受付終了
20代前半 その他

彼氏の家族の距離感について

閲覧数156 コメント数1 personsun edit2024.02.07

彼氏の家族はとても仲が良く、私自身も仲良くさせてもらっています。
ですが、距離感に疑念を抱いています。
彼氏が母親や姉にも普通に頭ポンポンをしていて、びっくりしました。うちの家族は仲が悪いから、余計びっくりしたのかもしれませんが…
極め付けは、私がキッチンに立っていた時、彼氏の父親が私の腰を触ってきたことです。
ちょっと通るね、みたいな意味合いで何気なく…って感じでしたが、私はそれが家族でも他人でも触られるのは気持ち悪いし、ドン引きしたし、ショックでした。
これが普通なのかどうかわかりませんが、彼氏がもし相手を不快にさせることと知らず家族以外の人にこういうことをやっていたら、かなり嫌だから伝えたいと思っていますが、誰が悪いとかっていう問題ではないので、悩んでいます。
こういうのは、スキンシップ?として普通のことなのでしょうか。普通であるとは思いたくありませんが…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    たみ 50代 女性
    SUNさん初めまして、たみといいます。ご相談ありがとうございます。

彼氏のご家族同士の距離感に疑念を抱いているとのこと、わかる気がします。
    私は結婚しているのですが、自分が育ってきた家族環境とパートナーが育ってきた家族環境は当然違うので、このような違和感を感じる事は他の人にも実は結構あるのではないかと思います。私でも、もし彼氏や義理の父親が腰を触ってきたら凄い不快に思うと思います。

私の結婚している友達も、すでに結婚10年程になりますが、いまだに義理の実家に行くと、
    家族間の仲良しさに違和感を感じると言っております。

SUNさんが彼氏の家族に対して違和感を感じたり、不快に感じる事(特に彼氏の父親に腰を触られた事)を、彼氏に相談してみたらどうでしょうか?自分はそういう家族関係の中で育ってきてないので、とても違和感を感じて辛い、と。 彼氏さんだけでも理解をしてくれたら今後配慮をしてくれるかもしれません。少しでもSUNさんが彼氏さんの家族と上手くやっていけますように。
keyboard_arrow_up