受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

恋愛感情とはなんですか?

閲覧数375 コメント数6 person白丸 edit2024.02.09

現在、24歳の男性です。
今まで恋愛(というか他人)に興味がなかったため、恋愛経験がありません。
ですが、周りの男友達が結婚などを考えたりしていると聞くと自分もいずれは結婚を考えなければならないと思い、将来的にそういった経験がないのは不安に思いました。
それから、友達経由で合コンや相席屋などに参加したりしましたが、その場は楽しく感じましたがそれ以降には何も感じていないことに気づきました。
皆さんは何を感じて恋愛に発展しているのでしょうか?また、理解できるかは分かりませんが恋愛感情なるものはどういったものか教えてほしいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    白丸さんはじめまして。

    周りの結婚の話などを聴いて、いずれは結婚を考えなければならないと思い、将来的に恋愛経験がないことを不安に思われたのですね。

    友達経由で合コンや相席屋などに参加したりして、その場は楽しく感じたけど、それ以降には何も感じていないことに気づいたのですね。

    わたしの経験上の話なのであくまで参考程度に聴いていただければと思うのですが、わたしは30歳、旦那は34歳までお互いに恋愛経験がありませんでした。

    何度か会ううちに、「この人といると安心するな」「ずっと一緒に居たいな」「ありのままの自分でいられるな」と感じるようになりました。ご参考までに。

    多様性の現代では必ずしも結婚が重要とも限らないので、独身の方にも話を聴いてみたり、結婚した自分を想像したりしてみて、白丸さんの人生にとっての結婚の重要度をゆっくり考えてみてもいいかもしれませんね。

    いずれにしても、白丸さんの今後の人生が豊かになることを祈っています。

    他に聴きたいことなどありましたらなんでも話してくださいね。
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    白丸さんこんにちは。

    人によって様々だと思いますが
    ・一緒にいたい
    ・大事にしたい
    ・ドキドキする
    ・性欲が湧く
    などだと思います。一目惚れなど見た目から入る人もいればその人の内面から入る人もいます。

    私は恋愛感情に乏しくドキドキしたことはありません。ただ自分に好意を寄せてきた人でこの人なら一緒に過ごして楽しいだろう。私のことをずっと大事にしてくれるだろう。という人を選んで共に過ごします。

    興味がないのであれば無理することもないかと思います。そして恋愛=結婚というわけでもありません。中には絶対イコールだと思う人もいますが人それぞれです。

    異性として好きではないけど人生のパートナーとして相応しいと思えば結婚する人もいます。私の周りにもいます。

    また恋愛も結婚も興味はないけど世間体を気にして結婚する人もいます。お互い気持ちはなくても結婚した事実だけ欲しい人が集う場所もあります。(ネットで仲間を募集するという事です)

    周りの友達と同じ事をしたい気持ちも分かりますが今の世の中結婚率は下がっているので結婚しない道もあるかと思います。もし周りと違うからといって孤立を感じたり自分はおかしいと不安になるのであればどうか心安らげてください。探せば生涯独身を宣言する人も多く見つけることが出来ます。同じ考えを持った人と察することでまた気持ちを変わってくるかと思います
keyboard_arrow_up