃からの友達として現在はいます。あちらから通話を誘っていただいたり、少し愚痴を聞いたりと、学校での見せる表面とのギャップや、自分を誘ってくれるとい嬉しさなどもあり、その方にご好意を寄せていました。しかし、愚痴を聞いて相手が満足して通話を終わった際に自分のことも他人に愚痴として吐いているのではないかという不安、その方が別の男の方と喋っていると苛立ちに近い汚いような感情を抱いてしまいます。
もともと自分が考えすぎなのかもしれませんが、そういう自分が好きでないこともあり、何故自分なんかに構ってくれるのか、と思うこともあります。
そして、今自分は告白を考えているのですが告白することによる相手への負担、今までの交友関係が崩れる可能性があることも含めできずにいる状況です。
また、ネットで依存という言葉を知った際、自分は相手に存在意義を求めてしまっているのではないかと考えるようになり、そんな状態で告白するのも良くないと考えています。
この気持ち行き場を教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up