受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

女性との今後の対応について

閲覧数227 コメント数6 personむー edit2024.02.08

同僚の女性に告白をして2回保留にされています。
これから以下の行動や言動を挙げますので脈あり判定やご意見を教えて頂けますと幸いです。

①告白した際に好きな箇所を挙げた際に、今までそんなに言われた事がなくて嬉しいと言っていた。
一緒に居て価値観も合うし楽しいと言ってくれた
②保留にしてる要因は1年間海外研修で会えなくなってしまう
③告白保留になった時もLINEのやり取りは続いた
④2度目の保留後、職場で会った時は今まで通り接してくれて楽しく会話出来ている
⑤職場で会った時に女性自身から髪の毛を切って染めたんだと報告された。食事後家まで送った後、無事に帰れた?と聞いてくれた
⑥告白保留になってしまったが、遊びに行ったりご飯にも行こうと言ってくれた
⑦遊びに誘いたいのですが、2度目の保留から1週間後は早いか
⑧グイグイ行くのか、少し距離を置くのか?

長くなってしまいましたが、以上の様な事が直近で起きています。
同じ様な経験がある方、女性の立場から感じるご意見がありましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    初めまして、こんばんは。
    男性ですがコメント失礼致します😅

    コメント全て読ませて頂きました、私の場合は保留と言われたらその時点でムカついてしまうので、いくら好きな状態が続いてても連絡を取れば取るほど辛くなるのは自分なので連絡をシャットアウトします❗
    また私は現在37歳ですが、彼女が居る時は浮気経験ゼロですが、フリーの時は基本的に考え方から行動面に至るまで全てがチャラいです、元ギャル男でもあります💦

    私も今、同じ職場の倉庫内の別会社の一人の女性に好意を持っておりますが、まだ一回しか休憩がかぶった事がないのでお互い会話した事が無くモヤモヤしています、今後私から会話をスタート致しますが相手から会話するのを拒否られたり、何回かデートをして告って振られた場合は昔の私に戻り、毎週末クラブでナンパしてワンナイト出来る女性を探します👍
    話をまとめると、一回でも振られたら私自身のプライドにとても傷が付く為、絶対に許せないし修復不可能って事です💦

    お話長くなってしまい申し訳ございません、良かったらご返信頂けると幸いです、宜しくお願い致します。
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    アツシ 30代 男性
    むーさん、初めまして!
    アツシと申します。

    内容を拝見させていただきました。
    私も気になる女性に告白をして1度保留された経験があるのでコメントさせていただきました。

    私の場合は、大学時代告白して保留にされ、そのまま卒業し、何も音沙汰がなく、半年後後輩に会う機会があって聞いてみたところその女性に付き合う気もないと言っていましたよと言われ、凄く落ち込んだ記憶があるのでむーさんが羨ましいです。

    内容を見させていただく限り、女性の方も自らの容姿の変化を報告してくれたり、遊びに行ったりご飯にも行こうと言ってくれてLINEでの連絡が続いているのであれば脈はありそうな気がしますがいかがでしょうか。自然な会話の流れで食事に誘ってみるのもありなのではないでしょうか。
    • refresh約3ヶ月前
      むー 30代 男性
      アツシさん、回答ありがとうございます。
      女性から容姿の変化を言ってきた時は正直ビックリしましたが、報告してくれて嬉しかったです。
      思わず似合ってるねと言ってしまいました。

      それが今現在はLINEは続いていません。
      女性自身もLINEの返信が無かったり遅かったりするのは自覚している様で、あまりLINEは重要視していないみたいです。
      ちなみに以前も既読スルーや数日後に返事があったりとマイペースな様です。


      最後に会って保留にされてから1週間後に遊びの連絡を入れるのは早過ぎるでしょうか?
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      アツシ 30代 男性
      ご連絡ありがとうございます。

      女性に似合っていると言ってあげたのは凄くいいと思いました。

      LINEでの連絡がそんなに続いていないんですね〜。
      普段会社ではその女性とは会わないんですか?
      保留されてから一週間後に遊びに誘うのは少し早い気がしますがどうでしょうか。
      一週間後に遊びじゃなくて頃合いをみてお茶に誘うというのはどうですか?
    • refresh約3ヶ月前
      むー 30代 男性
      部署が違うので1週間に数回会う程度なんですよね...

      でも会った時は笑顔もあって会話してくれています。
      どうやらLINEが苦手で、良く寝落ちや忘れてそのままにしてしまう様で直接謝られました。

      実はお互いボーリングが趣味で今までも2回一緒に行っています。
      今回もボーリングに誘うつもりなのですが、これなら大丈夫そうですか?
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      アツシ 30代 男性
      部署が違うんですね。

      あと、女性はLINEも苦手なんですね。
      でも会った時に笑顔で会話してくれるのはいいですね。
      お互いボーリングが趣味なんですね。
      共通の趣味があるのはいいですね。
      ボーリングを誘うのは凄く良いと思いました。誘う時は、直接お誘いして詳細はLINEで送るねというのはどうですか?
keyboard_arrow_up