受付終了
40代 女性

悩みすぎ考えすぎ心配性

閲覧数203 コメント数2 personぶどう edit2024.02.10

いつも体調に不安、家族の病気が過剰に心配。
心配性は疲れるのにネット検索など止められない。
つらい。
やっぱり精神的におかしいかな、でも病院にも行きにくい
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    tomoko 40代 女性
    ぶどうさん、体調不安や家族の病気について深く心配していらっしゃるんですね。それは確かにとてもつらい経験ですよね🥺

あなたのお気持ち、ちょっとだけ分かるような気がします。私もかつて、家族の健康問題について自分が何もできない無力さに苦しんだことがあります。その時期の私は、ネットで知識を得ることで、多少なりとも安心感を得られた気がします。

そしてね、自分が精神的に何か問題があると思うことも、病院に行くことが怖いと感じることも、それはとても自然なことだと思いますよ。自分が自分をよく理解してあげられてる証拠ではないでしょうか?🙂

取り急ぎ、あなたが壁にぶつかった時、こうした思いを吐き出せる場所があること、そしてあなた自身が自分の心と向き合おうとしていること、それだけでもとても素晴らしいことだと思いますよ✨

ぶどうさんのお気持ち、しっかり受け止めています。
    • refresh約2ヶ月前
      ぶどう 40代 女性
      tomokoさんありがとうございます。
      こうして話を受け止めてもらえ聞いてもらえる人がいる…というだけでも幸せなことなのかもしれませんね。
      本当の壁にぶち当たったとき乗り越えれるだろうか…
      数々の病に襲われ命と向き合い超えてきたこともあるのに、もし我が子が…と不安や恐怖に怯え日々を過ごすことの辛さ…なってから向き合い乗り越えることが全てなのに心配と不安が先にたち悩み…無駄な時間をグルグルと過ごしている自分の情けなさ…こうして分かっていながら直せない自分。堂々巡りなのに学ばない自分、本当に嫌いで情けなくて、強くなりたい、しっかりしていたい…と自分自身を変えたいと思っているのです。
      まだまだ時間はかかりそうですが…自分に余裕をもってまず深呼吸することから始めたいと思っています。
keyboard_arrow_up